※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるん
ファッション・コスメ

光脱毛にやサロン詳しい方教えてくださいm(._.)m・脱毛後、数年したら、…

光脱毛にやサロン詳しい方教えてくださいm(._.)m

・脱毛後、数年したら、元どおりとはいかなくてもまたボーボーに生えてきますか?
ミュゼに2年くらい全身脱毛で通って、出産で休んでいたのですが、結構生えてきました。
医療脱毛と違って、また生えてくる的な話をどこかで聞いたような…。

・そこで脱毛器の購入を考えていますが、(なかなか予約も取れないので😢)2万円くらいの安めのものでも、結構効果があるんでしょうか。
デリケートゾーン等は、脱毛サロンでやってもらった方が安全かな?
火傷などがちょっと怖いです^^;

コメント

ひよこ

デリケートゾーンは怖いですね(^^;;

私は高校の時に脇、大学生?で両膝下、社会人になってから脇を再度とVIOを光脱毛やってもらいました。
それぞれ別のお店です。(初回が安いので。笑)
若い時は毛根が元気だから脱毛の効果が薄かったり復活したりするって言われて、確かに脇は少なくなったものの数年後に やり直しましたね。

VIOは毛が濃いからか、ほんとーーーーに多少しか減らなかったけど、水着になる機会も あまり無いので諦めました。笑

脇やひざ下に関しては、今も数本まだ生えて来ますが、細くてうっすいし、ほぼ気になりません。

• まるん

まるん

ありがとうございます!
    薄い毛なら、全然良いですね^_^
    私も学生の時いくつか初回の脱毛渡り歩きました!(笑)

• 2月12日
むっちゃん

結構前ですがエステティシャンで脱毛もやっておりました!ボーボーかどうかは個人差ありますが普通にまた生えてきますよ!永久ではないので!少しは薄いかな〜くらいの毛が生えてくるかと思います!あと、今はどうか分かりませんがミュ◯は"光の強度が弱め"と業界にいた時に聞いたことがあります。
脱毛器は私自身買ったことがないので効果などは分かりませんがデリケートゾーンを1人でやるには難しいです!鏡見ながらですけど難しいです、笑

• まるん

まるん

ありがとうございます!
    サロンで色々違いもあるのですね〜
    エステのお姉さんが難しいのだから、無理な気がしてきました(^◇^;)

• 2月12日
るりり

7年前くらいに結婚式のために脱毛に通っていました。
もともと脇以外は完全になくなるレベルまで通っていなかったのですが、薄くなった時点から現状維持です。

脇は照射漏れなのか、育毛サイクルなのか両脇10本ずつくらいしっかりしたのが生えてくるようになってしまいました(T_T)
これのためにまたミュゼに通おうか本気で悩んでいます。

自宅用の光脱毛はサロンよりもさらに弱いので、光脱毛に早く効果の出る人なら効くかもしれません。

比較的高い部類になるトリアを持っていましたがトリアはレーザーだけあってききました。
おかげさまで指の毛はほとんどないです(笑)
ただ、本当に強くて結構痛いのでVIOはいつも恐る恐る…幸い火傷はなかったのですが肌の色が濃い部分だったので苦労の割に効果は微妙でした💦
あと、トリアは照射範囲が狭いのがデメリットです💦

• まるん

まるん

ありがとうございます!
    脇だけはまた生えてくるとショックですね 💦
    トリアも、気になっていましたので、色々見てみます!

• 2月12日
ぴーくん🐥

エステサロンで働いていました。
カウンセリングの時にホルモンバランスの影響でまた生えてくる事があると事前説明受けなかったですか?
私は18歳の頃にひざ下の脱毛を終えて今のところ生えてません😂←15年は経ってます。
サロンによっては、光が弱い所があるみたいですね。
後、自宅の脱毛機友人が顔を火傷していたので個人的に怖いです。。

• まるん

まるん

ありがとうございます!たしかに、そう言っていた気がします!(^◇^;)
    15年生えなかったらすっごく良いですね。
    やはり顔などは怖い気がしてきました(´・ω・`)

• 2月12日
®️

妊娠、出産によってホルモンバランスが崩れるので生えてくる可能性あります!😭脱毛サロンで働いていてかなり毛は薄いですが妊娠でホルモンバランスが崩れ元の毛まではいきませんが、生えてきました!!😭
ちなみに永久脱毛と違い光脱毛は、毛をなくすという脱毛ではなく、毛を細く薄く目立たなくするという脱毛になるので毛は生えてきます!薄くなって途中でやめてしまい、その後きになる部分をまた剃り始めると肌を守ろうとした毛がまた太くなってしまいますので注意です!!😳

• まるん

まるん

お返事おくれすみません(T . T)ありがとうございます!
    働かれている方に教えて頂けて嬉しいです。
    また太くなるんですね…もう暫く、通い続けようと思います!

• 2月28日
  • ®️

®️

薄くなって抜いたり剃らずにキープすれば現状維持はできると思います!☺️
    ちなみに保湿してあげると肌が柔らかくなりライト当てた後毛が抜けやすくなりますので保湿するのをオススメします!草むしりする時晴れた日の次の日に草を抜くより、雨の日の次の日の草の方が抜けやすいという感じでしょうか?😅
    店舗で販売しているものが専用のものなのでオススメですが、市販の物でも十分保湿はできます!ただし市販の物はお手入れ当日に使用してしまいますと、毛穴に蓋をしてしまうものが多いのでしない方がいいです☺️

• 2月28日

「ファッション・コスメ」に関する質問