※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
お金・保険

がん保険について悩んでいます。皆さんは入っていますか?月々の支払いや保険の種類を教えてください。

21歳です
がん保険に入るかどうか迷ってます
皆さんは、入っていますか?
月々どのくらい払っていますか?
なんの保険にはいっていますか?

コメント

ちか

がん保険入っています。東京海上で入っていて積立式の保険に入ってるので使わなければ60歳で返ってきますがその分月々の支払いは掛捨てに比べて高いです。
今証券が近くにないのでいくらだったかは忘れましたが若いうちから入ってた方のが月々の支払いは安くなるので早めに入ってしまう方がいいと思います!

• ら

がん保険の積立式ですか??
    みてみます!

• 2月10日
おいなり

ガン、入院保険をお守り代わりに入ってました!
1万円しなかった様な…

一度流産の手術で入院した時、保険が降りたので良かったです。
富国生命でした。

• ら

終身にはいっていますか?

• 2月10日
はじめてのママリ

ガン保険二十代後半に入りました。ちょっとでも細胞が見つかれば保険金が降り、それ以降はお金は払わなくて良いコースです。メットライフです。よく覚えてませんが、年に一度まとめて引き落としでも合計一万超えません。6000円くらいだったかと思います。掛け捨てです。こちらはガンだけなので、他の病院や入院にはメインの保険に加入しております。こちらも掛け捨てで月額6000円位だと思います。
保険に迷ったら、腕の良いFPさんに家計やライフプラン、家族構成なども合わせてよく相談されて決めた方がいいと思います。
保険やさんや生保レディさんに勧められるままに加入すると、使わないようなオプションが沢山ついてきて一万超えになったりしますので…😅

• ら

そんなに安いんですか!!
    みてみます!!

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オプション沢山つくと高いのです。私も最初は月3万くらいの保険を生保レディさんに勧められましたが、なにも聞き取りなしでいくつもプラン提案されました。実は使わないサービスとかあると高くなるので、プロの方とよく話して決めたらスッキリするかと思います。保険の見直しは定期的に行った方が良いですよ😃ちなみに子供の入院保険は入ってません。安いので入っても良いのですが、実は子供の入院費とかは、負担額ゼロの場合が多いそうで…色々解説受けましたが忘れました😅他にも色々いらないオプション多いですよ。旦那は古い2000万の死亡保険に入っておりましたが、遺族年金や片親の助成などの額も具体的に算出して、1000万くらいの死亡保険にかえ、その代わり適用範囲の広い保険に変えたり…

• 2月10日
  • ら

やはり相談したほうがいいみたいですね!

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね~。FPさんも腕や相性があるかとは思いますが(^o^;)
    月6000円のメインの保険についてですが、出産時には吸引分娩も適用されましたし、産後の体調不良で1日入院したお金も大丈夫でした。
    旦那の古い保険は月4万ほどでしたが、私の臨月のとき大腸炎で入院5日したにも関わらず、入院日数が足りず、一円も出なかったので😂
    応援しています(o・ω・o)

• 2月10日
  • ら

そのメインの保険はなににはいられているのですか??

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません(;>_<;)メインがメットライフ生命でした。ガン保険も一緒か、有名どころだったと思いますが、里帰り中で確認できませんでした😅

• 2月10日
R4

医療保険とガン保険と両方入ってます。
医療保険にもガン対応してますが、、、
18歳の時にJAで入って、医療は1400円、ガンは2,700円程です!

• ら

終身ですか??

• 2月10日
  • R4

R4

終身です。
    メットライフの終身生命保険も入ってます!

• 2月10日
ら

メットライフ生命おすすめですか??
なににはいっていいかわからなくて(TOT)

はじめてのママリ

メットライフといいますか、自分にあった保険に入らないと一緒かもしれません。焦らなくても良いので、家計やライフプラン、健康状態にあった保険をよく相談されて決めると良いかと思います(^ー^)

• ら

そうですね!ありがとうございます

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

個人的にいらないって考えてます。
ガンになっても医療費100万もかからない方が殆どです。
なるかどうか分からないのに保険かけるより、なったら諦めて貯金から100万出す派です。

• ら

なるほどです!!ありがとうございます

• 2月10日