※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お金・保険

パナソニックホームズで注文住宅を建てた方、家やアフターサービスについて教えてください。

パナソニックホームズで注文住宅建てられた方いらっしゃいますか?
家のことやアフターサービスについて教えていただきたいです!
宜しくお願いします(^^)

コメント

ラテ

建ててはないけど、見学とかお家見学に行き、ないかな〜と思いやめました。

• ぴー

ぴー

ないかなと思った理由は何でしたか❓

• 2月9日
  • ラテ

ラテ

パナホーム、一条工務店、クレバリーホーム、みんな外壁がタイルで汚れなどつきにくく手入れがしやすいです。

その中で違いは一条工務店は床暖などフル装備だから値段も高いけど、最近人気なせいか外観がありきたりな感じがする💦タイルの種類も少ないし、施工に時間がかかる。

パナホームはプレハブ工法だから、工場で組み立てて、パズルみたいに組み立てるだけだから施工は早い。
    でも近くで建設現場を見たら、あっという間すぎて大丈夫?と思ってしまう。
    あと何年か建った家を見に行ったが、外壁の汚れが目立ち気になった。
    あとは大手だから、値段が高い💦💦

クレバリーホームは一から建設していて、柱も太く丈夫な作り。
    外壁のタイルも種類が多く色々選べるから周りの家と同じになったりしない。
    千葉にあるクレバリーホームだけのお泊まり見学会に行ったが10種類くらいある家を全部見れて勉強になった。
    デザイン、クロスの使い方など。
    この3つの中ならダントツで安く、その分外構とかにお金をかけることが出来ると思う。
    よくローンぎりぎりで計画するから、外構をしてなく、
    砂利だったりするけど、せっかくきれいな家なのにもったいないなぁと思います😌
    あくまで参考でお願いします。

• 2月9日
  • ぴー

ぴー

とても詳しくありがとうございます!
    どのメーカーさんもメリットもあり、デメリットもあり、選ぶの難しいですよね💧

• 2月9日