※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌀
子育て・グッズ

電動自転車について使っている方にお聞きしたいです。以前は私1人で使っ…

電動自転車について使っている方にお聞きしたいです。
以前は私1人で使っていましたがそろそろ娘を乗せて無理のない範囲で行動しようかと思っています。
そこで、子供用ヘルメットを購入するつもりで見に行きましたが、娘は大の帽子嫌い⭐️試着も嫌がって手で払いのけていました。果たしてこれはちゃんと被っていてくれるのか、大泣きしたら運転にも集中出来ないし乗せること自体無理なのかと思ってしまいました。
帽子嫌いでも電動自転車に乗っている方は、どの様にヘルメットを被り乗せているのでしょうか?
ヘルメットは慣れるものでしょうか?

移動中、寝てしまう事はありますか?その場合脱力して
危ない事はないでしょうか?

子どもを乗せての電動自転車について、こうすると良い、こうすると危険等
何か情報がありましたら教えてください。

文書にまとまりがなく質問が多くなりましたが、どれか1つでも教えて頂けたら構いません。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

次男が帽子嫌いですが自転車乗るの好きなのでヘルメットは喜んで自分からかぶります😊
最初はやっぱり嫌がりましたが、自転車に乗せて固定して素早くヘルメット装着してすぐ自転車走らせて…を繰り返して練習したらヘルメット嫌がらなくなりました😬💓笑

しっかりベルトつけてたら脱力しても支えられてるので今のところ寝ても危なくなった事はないですが、体勢きつそうなのと振動で怪我をしないかヒヤヒヤしてます💦

• 🌀

🌀

ありがとうございます😊
    自転車に乗って楽しいとか気持ちいいとか思ってくれたら、ヘルメットと自転車が結びついて慣れてくれる事に期待します!

なるほど!ベルトの固定で大丈夫なんですね!少しイメージが出来てきて
    少しずつ不安が解消されつつあるので不慣れで怖い気持ちもありますが
    乗せてみます。

• 2月10日
🌟

あたしも電動自転車の前乗せで1歳過ぎから乗せてます!
ウチの子もヘルメット、めっちゃ嫌がってます。今も。でも寝た時、ハンドルに頭がガンガン当たるので、遠出の時は必ず被らせます。自電車に座らせて、葉っぱ持たせたり、石ころ見せたりして、気を反らせてる間にサッと被らせてすぐ出発するようにしてます。走り出すと、他に気を取られて大人しく乗ってます。寝ちゃった場合は、できるだけ段差の少ない道をゆっくり走るようにしてます。めっちゃ気持ち良さそうに寝てますよ♡

• 🌀

🌀

ありがとうございます😊
    そうか!他に気をとらせてさっと被せて出発!その手がありました😁
    寝たら、ゆっくり段差の少ない通りを通ればいいですね!
    やはり、経験者の方の意見は貴重です。

• 2月10日
🌀

お二人の意見は大変参考になり
お二人ともグッドアンサーにしたいのですが1人しか選べないので、
重ねてお礼を言わせて頂きます。(^^)
はじめは少々不安がありますが
快適に過ごせるように頑張ります。
お二人も怪我や事故なく自転車生活が送れます様に!🚲