※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんが夜まとまって寝ない悩み。日中は休めているが、夜は2〜3時間しか寝ず、寝る子の投稿を見て悲しい気持ち。

もうすぐ2ヶ月になるけど夜まとまって寝るようになる気配が全くない。質問じゃなくて愚痴?ぼやき?ですすみません。
2時間寝れば御の字。3時間寝れば万々歳。4時間以上続けて寝たのは生まれてから一度だけです。
日中にも休めてるし、疲れてどうしようもないってわけではないけど、この月齢でもすでに夜通し寝る子も多いみたいでそういう投稿を見ると悲しくなる自分がいます。

コメント

ひまわり

私もかなさんと同じだし大丈夫です。
四時間なんて本当神様が舞い降りたのかしらというくらいのレベルでしか笑笑。でもそれも今だけ今だけ。半年後になれば、ちゃんとまとまって寝てくれる。って言い聞かせてます

• まる子

まる子

今の時期まだ寝ない子の方が多数派ですよね?!どうしても羨ましい投稿ばっかり目についてしまって…。
    同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね。四時間睡眠は感動しますよね笑 お互い寝不足に負けず頑張りましょう〜😖
    コメントありがとうございました😊

• 2月12日
ママリ

上の子はそんな感じでしかも何故
泣いてるのか謎すぎて産後うつ状態でした😅

• まる子

まる子

夜中だと特に謎泣きは精神的にきついですよね…。
    下のお子さんは比較的寝てくれる子なのでしょうか?それでも二人の育児は大変ですよね。すごいです🙇‍♀️

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

下の子はもう寝る時は8時間寝ます(笑)
    夜は寝かしつけ頑張ったら
    夜中か朝方のミルクだけで飲んだらそのまま寝ちゃいます✨

そのくらいの頃はバランスボールに
    座りながら抱っこして
    YouTubeで好きなん曲歌いながらあやしてました😂😂

私同居なのでみんなに助けられてますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• 2月12日
  • まる子

まる子

なるほど🤔
    私今まさにYouTubeで童謡歌いながらユラユラしてますよ!笑
    8時間!素敵です…笑😌

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

私は自分の好きな歌うたってテンション上げてましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

そして今まさに全国のママさんも
    寝かしつけしてるんだな
    って思ってました(笑)

• 2月13日
  • まる子

まる子

全国のママさんも同じように寝かしつけてるって思うと元気づけられますよねっ😄

• 2月13日
みゆき

うちももうすぐ2ヶ月です😊
うちも3時間置きにきっちり起きてしまってました。でもミルクあげて寝るまでが、なかなかで2時間寝れるか寝れないかでした。だけどつい最近急に寝るようになり、ミルク飲んで5時間~6時間寝てます。間少し起きて、寝てしまってます(笑)

• まる子

まる子

急に寝てくれるようになることもあるんですね💡
    あまり期待しすぎずに待とうと思います😣

• 2月12日
ゆめ

まだ2ヶ月ですしそんな感じかなと思います😵にしても辛いですよね😵
うちの子は4ヶ月になりましたが、寝つきが悪く眠りも浅く最近は10分毎に起きたり、長くて3時間とかなので
まとまって寝てくれるのはまだ時間かかりそうです😵
新生児の頃から全く起きない子すごいですよね😵

• まる子

まる子

10分毎!眠りが浅いと寝ついた後も気が休まらないですよね💦うちの子も新生児の頃より圧倒的に眠りが浅くなって、寝かしつけた後もヒヤヒヤです。。
    本当に個人差が大きいですよね😭

• 2月12日