※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

鼻水がひどくて赤くなってきた状態で、拭く回数が多いです。鼻水を拭かずに出っぱなしにしていてもいいでしょうか?対処法はありますか?病院では薬が出されませんでした。

鼻水についての質問です。
昨日から熱と鼻水が出ています。
特に鼻水がすごくて両穴から拭いても拭いても流れ出ています😭
柔らかいティッシュやウエットティッシュで拭いているんですが、拭く回数が多いので鼻や鼻の下が赤くなってきてしまいました。
こんな状態の時はあまり拭かずに鼻水出っぱなしにしといた方がいいんでしょうか?
また、何か対処法はありますか?
病院には行きましたが薬は出されませんでした😓

コメント

電動吸引器ありますか?
こまめに吸ってあげるといいですよ。
痰になると咳になりますので、痰切りの薬があるといいですが、病院は耳鼻科ですか?

• さー

さー

回答ありがとうございます😊
    口で吸う吸引器ならあるのでやってみますm(_ _)m
    受信したのはかかりつけの小児科ですが耳鼻科の方がいいですか?

• 2月9日

退会ユーザー

口で吸うのはママが大変ですし、移る可能性ありますよ。
    今は電動吸引器あります。1万すると思いますが、我が家もよく使ってます。

• 2月9日
  • さー

さー

電動は高いしなーと買うのを躊躇していましたが、思い切って買ってきました!
    口で吸うより吸えますね🙆‍♀️
    大人も使えるみたいなのでこれからも使っていこうと思います😊

• 2月9日

退会ユーザー

私も口で吸うのから電動吸引器になりました。最初は嫌がると思いますが、
    風呂上がりなど吸ってあげて下さい。

• 2月9日
  • さー

さー

絶叫して嫌がりましたが、慣れですかね😅
    お風呂上がりや寝る前に吸ってあげようと思います🙇‍♀️

• 2月9日
あーちゃん

鼻水の吸引機を購入してみてはどうでしょう^_^
奥の鼻水までしっかり取れるし、皮膚を傷つけることもないですよ^_^

• さー

さー

口で吸うものならあるんですが、ものすごく嫌がるので敬遠していました😅
    奥までしっかりとれば回数減りますね!頑張って吸ってみますm(_ _)m

• 2月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

口で吸うのじゃなくて電動のがいいと思いますよ^_^
    口で吸うのだと奥までは取れないと思います💦
    電動のでも安いのはあまりちゃんと取れないそうなので、高くてもしっかりした吸引機をお勧めします^_^

• 2月9日
  • さー

さー

みなさんの回答みた後に急いで電動のものを買いに行ってきました😣
    ピジョンのだけど口コミも良さそうなので購入しましたが、口で吸うより確実に吸えますね!

• 2月9日

鼻が詰まって苦しそうならきちんと吸ってあげた方がいいかもしれませんね💦
鼻の下がただれないようにたまにワセリン塗ったりしてます。

• さー

さー

電動吸引器を買ってきました!
    あと、ワセリンを塗るアドバイスありがとうございます😊
    今すでに赤くなっているので急いで塗っておきました😣

• 2月9日