※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいもの♡
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について相談です。カバーオールやおくるみがいいか迷っています。おすすめの物や生地を教えてください。おくるみは寒いかも。カバーオールが良さそうなら新たに購入かなと考えています。

退院時の赤ちゃんの服装についてです。
3月中旬に出産予定です。帰りは車でチャイルドシート乗せます。

短肌着、長肌着、ベビードレス

この上にカバーオール?おくるみ?
わからなくなってきました😅おすすめの物や生地を教えてください…

おくるみなら、エイデンアンドアネイのもの持ってますが時期的に寒いですよね。あとは毛布みたいな生地のひざ掛けあります。

カバーオールが良さそうなら新たに購入かなと考えてます。

コメント

4人のママ

退院時だけのことならすぐ車に乗るわけだしおくるみでいいと思いますよ。

私なんて4人目はバスタオルを折っておくるみ状にして帰ってきました。

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます😊
    バスタオル、柔らかめのあればそれも候補にいれます!

• 2月11日
  • 4人のママ

4人のママ

おくるみって意外とすぐに使えなくなりますからね。

うちも新しいバスタオル買ってフカフカな状態でおくるみにしてました。
    その後も普通に使えて便利です!

• 2月11日
  • あまいもの♡

あまいもの♡

そうか、新しいの買えばいいですね!どれもこれもゴワついてきて、もらい物あったっけな〜って思ってましたけど
    可愛いの買えばずっと使えますよね♡
    ありがとうございます😍

• 2月11日
  • 4人のママ

4人のママ

もうすぐあえますね❤️
    赤ちゃんの可愛い姿想像して選んであげてください✨

出産頑張ってください!

• 2月11日
さき

チャイルドシートに乗せるのなら
シートベルト締める時に足が別れている物でないと乗せ辛いので、カバーオールであればツーウェイオールがいいと思います⑅︎◡̈︎*
ベビードレスを着せるのであればカバーオールだと中がゴワゴワしちゃいそうなのでおくるみがいいと思います!
毛布みたいな膝掛けで十分だと思います\(◡̈)/♥︎

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます😊
    やはり足分かれてるのがいいですよね😌
    ベビードレス、上の子の時のがあるので着せるか〜って感じなんですが…
    車あっためとけば直前におくるみ外して乗せたら大丈夫でしょうか😅

• 2月11日
  • さき

さき

大丈夫だと思います!そのおくるみを上に被せて帰ればいいと思いまよ◡̈♥︎
    赤ちゃん楽しみですねっ!
    頑張って下さい✩︎⡱

• 2月12日