※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぇ
妊娠・出産

痔のまま出産された方に質問です。いぼ痔、切れ痔などありますが、現在…

痔のまま出産された方に質問です。
いぼ痔、切れ痔などありますが、現在私は血栓性外痔核で肛門周囲にビー玉大の血の固まりができています。
便秘の薬と塗り薬を使ってはいるものの、ぶり返して治りません。
血栓がプックリ大きくなると、歩くのにも痛みます(T_T)

このまま出産を迎えそうなんですが、陣痛のときに痛みを逃すために肛門を拳やテニスボールで押すといいますよね。
痔のところにそんなことしたら悲惨なことになると思うんですが、痔持ちのまま出産された方はどうされましたか?

• はるぇ(2歳4ヶ月)

コメント

やんやんまちこ

やんやんまちこ

はじめまして、私も、一人目の時全く同じでした
妊娠後期からかなり悩まされて排便時かなり痛かったです
最初は、出てるだけが、痛みだし、血がにじみ
結局、肛門科に行き麻酔なしで切開しました。
おしりに小さいカメラ入れてみたら痔の予備軍がまだありました
出てるとこだけ切りました。
切るときもモニター見てましたが御産よりも痛くないと先生に言われ覚悟決めて切りました!!切ると本当にスッキリしました。
産後その予備軍も出てこなくて安心しましたよ!!
ただ、痔の写真持ち帰りにくれましたが…恥ずかしくて
捨てました(笑)
今日は、二人目の検診でした
実はまた、出てきました。
まだ痛みないから排便時が怖いです。
排便後に塗る薬とマグラックスと言う便を軟らかくしてくれる整腸剤をもらい飲んでます。

痛みがかなりあるなら、先にとるのおすすめしますが、
切るときは嘘のように一瞬で私は大丈夫でしたよ。

かなり気になりますよね…
お互い頑張りましょうね♪

• 2月11日
  • はるぇ

はるぇ

コメントありがとうございます。
    切開してくれる肛門科だったのですね!
    私も肛門科へは行ったんですが、切除しても根本的な原因である妊娠が終わらなければまた再発する可能性が高いと言われて切開は無しになってしまったんです(>_<)
    同じく酸化マグネシウムと塗り薬で対処している状況です。
    お尻にずっと挟まっているような不快感があって気分まで落ち込みます(T^T)
    私もすっぱり切除したい…
    痔の写真はいらないですよね。
    そんな記念は残したくない。笑
    陣痛も怖いですが、お尻も心配でヒヤヒヤですね
    がんばりましょう!

• 2月11日
はーちゃん

はーちゃん

はじめまして(^^)
私は妊娠中に痔になってしまい、ぷっくりと腫れてしまって薬を塗っても良くならずそのまま出産しました(;_;)
テニスボールとかいいと聞きますが、そんな余裕は私にはなく押さえたりはしなかったのですがいきむのが下手で、かなり産後は悪化しました😭自分でもびっくりするくらい大きく腫れ上がってて、先生や看護師さんからも、これは痛いね~と言われるくらいに…会陰切開して縫合したところよりもおしりが痛くて座ることも仰向けで寝るとこと出来ず常に円座と一緒という感じでしたが、産後もずっとお薬を塗り続けたら2週間くらいでほとんど分からなくなるくらいよくなりました♪今でも小さいのがまだありますが痛みは全くないです(*^^*)
痔はかなり辛いですが産んだ後はきっと今よりよくなっていくと思います(*^^*)

• 2月11日
  • はるぇ

はるぇ

コメントありがとうございます。
    いきむときにはやっぱり肛門にも力入りますもんね!
    現在トイレで少し時間がかかるだけでも腫れが悪化するのに、出産で長時間お尻に力が入ると思うと…恐怖です(x_x)
    びっくりするくらいって、どうなってしまうんだろう~💦
    出産終われば治っていくと信じて、円座とお友達になるのを覚悟しておきます😭

• 2月11日

「妊娠・出産」に関する質問