※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスティー💛
家族・旦那

旦那の愚痴を吐かせてくださいかれこれ3年以上一緒にいます。旦那が歯磨…

旦那の愚痴を吐かせてください


かれこれ3年以上一緒にいます。
旦那が歯磨きした所
1、2回しか見た事がありません。

妊娠してから匂いに敏感になりました。
口の中ほんとに臭いです。朝とか地獄です。
朝磨かないで仕事にいきます。
歯と歯の間に何か挟まってるし
歯が黄色いし
舌掃除してないからほんと臭いです。

口くさいっていいたいですけど
めんどくさがり屋で
最初だけでやらないと思うし。

子供が産まれて
それでちゅーなんてされたら
発狂しそうです。
虫歯菌うつってほしくない。

歯磨きしてほしくて
旦那の目の前でよく歯磨いてる姿をみせてますが
効果なし……
やっぱ言うしかないですよね。

コメント

あゆ

言うしかないと思います💦

  • アイスティー💛

    アイスティー💛

    やっぱそーですよね。。

    • 2月7日
♡すんじょ♡

強制的に磨いてもらうように
私は歯ブラシ渡しています👌😂

  • アイスティー💛

    アイスティー💛

    それした事がなかったのでやってみます!

    • 2月7日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    ぜひやってみてください!!!
    これで旦那は磨くようになりました😂💕

    • 2月7日
ᴀʟɪᴄᴇ

うちの旦那もどのくらいの頻度でしてるかわからないくらい
歯磨き姿見ません🙆‍♀️

言わないとしないと思いますよ!
多分言っても最初だけだと思うので
してない時にずっと言い続けるしかないと思います😱

  • アイスティー💛

    アイスティー💛

    今日から言います笑

    • 2月7日
ひらたけ

電動歯ブラシでも買ってあげたらどうですかね?
ていうか、汚すぎて…。職場とかで嫌われてないですかね💦

  • アイスティー💛

    アイスティー💛

    一応旦那の歯ブラシ電動です
    仕事バックにガム入ってて
    仕事中はガム食べてると思います

    • 2月7日
deleted user

自分が歯磨きするとき旦那さんのも一緒に歯磨き粉つけて渡したらどうですかね?
うちの旦那結構歯磨き忘れるので私がやるとき一緒にやる様にしてます!

  • アイスティー💛

    アイスティー💛

    参考にします!!

    • 2月7日
かな

歯磨きめんどくさいですかね!?
液体タイプはどうでしょう?

ちゃんりー

ご主人様は虫歯はあるのでしょうか?
もしあるのであれば、お子様が虫歯になった時の医療費をご主人様のおこずかい等から全額負担してもらうのはどうでしょうか?😂(家計費ではなく)
通常生まれた子は虫歯菌がないため虫歯にはならないそうです。3歳くらいまでに大人が頬ずりしたり、キスをするのですぐうつるそうです。
3歳まで大人が我慢すれば一生虫歯にはならないとか聞いたことがあります、、(本当かは分かりませんが、)
私も子どもが出来たらキスしたくなると思いますが、虫歯を思うと出来ません笑

  • アイスティー💛

    アイスティー💛

    それが心配なんです!

    実際私今まで虫歯になった事がありません。親が3歳まで口移しとかしなかったから虫歯菌移らなかったと思います。

    私が見てない間とかに
    キスされて
    子供が虫歯になったら激怒します(笑)
    お小遣い減らすのいいですね!やってみます

    • 2月7日
deleted user

うちの旦那も夜歯磨きしてないです🤦‍♀️
しててもその後にジュース飲んたりとか…🤦‍♀️💔

前までは 歯磨いた? とか聞いてましたが、産後はいちいち旦那の面倒までみてられなくてほっといてます。笑
娘が歯磨きするようになったら、一緒にさせようと思ってます。笑

ままり

それはさすがに…ですね😅💦
私の旦那も前はしたりしなかったり…
でも私が許せなくて、夜一緒にしよーと
誘い毎日家族みんなで歯ブラシ
シャカシャカさせてます😂😂😂やはり
こちらから誘って習慣付ける事が
大切かなと思います😂✨

deleted user

職場の人に臭いと思われてるかもよ?!って言ってみたらどうでしょう?笑

りょみまま

今なら妊娠して匂いに敏感になってるという理由があるから今しか言えるタイミングないですよ!

私、看護師の仕事してるから時々言うんですが、体調の変化に私気づくのよ的な感じで、
「最近体調悪いと思うけどどう?口臭が最近違うよ。たぶん内蔵からくる匂いなんだけど、今までと違って臭ってくるよ。歯磨きも足りてるか分からないからまずは歯磨き丁寧にやってみて?それで変わらなかったら内蔵からくる匂いだと思うんだけど、、、。」とか言うと、男って体が悪くなるの怖がるから口臭気にしだします。

妊娠中は、自分のせいじゃなく、つわりのせいだからって言えば許されそうな気がします!
においが全部ダメなのー!人の息嗅ぐと気持ち悪くてツラいよー!歯磨きめっちゃやって!リステリンで毎日綺麗にしてー!あなたのそばに居たいのに気持ち悪くなって悲しいー!みたいな。笑

ゆ

もう意識から変えないとダメだと思います!!!
強制的に歯医者の予約を取り、強制的に連れて行きます!!
歯のお掃除をお願いしてやってもらいます!
するとどれだけ汚れていたかとか歯医者さんから思い知らされるかと!!!
一時的に臭いもましになると思います。。保健対象ですしバカ高くならないですよ😀✨