※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母に避けられる理由がわからず困っています。普段から違和感を感じていたので、実家に行きたくないと旦那に伝えました。どうすればいいでしょうか。

義母についてなんですが
わたしが義母と会った時にムッとした表情をしていた
って理由で怒られるっていうか避けられるのは
今回で3回目です。
社会に出た事がないからまだ分からないんだよ
嫌な事あっても笑ってればいいんだよって
言われたんですが、
そんな一瞬の表情で判断されて避けられて
ずっと笑顔で居られますか?
私は普通のいつも通りの表情で居たつもりなんですが、
どうしたらいいんですかね?
耐えられなくて、旦那にもう実家には行かない行きたくないって伝えたんですが、間違いだったでしょうか。
普段からおかしいでしょこの人って思う言動は多々あったので嫌いだったのは確かです。

コメント

まお

私もそんなことで怒られたり避けられたら行きたくないっていいます!

普段からこの人おかしいって思ってたらやっぱり合わないんだと思いますよ!

普通、お嫁さんに対してそんなことしますかね**

私の義母は逆に何かあったのか心配してくれますよ

社会に出たことがないからとか嫌なことあってもずっと笑顔で居なさいなんて意味分からないです。

お嫁さんから歩み寄らなきゃみたいな古い考えでイヤですね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、考えがものすごく古いんです☹️
    まおさんの義母さんお優しくて羨ましいです😭

    • 2月8日
  • まお

    まお


    優しいのは旦那がバツイチなのでもうお嫁さんが変わるのが嫌なのかもしれません笑

    小さなお子さんを二人も育てられて
    凄いと思います!!私は子ども居ない主婦ですが子どもが出来たらどれだけ大変なのか想像もつきませんがママさんたちは子育てもして凄いです尊敬します!

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😂

    子供がいるから頑張れるって感じです😂
    お言葉嬉しいです!ありがとうございます😊

    • 2月8日
まま

社会に出た事がないからまだわからないんだよ。って所に腹が立ちますね。
仕事上嫌なことがあっても笑ってなければいけない時はありますが、義母に対してもそうしていろ。と言われてるのと同じですよね😅

私だったら、義両親嫌いなので
そこまで無理してニコニコする必要性がわかりません。笑

義母さんは社会に出てるのに
みぃさんがムッ!としてしまうほど義母が嫌いって事には気付いてないんですね。笑

  • ママリ

    ママリ

    遠回しに嫌味ったらしく言ってくる人なんです☹️
    社会に出た事ないのは確かなんですけど、仕事で笑顔で居なきゃいけないって事くらい分かっているつもりなんですが😱

    逆に言えば確かにそうですね😂

    • 2月8日
マミムメイモムシ

私の義母もそういうとこあるんですが
言葉を選ばずにいうと
いい歳したババァが若い子みたいにいちいち顔色だけを見て自分もそれに対抗して態度悪くするとかシカトするとか、情けないババァだなーって思います。

年の功も何もないねーって。

何のために人より長く生きてんの?
って思います(笑)

私が姑の立場になった時には
どれだけ嫁の機嫌が悪そうだと感じても気を遣ってにこやかにしていてあげられる心の広いババァになりたいです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです😂😂
    私もそうなりたいです😂

    • 2月8日
ジェニー

そんなこと言われたら余計嫌になって表情固くなっちゃいますね😅社会に出たことがないとか上から目線で嫌な感じ…!
私は過去保育士と受付嬢していて、笑顔が必須な職業でしたが、義実家では常に能面ですよ😑😑😑

今後はマスクしていって目元だけ笑ってるよう気をつけるとか!?💛

  • ママリ

    ママリ

    義実家で笑顔なんて無理ですよね😭
    マスク!?思いつきませんでした!
    いいかもですね😳

    • 2月9日
美奈子

行かなくていいでしょ?
お互い嫌な思いしてまで会う必要ないですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですね😭
    もう行くつもりはないです☹️!

    • 2月9日