※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ゴミ掃除当番で太い木が捨てられ、切って袋詰めが求められたが困っています。回覧で協力を依頼したら断られました。皆さんも同じ経験ありますか?

いつもお世話になっております。
運が悪かった、、、と言えば仕方ないのですが腹が立ったので聞いて下さい😭

今日ゴミ掃除当番でした。
掃除にいくと2メートルはある太い木が沢山捨てられていて50センチ以下じゃないと引き取れないと置かれたままでした。
勿論無記名。

こういう時ってやっぱり当番が木を切って袋詰めしなくちゃなんですよね、、、😭

専用のハサミなんて持ってないしわざわざ実家まで取りに行ってきて切らなくちゃだし。

上の人に回覧で回して下さいと頼んだらこれ位は当番さんがやって下さい言われてしまった😅

いや、、、やるのはやるけどもこれはダメだよって回覧して欲しかったんだけどな、、、。

インフルエンザあけだから本当にきつい。

皆様もそんな経験ありますか❔❔

木なんて切った事もないのに(苦笑)😅
人様ので初めて切りましたわ(笑)😂😂

コメント

ゆきち

それって当番さんがやらなきゃいけないのですか?😭
だってやっちゃったら捨てた人は「また捨てていいんだ」ておもっちゃいますよね。。

腐る物でもないしそのまま放置しておいて、もっと上の役員さんが回覧で「木を捨てた方、袋詰めして廃棄お願いします」て回してくれればいいのに、と思います😣

ほんとに運が悪かったですね、、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    ですよね😠
    私の地区は名前を書くのが必須なんですが書いてない時点で確信犯だから回覧しても意味がないみたいな、、、😭

でもそれだとずっとその人はやりつづけますよね、、、😭
    前にも大量の土が捨てれていて気持ち悪い土を私が処分させられたし、、、本当に運が悪いとキツイです。
    多分他の方も運が悪いと皆大変なんだとは思いますが😅
    1人ルールを守らない方がいるとこちらはもう本当に毎回うんざりです😠
    愚痴にお付き合い頂きありがとうございました☺️

• 2月11日
ひびと

それムカつきますよね……上の人も自分が当番じゃないから回してくれないんでしょうね……うちのところで傘が何本か捨ててあった時は捨てた方自分でお引き取り下さいって張り紙してそのままにしてましたよ……本当にお疲れ様です😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうしたかったのですがそれをしたら当番の私が悪いとなってしまうみたいで😭
    名前を書くのが必須なんですが書いてない時点で確信犯なんだと思います、、、なので絶対に取りには来ないと思います😭
    ごみ袋7枚も使ったのでごみ袋代が悔しいです、、、😭

こんな愚痴にお付き合い頂きありがとうございました☺️

• 2月11日
島ぶぅ~

えー😰これは当番がやる事ですか?!
だとしても、あいママ2さんが言うように回覧で気をつけるようにお知らせ回してよ!って思います(><)
市役所?から再度、忠告して欲しいですね😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に回覧してよって思いました😭

帰ってきた旦那に話したらそんな事位で回覧板なんて出来やんやろって言われたのでこれからは旦那にやって貰おうと思います😠

• 2月11日