※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるやん
その他の疑問

私はペーパードライバーでですが、息子が産まれ最近運転頑張り中です。…

いつも、お世話になっています(^^)

私はペーパードライバーで
ですが、息子が産まれ
最近運転頑張り中です。

頑張り中といっても
週に一回運転するかしないかですが

今日は頑張って実家まで
息子と2人で運転して帰ろうと思います

バイパスにも乗ります…>_<…

みなさん、運転に自信ありますか?
自信がついたのは乗り始めて
どれくらいからですか?

車庫入れは完璧にできますか?
後ろに車が待っていると焦りませんか?

質問ばかりでごめんなさい…>_<…

後ろの車にヘッタクソと思われてると
思うと、、恥ずかしいです…>_<…

コメント

ばっち~ママ

毎日乗ってないと慣れないですよね↘
ワタシは道路走るのは平気ですが、車庫入れ
が苦手です‼
確かに後ろに車が来てると焦ります❗
でも、何回も乗って感覚つかむしか
ないですよね😱

• ふるやん

ふるやん

車に乗りはじめてどれくらいですか?♡感覚つかみたいですが、、中々、頑張りたいです(^^)

• 2月11日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

まず免許取ってから3年間学生だったので
    乗らず卒業してから仕事が車通勤でしたが
    普通に乗れました!
    そこから出産とかで乗ったり乗らなかったりです…

• 2月11日
緋樺俐

合流が未だに苦手です😅恥ずかしながら高速には、乗れないのです😭
一般道なら運転出来るかなって感じですよ😄車庫入れも超苦手です😅広い駐車場なら何とか入れられます😄なんせバック駐車でどれだけ試験落ちたか😥
後ろに待ってると焦ります😅なるべく昼間の人の少ない時間や旦那が横に乗ってくれてる時間にしか運転出来ないです😅

• ふるやん

ふるやん

車にのりはじめてどれくらいですか?♡私も合流怖いです!!!心臓ばくばくです…>_<… はじめての道もドキドキします 笑

• 2月11日
  • 緋樺俐

緋樺俐

運転歴13年ほどです😄結婚してからは、たまにしか運転してないので代々になってしまいます😅
    私自身初めての道とかは、方向音痴なので今では、ナビが頼りになってます🎵

• 2月11日
  • ふるやん

ふるやん

私はナビをみても、到着地点付近です、案内終了します!とか言われると焦りますヽ(´o`;笑

• 2月11日
  • 緋樺俐

緋樺俐

目的地は、どこなのって思っちゃいますよね😅
    その時は、前日にNAVITIMEやストリートビューで見てから行くようにしてるんです😄目印だけを頭に叩き込んで行ったりこの信号の次の道を曲がるとかを😄でも、迷ったりは平気でしてますよ😁

• 2月11日
はるママ✩

運転に自信があると言われれば難しいですが、安全運転しようとは心がけてます。
前に教習所で長年運転してる人は目線がいろんなところにいっている、と習ったので最初運転してた時はそれを心がけてました。
運転は毎日してたので1ヶ月くらいで運転は慣れました。
高速もしょっちゅう乗ってたので慣れました。
車庫入れでぶつけちゃったとかはないです。
東北大地震があった関係で私は免許取ってから納車まで3ヶ月くらい空いたので家で駐車の練習してたので大体は1発で止めれます。

心配ならバックモニターバックセンサーつけるのもいいと思いますよ。

• ふるやん

ふるやん

お恥ずかしいながら、今の車はバックモニターがついてます。なので、かなり助かっていますが、それでも下手です…>_<…駐車する時車を前方に頭を振る時どこまでふればいいかわかりません!練習します…>_<…

息子の為にも頑張らねばヽ(´o`;

はるママさんみたいに、運転うまい人が羨ましいです(^^)

• 2月11日
おさつ

運転自信ありますo(^_^)o免許取得後すぐにマイカーを購入し、ペーパーの期間がなかったので!
車庫入れも得意です*\(^o^)/*大抵おー!といわれます(笑)後ろにいるときは、早めにハザードをつけて駐車することを伝えて抜いてもらうなり手前で停まってもらえば大丈夫ですよ!

まにま

結婚して引っ越してから
車生活になり、車庫入れはそれから慣れました!免許とって3年はたってました^^;
やっぱり回数重ねないと慣れませんよね。
慣れない時はずっと初心者マーク付けてましたよ!私、下手くそですからね!ってアピールで笑
お子さんも乗られるらと言うことで…
安全運転心がけて、時間と心に余裕をもって運転すれば上手になるとおもいますよ♡

mimi317

恥ずかしくても、初心者マークつけて、
赤ちゃん乗ってます。のマークもつけとくと良いですよ、
結構優しい人もいるし、バイパスなんかだと、初心者マークの車には、あまり近づきませんf^_^;)
後ろの車にあおられても気にしないことです(o^^o)

アッちん

息子さんの為に苦手な事を頑張ってるママって素敵ですね(o^^o)

今は専業主婦ですが、以前の仕事がトラックの運転手を約10年位してました。
高速やBPとかの合流の時は早めにウィンカーを付けておくと相手にもいち早く伝わりますよ。

運転に自身が付くまで初心者マークを貼るかベビーが乗ってますを貼るだけでも周りが譲ってくれるる人は居ると思います(o^^o)

気を付け運転して下さい。

ゆんゆん

教習所以来運転していなくて、ペーパー歴3年で車を購入し、初めはブレーキとアクセルがどっちがどっちだったかさえ忘れてたレベルで運転しはじめました!笑 近場から徐々に距離をのばしながら、毎日慣れるために運転を続けて、3ヶ月後には交通量の多い高速道路も大丈夫になりましたよ✨駐車も今では一発でできるようになり運転楽しんでます🎵

恥ずかしくても焦っても、安全を1番に考えてゆっくり慣れていけば大丈夫だと思いますよ(^^)頑張ってください💪🏻✨

葵ママ♡

運転歴10年です(^^)車が大好きなので、10年で30万キロ近くは走ってるかな。田舎なのであまり混雑する場所や都会の高速は怖いですが(>_<)

まずは天気のいい日に公園の駐車場などで、駐車の練習を重ねる、交通量の少ない道を選んでドライブしてみてはどうでしょう?(^^)

たくさん乗って、慣れるしかないです!!

tsuuuki

乗らないと慣れないので
免許取ってすぐ車買いました。
停める際はハザード?つけてゆっくり安全に停めに入ります!

38☆

私も元々運転は大嫌いでした!免許を取ってからは自宅から学校の往復のみでそれ以外一切運転したことが無かったです。
旦那とまだ付き合っていた時、自宅から片道1時間以上かかる所まで迎えに行かなきゃいけなくなり夜でしたが、市内を抜けナビを頼りになんとか到着!その日から何かが変わり今ではどこでも行きます!笑
当時は軽に乗ってましたが今はどの車でどこにでも行けます!笑
旅行先の大きな街でもヘッチャラです!笑
怖さを忘れ運転を楽しむこと、なにかあればゆっくり行くのもよし、ハザードつけてれば後ろの車にも迷惑をかけることは無いと思いますよ!
焦らずゆっくり地道に乗っていくことで少しずつ慣れて行くと思いますよ(^^)

ふるやん

たくさんのコメントありがとうございます♡

昨日は無事にパイパスを乗り実家まで行けました!さらに、実家から、40分離れているおばあちゃんの家まで行きました!

車をのる前に、安全 丁寧 急がないと誓いながら、運転しています

つい、後ろの車をみて、私、トロイとか思われてるかも?と、焦りスピードを出すクセもあります

運転下手なくせに、下手と思われてるかも?トロイと思われてるかも?とか気にしていきって、スピード出して、パニックになる時があります…>_<…