※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちっち
妊娠・出産

妊娠後の頑固な便秘でお腹が苦しいです。同じ経験の方いますか?対処方法はありますでしょうか?

相談です。
妊娠してから便秘がひどく
今日、病院で薬をもらいました。
朝昼夜三回飲むのですが
まったくでる感じがないです。
今日で出ないのが四日目で
とてもお腹が苦しいです(´;ω;`)
誰か同じ経験のかたみえますか?
また、頑固な便秘どうしてますか?
汚いお話ですいませんm(._.)m

コメント

Ma-Ka

私も便秘でお薬もらったんですけど
あまり効果がなかったです(´-ι_-`)

私の場合はキャベツとかとにかく快便に良いものをたくさん食べました(*´╰╯`๓)♬

温野菜が一番効果ありました(*´╰╯`๓)♬

あとは、ゆっくりお風呂に入って

体を温めてお風呂上がりに軽くストレッチしてました٩(ˊᗜˋ*)و

私はそれで、どっさり出ました(*´╰╯`๓)♬

mi-chai

今日もらったのならそんな直ぐに効果出ませんよー!明日かあさって頃に出ると思います。
私の場合毎朝白湯を飲みバナナと牛乳(豆乳)でスムージーにして飲んでます。
まだましにはなりますよー(*´罒`*)

ぴーちゃん

私はキノコ類が一番効果ありましたよ☆
あとはこまめに水分とってました!

便秘で硬くなってる便を出さないと、薬で柔らかくしても出てこないので、浣腸で出すのも手です!

えみ林檎

マグミットですか?
マグミットは便を軟らかくする薬なので、水分と一緒に取ると効果的ですよ!
こまめに水分を取るのと、根菜とかいいですよ!
マグミットは数日飲まないと効果出てきません。
お腹を動かすタイプの薬もあるので(ラキソベロン)、もしマグミットが合わなくても、違うお薬もありますよ✩

諦めずに頑張りましょー!

あおちゃんママ

わかりますー‼︎便秘ツライ‼︎
何を処方されましたか??マグミットかな?私はマグ全く効きませんが、飲み方としては水分を沢山取るといいみたぃです。

私の場合人よりも腸が長いみたいで元々頑固な便秘…マグとかラキソベロンは効きません。

今実践してなんとかしている方法は、朝起き抜けに冷たい水を一杯。その後、ビオのドリンクタイプを一本。豆乳とノンカフェインコーヒーでカフェオレ。朝は飲み物で乗り越えて、昼には弁当にキャベツを必ず持参して食べてます。働いてる間の飲み物はあったかい黒豆茶。そして夜には納豆にオリゴ糖もしくはキムチをINです。これでなんとか、うまくいけば2日に1回は出ます。

溜まってきたら、しゃーないのでプルセニド二錠飲んで翌朝ドドドーと出してます。参考まで(´・_・`)

辛い便秘ですが、一緒に乗り越えて行きましょう〜元気な赤ちゃんうみたいですね♡がんばろーは

はじめてのママリ

わたしも便秘と痔になりました‼️何をやってもダメでした。病院で、武田漢方便秘薬をだされて、それですぐ出ました!
常用するのが心配なので2日出ないひどい時だけにしていたら、痔も治らず、こないだの検診で先生から『便秘薬は漢方だから毎日でも大丈夫だから!痔になるよりよっぽどマシ!だからドンドン飲んで痔を気をつけて』
と言われました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
それからは漢方、結構頼っています。便秘は本当に良くないので、無理しないでくださいね!

りす@睡眠不足

私も便秘辛かったです(;ω;)
薬飲んだら週1回くらいで出るようになりましたが、それでもすごい気張って出す感じでした。
それまではつわりで自炊できず、ずっとお惣菜だったのですが、数週間前からよーやく自炊で白菜と豚肉とその他お野菜たっぷり入れたミルフィーユごった鍋を作れるようになってから割と良い感じで出るようになりました。
(旦那も夜だけ炭水化物抜きダイエットしてるので、毎日鍋でも文句言われません。)
でも、鉄剤飲み始めた時とかぶるので、鍋と鉄剤どっちが効果あったのかイマイチ不明です…(´xωx`)

たあ(^^)

私も1週間でなくて、急いで病院でお薬を処方してもらいました。
ラキソベロンMAX15滴とマグミットを1日3回、1回2錠を3日繰り返しようやく出ました!!
食事もヨーグルト、バナナ、牛乳などを朝にとってました。

便秘苦しいですが、頑張りましょう!!

sra

妊娠前から頑固な便秘で、一週間に一回の排便が普通なくらいでした。が、妊娠してから医師に便秘は良くないと薬を処方されましたが、私も最初一週間近くお薬飲んだのに出なかったです。
その時は本当にお腹苦しかったです。便であかちゃん潰れちゃうんじゃないか。とあり得ない想像して不安になりました。
が、一回出てからは出たからと薬をやめずに毎日飲んでたら基本、毎日出るようになりました!
あと、プルーン食べた日はするっとたくさん出ます!今は毎日プルーンを摂取するようにしてます。薬も飲んでますが、プルーンも食べた翌日のほうがちゃんと出た感じします。
プルーンオススメです^_^

けぃけぃ

皆さん、便秘で悩まれているんですね。私も、昨日からたたかってて、お腹は苦しくないし2日前もちゃんと出てるのに、便がかたすぎて出てきてくれなくて………(ToT)お尻がどうにかなりそうです。かれこれ、24時間苦しみ、もう、本当に参ってしまってます。

おっちっち

回答ありがとうございます
温野菜ですね!
試してみたいとおもいます(*´-`)

おっちっち

やっぱすぐは効かないですよね...(´;ω;`)
バナナはよくいいと聞きます❗
あとで買ってこようかな🎵

おっちっち

キノコですか?
初めて聞きました(о´∀`о)ノ
でもキノコ好きなので試してみますね🎵
浣腸って妊娠中大丈夫なんですか!?(゜ロ゜)

おっちっち

あたしがだされたのは
パントシン錠とマグラックスっていうのです!
あまり効かないのであれば
やはり病院に行くべきですよね?
ありがとうございます(*^)(*^-^*)ゞ

おっちっち

本当に辛いです...
赤ちゃんのためにも
3食食べたいけど
お腹がぱんぱんなのが
気になってくるし
苦しいしで...(´;ω;`)プルセドニという薬は病院でもらえるのですか?

おっちっち

タケダ漢方便秘薬って
CMでもやってて
市販でもあるやつですか!?
あたし、もとから便秘ぎみで
たまにそれ飲んでたんですけど
妊娠中で飲んでも大丈夫なんですか?

おっちっち

自炊もできないですよね...
辛いお気持ちよくわかります。
やっぱ鍋とかいいんですね🎵
参考になりました(*´-`)

おっちっち

病院でもらったの
効かないようなら
もう一度違うの出してもらうべきですかね?(´・ω・`)
ヨーグルトは毎日食べてるんですが...

えみ林檎

マグラックスとマグミットは同じお薬ですよ╰(*´︶`*)╯
病院に相談するのが一番です☆

おっちっち

プルーンですか!
初めて聞きました(о´∀`о)ノ
そのまま食べるんですか?

おっちっち

本当にまいりますよね...
彼にもなんだか言いづらくて...
でも皆さんが聞いてくれて
本当に心強いです(*^)(*^-^*)ゞ

おっちっち

一緒なんですか!
わかりました、次回の検診で
言ってみますね(о´∀`о)ノ

あおちゃんママ

プルセニドは病院で出してもらえますよ。基本的には子宮収縮につながるので注意が必要なお薬みたいですが…アローゼンやプルセニド系のセンナとかダイオウが入ってるものは耐性もつきやすくて慣れると効かなくなると言われたのでどーしても!の時に飲むのがいいと思います( ^ω^ )

sra

プルーンは種抜きに加工されているものをそのまま食べても良いですし、私はあまり味が得意ではないので、バナナと牛乳とミキサーにかけてスムージーにしたりすることもあります✨
プルーン 便秘 とかで検索してみてください!色々レシピも出てきますよ^_^