※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
産婦人科・小児科

パルタン錠を服用し始めた方が副作用について不安を感じています。服用後に内ももが違和感があり、同様の症状がある方の経験を知りたいそうです。

パルタンm錠を服用された方居ますか?
カテゴリ分からず こちらに質問させて頂きます。

副作用についてお伺いしたいです。

1月5日に稽留流産と診断され
2月13日に手術予定でしたが
昨日朝自然流産となりました。
すぐに病院で見てもらい
手術は必要ないと言う診断で
子宮の戻りを早くする役目のある
パルタン錠を5日分処方されました。

朝昼晩毎食後1回1錠服用になります。

昨日夜から服用し始めてて
今日の朝内もも辺りが筋肉痛?ぽい感じがして
気になってはいたんですが
薬のせいとは思わず
今日の朝 昼 も薬は服用しました。

少し心配になって検索すると
同じような方がいらっしゃって
この副作用は普通なのか不安になり…。

今も内ももに凄く違和感があって
副作用だと怖いなと思い
同じ様な副作用?があった方教えていただきたいです!



コメント

ゆうこ

赤ちゃん残念でしたね、体も心も思ってる以上にお疲れのはずですからしっかり休んでくださいね。

副作用だと思いますよ。
作用しているから大なり小なり副作用があるわけですから特別生活に支障が出るのなら病院に相談して他のお薬に変えていただいたらいかがですか??

k

もしかしたら遅いかもしれませんが、それは副作用です。
私も以前同じ稽留流産のあと自然流産となり、同じ薬を処方されました。
そして内太ももが痛くなり、先生に言ったら処方はやめるとのことでした。
別のお薬出してもらえましたよ!

お身体お大事にされてくださいね。
赤ちゃん帰って来てくれますようにお祈りしています。