※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

声が低くて慢性鼻炎で鼻声がコンプレックス。仕事では電話対応で「風邪?」と聞かれることが嫌。他の人の高い声に悩んでいる。同じような悩みを持つ人いますか?

声が低い人っていますか?
私は声が低い上に慢性鼻炎でいつも鼻声でこもった声なのがコンプレックスです。
でも仕事は事務なので電話対応しています。
自分では鼻声ではないつもりでも、出た途端に「すごい鼻声ですね、風邪ですか?」とか聞かれて嫌です。
電話かけてくる人はみんな透き通った女性の声でうらやましすぎます。
年配の人でも声がかわいい人ってたくさんいますよね。
母も声が高くてクリアなのになんで私はこんなに低いんだろうって不思議です。
ちょっと高い声出そうとしても裏返ったり(笑)
同じように声で悩んでる人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔から声で悩んできました💦
自分で言うのもなんですが見た目が童顔で背も低くてふわふわした雰囲気だから余計にびっくりされます。
初対面の人にはえ?今の誰の声?とか中学の時からそれ酒やけ?とかからかわれてきました…。電話越しだと男に間違えられることなんてしょっちゅうです😅
本当に声が綺麗な人羨ましいです…

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    わかります!
    初対面の人には声発するのって嫌ですよね。
    見た目と反する声だと余計にびっくりされるんですね。
    普通の女性の声の人が羨ましいです。

• 2月10日
ぽん

私も声低いです。高校生の頃バイト先で私以上に声が低い女性がいましたがいつもハキハキ元気よくしているイメージがありお客さんにとても評判が良かったです。声の高さより明るく元気よくを心がけるのは大事なんだなと思いました!

• ゆう

ゆう

声が低くても元気ハキハキだと周りも気にならないのかもですよね!
    私も仕事中はトーン上げるようにはしてるけどそれでも普通に低い😅

• 2月10日
あいうえお

私も電話だと男に間違われます😂
子どもの動画とか撮って、私の声が入ってると自分でもびっくりするくらい低い😭

綺麗とか可愛いとか望まないから、少しだけでも高い声が出せるようになりたいです😂

• ゆう

ゆう

わかります!
    私も子供の動画に声が入ってて誰かに聞かれるのが嫌なのでいつも動画撮る時無言です(笑)
    低くてクリアな声の人ってあんまりいないからやはりクリアな聞き取りやすい声に憧れますーー

• 2月10日
金ちゃん。

私も声低いです( ˙◊˙ )
カラオケ行っても男性の歌しか歌えないです😂
女性の歌だとキーをめっちゃ下げないと歌えないです🤣笑

仕事とか初めて会う人の前ではワントーン高い声を出すようにしていますが、仲良い友達とか家族に大してはかなりドスの効いた声だと思います🤷‍♀️

• ゆう

ゆう

わかります!
    カラオケは基本男性の歌ですよね(笑)
    サラッと浜崎あゆみとか西野カナ歌える人うらやましすぎます。
    私も仕事ではワントーン高い声出すようにしてるけどふと気を抜いたら低ーい声で喋ってたりします😅

• 2月10日
ぷー

声低すぎて絶対動画とかで自分の声聞きたくないです🥶
電話だと顔見えないせいか、怒ってる?とか言われます。
低いしなんか変な声だし本当にいやです。女性で自分より低い人会ったことないです😢

• ゆう

ゆう

わかります!
    動画撮る時は自分の声が入らないように無言です。
    動画で聞く自分の声ってほんとに変な声なのでビックリします。
    私も低くて変な声ですよ!

• 2月10日