※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ☆
お出かけ

10ヶ月くらいの赤ちゃん連れて電車って、そんなに難しいものですか?(´…

カテ違ってたらすいません💦
10ヶ月くらいの赤ちゃん連れて電車って、そんなに難しいものですか?(´・ω・`)

10ヶ月の赤ちゃんが居る友達が居て、その子の家までは電車で二時間半かかります。
前遊んだ時は私が息子を連れて家まで行ったので、今回は間で遊ぼうという話になってます。

でも
「子供が泣くから電車乗れない」
「抱っこ紐は苦手」
と言われてます…。

私は上の子がそのくらいの頃は電車で出掛けてました。
もちろんグズるけど、なんとかしてました。
遠くの友達だといつも来てもらってばかりじゃ申し訳ないし、交通費も相手だけかかるから、せめて間の距離で遊んだり。

もう、じゃあどうするんだよ、
また私が行くにしても、妊娠中なので、息子を連れて二時間半の距離なんて無理だよ…って思ってます。
(言いましたが変わりません)

愚痴で申し訳ないのですが、そんなに電車って乗れないものですかね?(´・ω・`)

コメント

ほりちゃちゃ

お子さまそれぞれの性格にもよるかもしれませんね(>_<)
私は、下の娘はおとなしく抱っこ紐で落ち着いてくれているので大丈夫ですが、上の息子が10ヶ月の頃は抱っこ紐を嫌がったり、電車に30分以上乗るとグズって泣き始めたりで家に引きこもっていた時期があります。。。
子どもが泣きやまなくて嫌な顔をされることもあったし、直接「すぐに電車から降りろ!」と怒鳴られたこともありました。
2時間半、間と言うことは1時間と少しですかね?
私だったら、上の息子の時はお友達と同じように電車に乗る事に抵抗を覚えるかもしれません(^_^;)

• みぃこ☆

みぃこ☆

コメントありがとうございます🍀
    そうなんですね、怒鳴られたら確かに少しトラウマになりそうです(;_;)
    その怒りが子どもに向く事件もありましたもんね💦

ちなみに抱っこ紐苦手と言うとは友達が、なんです…。
    子供出来る前のようにヒール履いたりワンピ着たいって言ってて、自由だけどそれもちょっと納得できなくて(´・ω・`)

息子ももちろんギャン泣きとかしてましたけど、時間にかなり余裕を持って家を出てた
    (待ち合わせの一時間半前に到着して授乳室のある百貨店内に居たこともあります。)
    ので、途中で何度も電車降りながら行ってました💦

今回は私が行くのは無理なので、遊ぶのを少し考えようと思います(;_;)
    ありがとうございました󾭠

• 2月10日
*mami*

大変だと思います!(´д`|||)
私も娘のとき電車乗ると考えただけで何日も前から不安になり寝られなくなり断念したほどです。(T_T)

そのお友達も電車の中で嫌な思いをしたことがあるのではないでしょうか…?
公共の場ってかなりのプレッシャーです。(>_<)

でもみぃこ☆さまも妊婦さんですし、お互い会うことがストレスになってしまうとどうしようもないので
無理して会うこともないのかな?とも思ってしまいます( ´△`)

• みぃこ☆

みぃこ☆

コメントありがとうございます🍀
    確かに公共の場ってかなりプレッシャーですよね(´・ω・`)💦
    私ももちろん嫌な思いしたことあります💦

同じく電車に乗る前はかなりドキドキでしたが、私が早起きして、息子の機嫌や授乳など、良いタイミングで家を出てました。
    待ち合わせの一時間半前に到着して百貨店で時間潰したこともありました(>_<)

そうですね、もう妊娠後期に入るし今回は私が行くのは無理なので、もう少し相談してみます💦
    ありがとうございました󾭠

• 2月10日

「お出かけ」に関する質問