※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

チャイルドシートで寝ていたのに最近泣き出すようになり困っています。おすすめのおもちゃや車内グッズがあれば教えてください。

今までチャイルドシートに乗せるとすぐ寝て
目的地までは起きずにいてくれてたのですが
最近は寝てても起きてギャン泣きします。

そのまま目的地まで止まらず声を掛けてたのですが、全くダメで。。

ヒックヒックと呼吸が乱れるほど泣いてました。。

チャイルドシートを嫌がるようになって、
これも成長なのかな?とは思うのですが…
片道1時間半ほどかかる実家によく帰省するので困ってます😥

みなさんどうしてますか?

オススメのおもちゃ、車内グッズなどありましたら教えていただきたいです😭

コメント

くおん

上の子が3ヶ月頃から急にチャイルドシート乗るだけでギャン泣きでした
6ヶ月頃にいつの間にか泣かなくなりました。
何しても効かなかったのでもうBGMとして気にしないようにしました。
1時間以上かかるところは行かないようにしてました

• m

m

慣れてきたのですかね❓🤔
    事情があり、行かない、という選択はできないのでBGMとして考えます😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日
まり

同じ4ヶ月位の時にギャン泣きするようになり、よく見てみると子供が大きくなったことにより、チャイルドシートが少しきつくなっていました😳

また、泣いた時は1度コンビニなどに止まって抱っこして落ち着かせたりしてます😌🔆
それでダメな時は諦めて、好きな歌(アンパンマン)とかを流して自分も大声で歌いつつ、ギャン泣きのままとりあえず目的地を目指します😂😂

おもちゃはバウンサーについていたジムメリーのようなバーにおもちゃがちいているものをチャイルドシートの見えるとこに付けています!それで気が紛れる時も…たまーにですが😅

• m

m

チャイルドシート、確かにキツくなってるような…🤔💦
    買い換えないといけないのでしょうか❓😥💦

高速を使ってたのですが下からにしないとダメですね😭💦
    やはりおもちゃでもダメですよね…
    成長は嬉しいけど泣き声聞くのは辛いです😭😭😭

• 2月12日
ぽっくる

うちは生後1ヶ月〜1歳までギャン泣きでした。
挙句、吐いていました😅
前向きになってからは、泣くことは減りました。

吐きそうになったら、主人が運転中なら最終手段で授乳しています。
ただし、くせになります。

アンパンマンのメリー付けていましたが、効果は薄かったです。

泣いても吐くほどではないなら、仕方なしにしていました。

また、基本的に子供が嫌がるので、チャイルドシートで泣くのが収まるまで車に乗せるは最低限にして1時間半も乗せることはなかったです。

出掛けるのは親の都合だから、振り回さない…が主人の考えでした。
飛行機等は乗りますが、車では1歳過ぎてあまり泣かなくなってから、食後の満腹時を見計らって2時間位ようやく乗るようになりました。

• m

m

吐くんですか‼︎🤔💦
    やはりおもちゃも難しいですね…

事情があって1時間半かかっても親の都合でも帰省しないといけないので…
    どうにか頑張ります!!

ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 2月12日

うちは走っていればご機嫌で止まるとギャン泣きです。なのでできるだけ高速で移動します。渋滞のときは最悪ですがどうしようもないので、これが人間社会だぞと言い聞かせてます(笑)

• m

m

人間の社会…
    笑いました😂‼︎

私の息子も止まると喋り出すので(ぐずるような感じです)必ず高速を使ってたのですが、最近高速降りるとすぐ泣き出すようになり…😰

高速降りてから自宅まで約10〜15分ほどギャン泣きです😭💦

高速だと路肩に寄せて停めれないので
    下がいいのかな❓
    下からならコンビニ寄れるし…
    でもめちゃくちゃ時間かかりそう😭
    これで泣いてる上に時間かかったら地獄‼︎

とか、色々考えてます…😥💦

多分おもちゃでもダメだろうし、
    もう泣かなくなるまで待つしか無さそうですね…🤔💦

• 2月12日