※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

体外受精5回目で13年目の初日に出産予定。家事や妊娠継続についてアドバイスをお願いします。

体外受精5回目、旦那さんと出会って13年目の初日にふたりお迎えします❤
お迎え後の家事などはみなさんどのくらいされていますか?💦
布団干したりとかは辞めようと思うのですが、家事でよくないことや家で妊娠継続出産までにむけて努力できることあれば教えもらいたいのでよろしくお願いします😊

コメント

みみみ

特に意識せず普段通りの生活してたら授かれました😊😊😊

1回目は意識し過ぎてストレスになっていたように思って💦💦💦

ただ、鍼灸の先生からは、お風呂の長湯はダメって言われたので3分くらいで上がってました~

ママリ

出会って10年体外受精で化学流産も経験したけど、妊娠しました✨

普段通りの生活で大丈夫とお医者さんからは言われたけど、身体を温めたり、ルイボスティー、葉酸サプリ、栄養考えたご飯、適度に家事は意識してしてました✨
後はストレスたまらないように雑誌読んだりリラックスタイム多くしましたよ(^^)💕

• ママリ

ママリ

はじめは排卵誘発注射だけでタイミング見たりしてたのですが、何個も卵子ができちゃって💦うまくいかなくて体外頑張りました✨
    落ち込んでよく帰り道泣いたりお風呂で泣いたり旦那にあたったり情緒不安定になってましたよ😓
    お迎え後はもう子どもの生命力の強さを信じるのみですよ❤ 
    雑誌見たり、掃除したり時を待つしか無いからそわそわしちゃいますよね😅

• 2月8日
ジジ

温めすぎるの良くないと聞いたので、お風呂の設定温度40℃にしました🛀
それと笑顔を心がけてました😊✨
友達と飲み会行ったりもしましたが、お酒は一杯だけにしときました🍶

ゆいママ

私は医師から妊娠前提だけど、特に気にすることないと言われたので普段通りの生活をしていました。
普通に自転車も乗っていましたし、当時は単発バイトのシフトをガンガン入れて長時間立ち仕事もしていました。
後は体外受精と同時に卵巣機能や卵の質の向上と受精力、着床力を高める漢方薬と流産予防の漢方薬だけは毎日欠かさず飲んでいました。

• ゆいママ

ゆいママ

不妊子宝薬局にて私の体質に合わせたオリジナルの漢方薬を毎月作ってもらっていました。今でも服用しています。

• 2月8日