※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなかん
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が離乳食を始めて4日目からうんちの回数が増えています。色や形・においは問題なく、痛がる様子もないが、離乳食を続けても大丈夫か迷っています。

5ヶ月半になる娘ですが、4日前に離乳食スタートしました。
昨日まで10倍がゆと薄めた麦茶を飲ませています。
離乳食はじめた翌日から、うんちの回数がとても増えましたが、このまま離乳食続けても大丈夫なのでしょうか

離乳食開始前は1日に多くても2回くらいで、出ない日もありました。離乳食をはじめてから、毎日3・4回出ていて、今朝はすでに3回出ています。
下痢とかではなく、色や形・においもいつも通りで、排便時も痛がる様子はありません。
一旦離乳食ストップして様子見するべきか迷っています💦

コメント

ぽのぽの

私もそうでした!調べたら離乳食開始したら回数増えるみたいです!しばらくしたら落ち着きましたよ^^

• つなかん

つなかん

回答ありがとうございます🙏
    増えるものなんですね!急に今までにないくらい増えたので心配してしまいました💦様子見ながら、このまま離乳食続けてみます☺️

• 2月9日
re.mama

離乳食始めると最初は増えますよ☺️でもまた減ってくるので😊下痢でなければ問題ないかと😊

• つなかん

つなかん

回答ありがとうございます🙏
    最初は増えると聞いて安心しました!食べてる量以上にうんちの回数が増えて、計算が合わない!と心配してしまいました😂笑
    様子見ながら、このまま続けてみます☺️

• 2月9日