※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

イライラします。旦那「うちの母ちゃん世代は、まぁー今まで2人ちゃんと…

イライラします。
旦那「うちの母ちゃん世代は、まぁー今まで2人ちゃんと生まれてちゃんと育てたって自信もあるし、考えが楽観的だよな〜」って朝言われましたけど、、、
確かに今の時代はネットに情報が溢れすぎてて妊娠して、お義母に言わせれば、余計な事まで気にしすぎな所もあるだろうけど、ちょっとお腹が張っても不安だし、いつもと違うと不安な事だらけで、なーんも考えてない義母みたいには、慣れないんだよ💢
ある意味情報がない時代だから無知なだけでしょ。だから、楽観的になれるんだよ。それのように慣れみたいに押し付けるな!

その義母の楽観的にいつも感化されて、私の心配を全くしない旦那。ほんと疲れます…。

愚痴聞いていただいてありがとうございました。

コメント

ぷりん

育った環境で考え方ってできあがりますよね。私も義父母の考え方に染まっている旦那にイライラすることばかりです(`_´!

• かな

かな

返信ありがとうございます😭
    そうなんですよ!染まりすぎてて、私が不安な事とかも、大丈夫でしょって軽く考えすぎてて義母にも、私の事ペラペラ話ししてますし、本当イライラします。

• 2月8日
  • ぷりん

ぷりん

うちの旦那も同じく楽観的です。そして、同じく私のことペラペラ話してます!腹立ちますよね!!!
    それで、嫁姑関係うまくいくとでも思ってるのでしょうか?
    義母も旦那の話だけ聞いてこっちの言いぶんなんて知りもしないくせにね。

• 2月8日
  • かな

かな

まさにそうですよ!!旦那もペラペラ話しして、義母と2人で私のダメな所再認識して、本当腹たちます。
    少しでも義母に、私の事を庇ったり、そこが良いんだよって話でもすればもっと違うのにそうはならないですもんねー。

• 2月8日
アオリ

なんか旦那のお母さんの意見が全て!!みたいな感じはらたちますね💢💢

• かな

かな

本当腹たちます!義母より私の事を心配しろよって感じです。義母が大丈夫でしょって言っても医者じゃないし、なんかあっても責任取れないし、本当頭きます!
    そのくせ旦那の事に関してはめちゃめちゃ心配してきますからね。

• 2月8日
  • アオリ

アオリ

それ分かります、笑

たまに義母から旦那に電話かかってきた時もすこし旦那が鼻声なもんなら、『あら?風邪引いた?薬は飲んでるの??病院行きなさい』と‥
    キモー‼️と思ってしまいます😅
    結局見えてるのは、旦那だけなんでしょうね😂

• 2月8日
  • かな

かな

本当キモーいですよね💢
    旦那しか見えてないし、義母も旦那しか見えてない。この関係はずっとですもんね😅アオリさんは、お子さんいらっしゃいますけど、子供がいてくれると苛立ちが少しは緩和されたりしますか?今妊娠中なんですが、子供が出来たら子供の事に集中出来て、緩和されたりするんかな?とか思ってまして😭

• 2月8日
  • アオリ

アオリ

訳あって義両親とは縁を切りました!
    幸い旦那は、あたしに忠実なので、こっち側です😂笑
    なので、とーーーっても楽ですよ😂

もし、普通に交流があれば、子供が出来たら一層ストレス溜まってたんじゃないかなぁと思います‼️
    自分の考えを押し付けてきそう‥

• 2月8日
  • かな

かな

縁切ったとは…羨ましすぎます…😭そして、旦那さんもこっちの味方なんて良いですね!!
    確かにそーですよね!なんか子供の事とかもいちいち言ってきそうですよあの人は😅
    でも、母親になったら負けません!強くなろうと思います!義母が育てるわけじゃ無いですからね!

• 2月8日
しりっぽん

うるせーばばあだなあ〜!黙って金だけ出せや!

と、産後義実家から送られてくるゴミを抱え思う日々です。。お義母さんと結婚したわけじゃないんだけどなー

• かな

かな

ハハハー笑
    本当うるせーババアですよね😅💢
    息子もそれに支配されてるしウザいですよ。
    義母は関係無いよなって毎回思いますよ。ゴミじゃなく金くれって感じですよ。

• 2月8日
ドキンちゃん

旦那には全面的に自分の味方してて欲しいですね😭

うちの義母も健康な妊娠生活だったらしく、ドラマのコウノドリ見て「今って妊娠中とか出産でいろんなトラブルあるのね〜〜」とか言ってました🤪
今とか関係ないし!お前が知らんだけやろが!って感じです🤦‍♀️
一度無理やり妊婦健診ついてきて、他の人がどんな理由で産婦人科にきてるか分からないのに、待合室で「赤ちゃん産まれたらこういうことしたい〜〜」「こんなの買いたい〜〜」とか言ってて本当にみっともなかったです😭
しかも私が健診終わって待合室戻ってきて一言目が「赤ちゃん順調だって?」ってデリカシーなさすぎて😭

• かな

かな

本当に旦那が全面的に味方になってくれれば違うと思います。こんなにイラついたりもしないですし😭
    昔からいろいろあったけど、そういうのは無縁だったから気にもしないし、気にもならないんですよね😡

無理やり妊婦健診についてくるところも凄いですし、周りを見ず発言するところとか義母に似てます😅
    なんであんなデリカシーないんですかね…!本当に謎です。

• 2月8日
  • かな

かな

返信ありがとうございます😊

• 2月8日