※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻❤︎
子育て・グッズ

娘の後頭部が広範囲ハゲになって原因が分からず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。気にしすぎかどうかも気になるようです。

ふと娘の後頭部をみてみると、
10円ハゲならぬ、広範囲ハゲちゃんになってて、
何が原因なのかさっぱりで、、、、 😔
うちの子もなった!って方や、
普通に生えてくるようになった!って方は
教えて頂きたいです!!

むしろ、気にし過ぎなだけだったりしますかね😮

コメント

コロコロ

首をグリグリ動かしたり、寝っ転がってるとハゲていきますっ!!
みんなハゲますよっ😁👌

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    寝っ転がってるからなんですね!
    ふと見たらハゲてたから
    びっくりしました!(笑)

    • 2月7日
🌈

ずっと仰向けでいるとなりますよね〜🤣懐かしい( 笑 )うちも同じ感じのハゲちゃんでしたよ💓大丈夫です!寝返りしたりおすわりするようになると生えてきます💓💓

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    よかったです!!!(笑)
    このまんまハゲちゃんなのかと(笑)

    • 2月7日
まぁぼ

寝ている時枕に頭スリスリではないですか?
我が家も後頭部ハゲです😂

ちゃんと生えてきますよ〜って言われましたよ😅

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    寝てる時は枕いらないみたいで
    使ってはないんですが、寝相も悪いし
    スリスリかもです!(笑)

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

支援センターいくとそんな子ばかりでしたよ(笑)
はげちゃんばっかりで可愛かったです。

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    よかったです、、(笑)
    女の子なのにって思ってたので
    スッキリしました!(笑)

    • 2月7日
かなえ

みんな禿げますよ🤣

ちゃんと生えてきますから大丈夫ですよ😊

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    ありがとうございます!!
    他の子を見ることがないので
    うちの子だけなのかと思って、
    びっくりしました(笑)

    • 2月7日
ゆぁ

頭を動かすと髪の毛がすれて切れちゃうんですよ。まだ髪の毛が細いので✨
これは髪の毛のはえている赤ちゃんなら100%通る道です🎵

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    よかったです、生えてくると聞いて
    安心です(笑)(笑)

    • 2月7日
ちー

寝返りとかする前はこんなんなってましたよ!
ハゲの部分ジョリジョリでしたw
枕とかに擦れてなるんだと思います💦
そのうち生えてきますよ!

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    みんな通る道と聞いて
    めちゃめちゃ安心しました(笑)

    • 2月7日
ゆき

後頭部ハゲなりました(o^^o)寝返りしたり座る時間長くなれば、戻ります!
夫と、ハゲチャビンだねーと…しばらくチャビンと呼んでました!笑

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    うちの旦那も、はげちゃびん〜て
    呼んでます(笑)(笑)

    • 2月7日
あんころ

うちも剥げてます。笑
首を動かせるようになってきてから日に日に剥げてます!後頭部だけとぐろ巻いてます!!
ずりばいとかハイハイが始まるようになると、自然にまたはえてくるみたいですよー!!

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    生えてくると聞いて安心です(笑)
    女の子なのにハゲだと
    かわいそうですよね(笑)

    • 2月7日
ku

そのくらいの頃の赤ちゃんは、いつもねんねしてるのでみんな後頭部おハゲちゃんになりますよ💕赤ちゃんはみんなだいたいハゲてるので、可愛くてつい見ちゃいます😆毛量が超多い友達の子は、ハゲずに後ろだけドレッドみたいになってました(笑)
上の子のときは、すこーしずつ生えてきて9〜10ヶ月くらいでやっと生えそろいました!

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    薄毛ちゃんなので、早く伸びて〜て
    見てた矢先のハゲちゃんだったので
    びっくりしました(笑)

    • 2月7日
まま

なかなか盛大にハゲるからびっくりしますよね(笑)うちの子もいま立派にハゲてます(笑)
本当かどうかはわかりませんが、好奇心旺盛な子ほどハゲるのよ〜ってよく言われます☺️まあ確かにいろんなものが気になって頭こすりつけてるもんな〜って感じです(笑)
生えてくるのが待ち遠しい😭

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    確かに言われてみればうちの子も
    好奇心旺盛です(笑)(笑)

    • 2月7日