※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

最近母乳やミルクを飲んだ後吐いてばかりです😭げっぷをさせてあげられて…

最近母乳やミルクを飲んだ後吐いてばかりです😭
げっぷをさせてあげられてません💦2、30分粘ってもなかなか出ず、空気入ってなかったのかな?と思い寝かせると途端に吐きます( ; ; )縦にして背中トントンもずーっとやってると嫌がって泣き出すのであまり何十分もできず…
げっぷの出させ方いろいろ調べて試したけどなかなか出ない😭逆にたまに出たらびっくりするくらい。
吐いたら飲んでる意味ありませんよね。
皆さんげっぷをうまく出してあげれてますか?😥

コメント

HRKまま

うちもすごい吐いてました(ノ_・。)ゲップもなかなかせずです😭
毎回ゲップでないので気にされることはないと思いますが少し頭を高くしてあげるといいとよく聞きます☺︎

• M

M

同じような方がいて少し安心しました( ; ; )💦そんなに必死にならなくてもいいんですかねヽ(´o`;吐いちゃうのがどうしても可哀想と思ってたんですが余計に無理をさせてたかもしれません😭頭高くして様子見たりしてみます😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月8日
Leahmama

うちもよく吐いてました‪(ᯅ̈ )
ゲップ出させてあげたいのに上手くいかなくて私もよく調べてました。笑
でもなかなか上手くいかないからもう気にしないことにしたんです。

それで2ヶ月入ってちょっとしたらだんだん落ち着いてきて、今では全然吐かなくなりました!
縦抱きして背中さすればゲップも出るようになったので気にしなくていいと思います!

• M

M

ですよね😭💦やたら調べてしまいますよね😂💧
    今では出るようになったんですね☺️少し安心できました。
    ありがとうございます😊

• 2月8日
さーたん

授乳後はいつもこの体制でソファーで一緒に寝てました。
慣れてくると自然にゲップ出ますよ!
まぁ吐かれても気にしないならそのまま一緒に寝て安静にしててください。笑
とにかく自分の体力が戻るまでは育児も極力最低限にしておいてください😢

• M

M

わざわざ写メまでありがとうございます😭そんなに無理やり出そうとしなくてもいいんですかねヽ(´o`;💦
    私の緊張が伝わって余計に出ないのかもしれませんね😓
    もう少し気楽にやってみます(><)✨

• 2月8日
  • さーたん

さーたん

無理に出そうとするとかえって赤ちゃんがしんどいかも知れません。笑
    苦しそうにしてなければ問題ないと小児科の先生にも言われました。笑
    丸まってモゾモゾしてたら苦しいらしいです😅

• 2月13日
  • M

M

なるほどそうなんですね!😥
    様子を見て大丈夫そうなら無理はしないことにします😂💦
    ありがとうございます😊

• 2月14日

「子育て・グッズ」に関する質問