※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべべ
家族・旦那

旦那が「土日のどちらかは丸1日、子どもの声も姿も見ない時間が欲しい。…

旦那が「土日のどちらかは丸1日、子どもの声も姿も見ない時間が欲しい。土日のどちらか自由な時間をくれれば、残りの1日は、子どもと遊ぶ。」と言います。
なので、土日のどちらかの日中は、私は息子を連れて実家に帰っています。
残りの1日、旦那は私が家事をしている間、息子の面倒は見ていてくれますが、なんだかんだしているうちにあっという間に時間が過ぎ、結局、私がリフレッシュ出来る時間がありません😭
最近、旦那都合良いんじゃないか🤔?と思ってきて、モヤモヤしています😩💨

コメント

たっくん

それなら、土曜日は旦那さんのために家を開けて、日曜は奥さんのために家を開けてもらえればいいと思います!

不公平だと思っちゃうので
私ならそうしますし、そう言います🙄🙄🙄

それが嫌なら旦那の時間とるのは無理です!

• なべべ

なべべ

いかにも正論みたいな感じで真顔で話されたので、私も最初はそっか。。となってしまいましたが、不公平ですよね💦💦

• 2月10日

都合いいなと思います😂
父親になったんだから
そんな甘い事言うなって思います😂

• なべべ

なべべ

もう独身じゃないですし、父親なのに😩と私も呆れています。

• 2月10日
みーみ

私がそんな事言われたら、だったら旦那が出かけろって言います。

• なべべ

なべべ

家で撮り溜めたテレビを見たり、ゲームをしたりして1日ダラダラしてるんですよ😩
    それで気分転換できるとか訳のわからないこと言っています💨

• 2月10日

なべべさん優しすぎやしませんか😭😭😭
お子さんは夫婦2人で育てるのに、旦那さんに自由時間だなんて😭😭😭
仕事も疲れるけど休みのない毎日の育児だって疲れるのに😭😭😭
私なら怒りますね!許しません!

• なべべ

なべべ

そうなんです。仕事も大変だとは思いますが、子どもと24時間いることがどれだけ大変か、全然分かっていないんです😨

• 2月10日

退会ユーザー

仕事で電話の音が耳につくのと同じで、毎日聞いてれば可愛い我が子の泣き声でも同じ現象になりますよね😭
    本当になべべさんの旦那さんはお子様となべべさんを何だと思ってるんですか😭
    子供が生まれれば親の自由に限りができるだなんてわかりきってることなのに、母親の私たちは妊娠した時点でできることが限られていくのに、なんで父親はお腹も大きくならなければ陣痛もなく、子育てはポイポイ(人によりますが)で母親任せって😭無責任と言いますか寂しいですよね😭
    自分と同じと言いますか、似ていて、寂しくなってしまいました😭

• 2月10日
  • なべべ

なべべ

そうなんです😭妊娠した時点で私たち母親はどれだけ大変な思いをしてきたことか。。男って楽で良いなって思ってしまいます、うちの旦那見てると。。

そして、友人の旦那が子煩悩だったりすると、羨ましくなり、切なくなります😭

• 2月11日

退会ユーザー

身近な人に子煩悩な旦那さんがいると辛さと悲しさ増しますよね😭わかりますわかります😭
    旦那さんだけに自由時間ではなくて、なべべさんにも自由時間を作ってもらえることをお願いしたいです😭👏🏻
    旦那さんといい答えがみつけられるといいですね😭

• 2月11日
  • なべべ

なべべ

ありがとうございます😭

• 2月11日
みんみんママ

はっきり言いますが、ご主人に対して「は??」です。何わがまま言ってるの??と言いたくなります😅

• なべべ

なべべ

私も最初は言葉を失いましたし、正直、悲しくなりました😥

• 2月10日
なな

かなり不公平ですね😅
なんだか自分勝手な気がします😖
そもそもなんで1人の時間が欲しいのか💦
子供が可哀想だぁ😅

• なべべ

なべべ

独身が長かったので、独身時代の自由さが抜けないのか。。もう40歳も近いのに、何言ってんだよって話です😰

• 2月10日
はじめてのママリ

え?旦那さんが専業主夫ですか?
その発言は365日24時間子供と一緒にいる人の発言ですよね?

子供を育てるって一人ですることじゃないし、ましてやどっちか一日一人にさせてもらうなら、いつも一緒で家事育児を頑張ってるなべべさんに「土日はどっちか俺が子供見とくからゆっくりして」ってならないんですかね😟?

人様のご主人ですが、なんだかあまりにも不平等でびっくりしました😞😖

• なべべ

なべべ

友人にも話しましたが、やはりドン引きされました💨
    平日は子どもが寝た後に帰ってきますし、土日くらい子どもとゆっくり過ごしたいって思わないのかなぁと腹立ちます😣

• 2月10日
ほげちゃん

うーん🤔
問題はそこじゃないと思います。

自分の子どもの声も姿も見たくないって親としてどうなのかなと思いますよ。

• なべべ

なべべ

私もその発言を聞いた時、正直泣きそうになりました。この人、何言ってんだろうと思いました。

• 2月10日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

何言ってるか理解に苦しみますね。
    夫婦でよく話し合われた方が良いですよ。
    なべべさんも辛いでしょうが、お子さんが一番可哀想に思います。

• 2月10日
  • なべべ

なべべ

そうですよね。。何だったら、旦那に皆さまからのコメントを見せようかなとも思いました😔
    旦那は、自分は正しいと思っているので。。

• 2月10日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

そうですね、見せましょう。
    少しでも心を入れ換えてくれるといいのですが。

• 2月10日
ぽのぽの

都合よすぎですよ💦
悪くゆえば子供の顔みるのも声聞くのも嫌ってことですよね?子供は元気だから一緒に遊びに付き合うの疲れるのもわかりますがそれが子がいる生活で子育てで父親の役目、父親の日常なんじゃないんですか?💦
こっちは24時間毎日一緒ですけどって感じですよね笑

私自分の旦那にそんなことゆわれたら飲み会やゴルフなどしょっちゅう出てるくせにっと、ちょと離婚とかよぎっちゃうかもです。

• なべべ

なべべ

そうなんです、仮に子どもが泣こうが騒ごうが、自分はノータッチでいたいと言われました。父親として信じられませんよね。

• 2月10日
みわ

旦那さん、お仕事普段行かれてますよね❓普通なら土日は子どもと一緒にいたいって言いますよね...どちらかと言えば旦那さんが奥さんが土日自由に時間欲しいと言って見てくれそうですけど...まだまだ旦那さんがお若いのかなかなーと思いました💡

• なべべ

なべべ

もう旦那は40歳手前です😩信じられませんよね。

• 2月10日
  • みわ

みわ

40歳手前だからこそかもしれません!年齢聞いて友だちの話と被りました。今まで一人暮らしで好き勝手してきたから人と暮らす事がストレス、子どもの声がうるさい等でよく喧嘩してます!一概に年齢のせいにしてはいけませんが、自分の時間を大切にされたい方なんですね。旦那が23歳の時に長女が生まれたのですが、その時は土日友だちと遊びに行きたいーとか遊びに行ってたので、同じくらいの年齢の方なのかなーと思ったのですが...

• 2月10日
  • なべべ

なべべ

旦那は30半ばで結婚したので、やはりそうですよね。。自分の時間がないとストレスと言われました。私は旦那より8歳下なので、旦那にはいつも理論攻めされます😔

• 2月11日
  • みわ

みわ

赤ちゃんだと関わり方が分からなかったのかもしれませんね💦歩く様になったり、喋る様になったりすると可愛さが増してくると思うので旦那さんの気持ちも変わりませんかねー❓旦那はそういうタイプでした。長女が赤ちゃんの頃は若かった事もあり、土日遊びに行ったり多かったですけど、今は来月30になりますが土日は家族サービスしてくれますよ♫

• 2月11日
  • なべべ

なべべ

今はまだ歩けないですし、グズりがちなので。。もう少し大きくなったら、旦那の気持ちが変わってくれることを期待したいと思います😭

• 2月11日
Saa

それは不平等だと思います😵
なべべさんにもリフレッシュする時間くれるとかだったら良いと思いますが
私ならそんなこと許さないですね😅

• なべべ

なべべ

やはり不平等ですよね😩
    私にもリフレッシュさせてほしいです💨

• 2月10日
わかめ

都合がいいというか、もはや何を言っているのか理解出来ません‼
あなた親ですよね、、、
今は言葉がわからないけどお子さんが知ったら悲しみますよね😢
そんな甘ったれた事言う奴は家事を全部やれぃ‼自由な時間などない‼
と言いたいです。

• なべべ

なべべ

息子が可哀想ですよね😥いつか相応の罰が当たれば良いと思っています😤

• 2月10日
避雷針

え…なんかすごい旦那さんですね…
なべべさんに
「土日のどちらかは丸一日、あなたの声も姿も見ない時間がほしい。
土日のどちらか自由な時間をくれれば、残りの1日はあなたと一緒にいてあげる」
と言われたらどうなんだろう…
義務だけで育ててます感すごすぎてなんか息子さんが可哀想です…

• なべべ

なべべ

やはり旦那、おかしいですよね。。
    自分は正論を言っているみたいな、真顔でこんなこと言うんです。
    息子が可哀想ですよね。。

• 2月10日
あ

なべべさん優しすぎます!私とは大違い🤣
私も旦那に同じこと言われて
私には家事育児におわれて
自由時間ないのに
なんで自分だけ!?ふざけんな!
ってブチ切れました🙄
旦那休みの時も旦那だけの時間なんて、与えていません笑

• なべべ

なべべ

私もそのうち、ブチギレるかもしれません😑
    皆さんにコメントしていただいて、やはりうちの旦那はおかしいとひしひしと思ってきました😑

• 2月10日
おじ

え!笑
本当にそんなことを言われてるんですか!?
びっくりする都合の良さというか、父親と言えるんでしょうかって人様の旦那様に本当すみませんですけど引いてしまいました😢

• なべべ

なべべ

私も最初、その言葉を聞いてえっ?と思いました😓
    信じられませんよね。。

• 2月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

上の方と同じように私も引いてしまいました
そんなセリフ言われたら離婚案件です
お金だけもらって別に住みたいです

• なべべ

なべべ

ドン引きですよね。。父親でしょ?は?って思いました。。

• 2月10日
はなまる

そんな都合のいい話ないですよ、離婚切り出しますね笑
ありえないから誰の子なの?って

• なべべ

なべべ

子どもが欲しいと言っておきながら、いざ産まれたらこんな発言です。。

• 2月10日
ゆいぞう

皆様と同じように私も無理です💦
なら、一生ずっと子供の姿見なくて良いように離婚しましょうと言います💦
有り得ないです!

• なべべ

なべべ

やはりあり得ませんよね。。しかも、二人目欲しいとか言ってるんです。。

• 2月10日
RUKA

よくそんな事言えますね。
と言うか、我が子に対してそんなこと思えませんよ、普通は。
そんな風に思われる子供さんが1番可哀想です。
1日どころかずっと声も姿も見せなくていいんじゃないですか?

• なべべ

なべべ

そうなんですよ、子どもに対してそんなこと思える神経が分かりません。

いつかブチギレると思います、私。。🤨

• 2月10日
ラテ

1日子供の声も姿も見ない時間がほしい…なべべさん優しすぎます😭私が旦那にそんなこと言われたらたぶんぶちギレます😂あなたこの子の親だよね?声も姿も見ない時間が欲しいって正気?子供はいない方がいいってこと?どちらか自由な時間をくれれば子供をみるって…。なにその交換条件。親なんだから無条件で子供みろ‼‼って言っちゃいます😌

• なべべ

なべべ

都合の良い交換条件ですよね😑
    たしかに、子どもの面倒見るのに条件つけるなよ💢って話です😩

• 2月11日
プペル

なべべさん優しいですね💦💦
私なら怒りますね🤯
たまにの土日みるだけなのに
声も姿も見たくないってなんかなぁ、、、
そんな気分転換したいなら自分が出ていけばいいのにって思っちゃいます😰
たまに気分転換でってならわかりますが
土日のどっちかは絶対とかになると意味不明ですよね😐
そんな1日声聞きたくない姿見たくない人に次の日の1日子供の面倒なんて見せられないです怖くて😑💦
そりゃモヤモヤしますよね。。

• なべべ

なべべ

子どもの声を聞きたくないなんて、親として失格ですよね😩
    毎週、土日のどちらかは自由時間が欲しいって言ってきます。だったら結婚なんかするな💢って思いました😤

• 2月11日