※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
お金・保険

追突事故で6ヵ月通院中。相手保険会社から後遺障害の話あり。育休延長を考えており、示談で損失補填を希望。その程度を知りたい。

誹謗中傷はご遠慮ください。
できましたら経験者の方からのご意見を希望致します。

追突事故(10:0)に遭い、6ヵ月通院しました。
途中2ヵ月、自宅療養の診断が出たため仕事は休みました。
お休み中と現在の育休中は給与の支給は
満額あります。
今月末に通院を終わりにして、示談交渉を行う予定です。

そこで教えていただきたいのですが、
相手保険会社の方より、椎間板ヘルニアになった旨連絡したところ、後遺障害の認定と逸失利益が云々の話をしていただいたのですが、それがどの程度になるのか教えていただきたいです💦

腰が痛くて育休期間を1年から3年に延ばそうか悩んでおり、事故の影響からの損失分を今回の示談分で少しでも補填出来たらと思うのです…

コメント

2児の母

申請してみないと後遺障害認定がおりるか、又何級になるかは分からないですが、12~14級の等級になると思います!

m.♡

ご自身の自動車保険や、ご家族が加入中の自動車保険、火災保険等に、弁護士費用特約はついていますか?
過失割合10:0の場合、弁護士費用特約が使え、相手方との交渉をお任せすることができます。
一度確認の上、保険会社に相談することをおすすめします。

ラテ

自分の車の保険や旦那さんの保険に弁護士特約はついてますか?

ついているなら弁護士さんをネットで探して、お願いしたほうがいいですよ。
仕事のお給料より主婦休業損害のほうが多く貰えると思います!
主婦休だと1日あたり10308円になります。
それを6ヶ月は頂ける計算になるので、それだけでも大きいです。
病院はひと月に何回くらい行かれましたか?
あと後遺障害の認定も病院でしていただいたほうがいいですよ。
それも保険基準と弁護士基準では値段も倍くらい違います。

なぜこんなに言うかと言うのは私も夏に事故にあって弁護士さんにお願いしているところだからです。

自分が痛いめにあったし、損はしたくないのでいっぱい調べたので。

  • ラテ

    ラテ

    ちなみに後遺障害12級で弁護士基準だと290万です。
    遺失利益とは65歳まで働くとして、65-自分の年齢でライプニッツ係数をするとでてきます。

    • 2月7日
まみこ

皆様、ご回答くださり、ありがとうございました!
子どもの手術等もあって、金銭的に不安になってしまいました💦
一度弁護士の先生にお訊ねし、相談させていただきます^^

ラテ

示談をする前に弁護士さんに相談して下さいね!

示談してからだと弁護士さんも大変になると思うので

  • まみこ

    まみこ

    そうなのですね!
    こうのとりさんも交通事故に遭われただなんて…
    本当にお辛いですよね💦
    お互い事故の影響で辛い思いをしていることですし、少しでもよい解決となりますように><

    • 2月7日
  • ラテ

    ラテ

    はい!
    弁護士さんに話を聞いて、
    弁護士基準と自賠責基準によっても、
    もらえる額が違うので気をつけてください。
    痛かったら、まだ通うこともできるし無理なさらないでくださいね。
    313さんも頑張ってください!

    • 2月7日
  • まみこ

    まみこ

    色々と教えてくださり、ありがとうございます!
    無理せず地道に治していきます^^

    • 2月7日