※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

離乳食で卵を試していないのに、ボーロは大丈夫ですか?ババが食べさせたいと言って買ってきた。

離乳食で卵を試してないのに、ボーロって食べて大丈夫ですか?😞
ババが、どうしても食べさせたいみたいで買ってきたんですが。。

コメント

piyomam

やめた方がいいと思います。アレルギーがあったら大変なので卵試してからの方がいいと思います。

食べさせたいから食べさせて何かあったらどうしてくれるんでしょうね。(笑)
卵試して大丈夫なら!
って言います

‪‪❤︎‬

そういう人もいますが、私はあげませんでした😓💦
あと今日病院やってないのでやめた方がいいですよ。
アレルギー反応出たら大変ですし。

卵をクリアしてからの方が良いですよ✨
そして小児科は休診だと思うので、今日はあげないでくださいね💦

とも

試してからあげましたよ~
卵は怖いです💦
今日あげたいって言ってるならなおさら阻止です!今日祝日で病院やってないですし💦

おまめ

知り合いが卵試す前にボーロ食べさせて、アレルギー反応でてました

食べさせても今日は辞めた方がいいですね
病院やってるならいいと思いますが😊

ぽんちょ

卵試してからの方がいいですよー!
祝日で小児科もやってるところ限りなく少ないと思いますし......どうしても食べさせたい理由が分かりません‪‪💦‬

ゆきだるま⛄️

うーん。私は周りにアレルギーの人いないので玉子もいきなり半量あげましたしボーロの方が先に食べさせましたけどね💦親の考え次第です😅

かちこ

みなさんの言うように卵試してからがいいと思います😅💦お休みの日に何かあったら救急モノです。
あかちゃんせんべいでもあげてな!って言っといてください🤪

あめりかんどっく

卵クリアしてからの方がいいですよ( ;꒳; )
あと病院やってるとき!
うちの次男が卵黄クリアした状態で大丈夫だろうと軽い気持ちでボーロあげたらアレルギー出てしまって...
顔がぼっこり腫れて咳してギャン泣きでした。
病院がやっていたのですぐに対応して貰えましたが病院やってなかったらと思うと怖かったです。
看護師さんにも病院あいてるときでよかったね( ´•д•` )💦て言われました😭
申し訳ないことしたなと後悔しました。
でも卵黄はクリアしていたのですぐに卵白アレルギーだ!とわかりました(><)
よかったのはその点だけです。

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

ちなみに私や旦那の周りにアレルギーの人いませんでしたが次男アレルギー出ましたよ( ´•௰•`)
    今はもう卒業しましたが小さい頃はアレルギー出やすいですし最悪死にますよ。

• 2月11日
むい

ボーロ隠して下さいね。
あげてから大丈夫だったわよ〜とかやられかねません。

はるりおん

ボーロからスタートする人もいますが、今日病院がやっていればの話しですね🤔

ちぃ

きちんと試してからが良いですよ。

何もなければそれで良いんですが、何かあった時1番つらいのはママなんで。

今後なんどもあるので、はじめからまわりには厳しく伝えておかないと…知らず知らずのうちに食べさせられていたり、そのせいで好き嫌いすることもありますよ。

りほ

ダメですよ💦それでアレルギーでたら大変です!
卵も黄身、卵白でアレルギー数値変わってくるので離乳食でちゃんとあげて、大丈夫だったら…です!
祖母ってアレルギーに疎い人すごい多いですよ。病院や保健師さんに言われてる!って言えば大抵は諦めますが…

たむたむ

皆様、ありがとうございます。一括の返信申し訳ありません。また、ジジババ対応で返信が遅くなってしまいすみません。。
皆さんからコメント頂いて、すぐに説明して阻止しました!
助かりましたm(_ _)m
また、ご自身の経験談を教えてくださった方もありがとうございます。
私ももう少し危機感を持って、調べて、慎重に離乳食を進めようと思い改めました。ありがとうございました。