※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

息子の成長が遅いことについて悩んでいます。他のママからの比較にストレスを感じています。比較されずに育てたいと思っています。考え方のアドバイスを求めています。

ママともに

成長がかなりゆっくりな むすこ
に対して

マルマルくんは、成長あんまよろしくないやん。って
まぁ、そうやけど
言われたらぐさってくるんやけど

自分の息子順調やからって

気持ちわからんやろしでもさー
なんかいいかた考えほしい
笑顔で返したけどさ。

なんか比べないでよー。

コメント

myi

言い方がちょっと、ですね😅💔

くろかほ

子供の成長って ホント個人差があるので 親としては気になったりしますよね💦
自分が相手の立場だったら どう思うのか考えずにものを言う人、案外いるのでビックリします😅
無神経な人だなーと思いながら 自分は気をつけようと作り笑いで流します…

える

無神経な方ですね😱😱

Ymama

無神経なお友達ですね(´・ω・`)!

ほのち

言う必要のないことは言わない。が1番です😅
そういう人は、放っておきましょ。

のこのこ

なんかわざわざ言うのは🐗さんに対する批判も込められている感じがしてちょっと…
ちゃんと子育てしてる?と遠回しに批判されている気分になりますよね。
言い方が良くないですよね。

  • たま

    たま

    そうなんです。批判あるとおもいます。頑張っているのに
    頑張っても仕方ないことあるとおもうし
    成長ってあせっても仕方ないし
    見守っていくことしか
    わたしは、できないし
    ですね。

    • 2月10日
  • のこのこ

    のこのこ

    その方は一人か数人か知りませんが、数少ない我が子しか育てたことないのに、知ったような口聞いて視野が狭い方ですね!!
    想像力も相手の気持ちを思いやる気持ちも欠けていると思います。
    成長のペースは本当に個人差があって、早いから凄いわけでも賢いわけでも何でもないと思います。
    それに特に男の子は追い上げ型が割合的には多く、どこで爆発的に開花するかわからない面白さを秘めています。
    笑顔で返せる🐗さんは素敵ですよ。
    🐗さんに育てられる息子さんの方がよっぽど幸せだと思いますよ。

    • 2月10日
  • たま

    たま

    男の子は、追い上げかだ
    割合おおい。
    なんかすごい未来がみえる。
    励ましてくれてありがとうございます。

    こどもを比べられたり
    自宅(新築)や義理両親がいいやら
    旦那がいいやら車かったやら
    第一希望の保育園きまったみたいで

    なんか自慢ばかりで
    わたしは、
    リアクションや言葉をえらんで
    盛り上げていて

    すこし私のことを見下してみてるところがあり
    爪きりやーとか
    おしりかぶれてるーとか指摘されて
    いやいや育児頑張ってるして
    おしりかぶれてるのは、うんこちゃんつずいてたたからだからだよとか。
    思いながら。

    なんかしんどくて
    こないだは、なんかつまらなかったのか
    遊んでくれてありがとうラインしたんですが帰ってこなくて
    次の月に会いましょうとなってるのですが来月は、やめます。

    ありがとうございました☺️

    • 2月10日
メメ

よろしくないって言い方はムカつきますが、笑顔で返すのは正解だと思います◡̈⃝
良いんです、ゆっくりだって成長してることをママは知ってますもんね

たま

成長は、ひとそれぞれ
成長は焦っても仕方ないし
親は遊びとかで促すくらいしかできないし
こちらだっていろいろ考えて
病院とかいったりしてるのに

うらやましい気持ちあるけど
あんまり考えず
笑顔で前向きにしてるのに

なんにも考えてないとか

思われてるのかなと
傷つきますね。

まぁもう気にしません

皆さんありがとうございました。

K

あたしなら言い返しますね!
だから何😑って
皆が一緒だと思うなよ!って
言い方も悪すぎ😤
そんな人間とは二度と会いません。
子供は色々な子がいるのでホント言葉には気をつけるべきですよね
あたしは思います☺️

  • たま

    たま

    ありがとうございます。
    代弁してくれてるみたいなかんじで
    コメントくださって

    いろんなママさんいます。
    気持ちわからないとおもいますし

    順調てことばがうらやましい。です。

    • 2月10日