※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉桜mama
お金・保険

引っ越し業者を使った場合の金額や引っ越しテクニックについて知りたいです。引っ越し業者を使わずに引っ越しした方の経験も聞きたいです。

引っ越しのことで質問させてください^^

来月引っ越しすることになりました。
今1LDKで家族3人で暮らしてます。

荷物や時期によると思うのですが,参考にしたいので引っ越し業者を使うと金額いくらになるか知りたいです^^

こうすると安く引っ越しできるよ!とか,引っ越しテクニックみたいなのも教えていただければ嬉しいです(*´`)

引っ越し業者使わなかった方もこうやって引っ越ししたと教えていただければ嬉しいです(*´`)

コメント

むーみん

4万円で引っ越し業者に依頼して、引っ越ししましたよー!
そこの業者は同じ荷物の量、移動距離などでも高い時期は10万を超えると言っていました^^;
うちは偶然引っ越しが少ない時期で、ダンボールはそこの会社の使い古しの物を使用したのでダンボール代として値下げしてもらい、紹介してもらっていないのに紹介割引もしてもらいました\(^o^)/

• 琉桜mama

琉桜mama

安いですね((((;゚Д゚))))
    やっぱり時期でかなり変わりますよね~(TT)

ありがとうございます♡

• 2月9日
りんご

引越ばかりしてる転勤族です。引越見積もりサイトはあまりお勧めしません。聞いたことない業者がすっごく安い値段でメール送ってきたりするけど、実際は無理なことか多いです。電話もしつこいし。やはり大手のほうが保険もしっかりしてます。引越業者が直接家に荷物を見に来ますので、正直に他の所にも依頼していることを伝えます。即返事しない。営業マンが電話してきますので、どこどこはいくらって言っていることも伝えます。営業マンも仕事取りたいので頑張りますよ。うちはいつも三社くらいで比較します。家に見積もりきてもらうのも時間かかるし、疲れますから。値段を頑張ってくれるのはアリさんとサカイかな。アートさんは仕事が丁寧だけどあまり安くはなりません。

• 琉桜mama

琉桜mama

すごくためになる情報ありがとうございます♡

やはり見積もりサイトはしつこいんですね((((;゚Д゚))))

アリさんとサカイ参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます♡

• 2月9日
nokuruyu

私は引っ越し比較サイトみました☺たしか引っ越し侍だったかな?
一括で色んな引っ越し業者見積りみてもらって実際に来てもらって見積り出されたときに「違う引っ越し業者にも見積りだしてもらったんですがもうちょっと安くなったりしますか?」とゆうふうに値切りました(笑)
私は大阪人だからできたかもですが(笑)

• 琉桜mama

琉桜mama

値切る!笑
    さすがです!!笑

わたし値切るの苦手なので主人にお願いします…(・д・。)

ありがとうございます♡

• 2月9日
sakura☆mama

私は子どもが1歳3ヶ月のときに
自分たちだけで引っ越ししました!
私は子どもおんぶしながら軽いものだけ運び重いものは主人が運んでくれました!
重たい家電類は2人で担ぎましたが(>_<)!

2日に分けて買い物や引っ越しをしましたよ!

• 琉桜mama

琉桜mama

子どもおんぶしながら尊敬します(TT)♡
    やっぱり自分たちでやったらお金もかからないし良いですよね(*´`)

ありがとうございます♡

• 2月9日

3月の引っ越しはかなり高くなります。

そんな中でも安くするには…
まずは早く予約する。
平日昼からの引っ越しにする。
これだけでもらかなり変わります。
あとは、何社か見積もりしてもらって、一番安いとこにするのがいいかなと思います。

• 琉桜mama

琉桜mama

3月が1番高いんですよね…((((;゚Д゚))))

平日のお昼ですね!
    主人にお休み取ってもらうのも考えます(*´`)

ありがとうございます♡

• 2月9日
asumi7mama2

参考になるかわかりませんが!
うちは1LDKから3LDKに引っ越しました。
業者の人に荷物は少ないほうだと言われました。
土曜日にトラック1台分で45000円くらいでした!
平日だともう少し安いみたいですが!
業者に家に来てもらって荷物の量を見てもらい見積もりしてもらうといいかもしれませんね!
無料で見積もりしてくれる所がいっぱいありますので♡見積もりをした場合、他の業者にも見積もりしてもらう程で話すと安くしてくれる場合がありますよ!小さいお子さんがいてなおかつ妊娠されているなら業者に頼むのがいいと思います!
うちが頼んだ業者は荷物を運び出した後の掃除もほぼしてくれてすごく楽でした!
長くなりすみませんm(__)m

• 琉桜mama

琉桜mama

細かくありがとうございます(*´∀`)

土曜日に45000円は安いですね!!
    最後の掃除までしてくれるのは助かります(TT)♡

そうなんですよ…
    妊娠中なので荷物もそんなに持てないので(・д・。)

ありがとうございます♡

• 2月9日
  • asumi7mama2

asumi7mama2

何度もすみません!書き忘れましたが、引っ越す前の家と引っ越し先が車で15分程度の近場だったので安かったのかもしれません!引っ越し先の距離でも値段が違うみたいです!

• 2月9日
  • 琉桜mama

琉桜mama

うちも近い距離での引っ越しなので参考になります♡

ありがとうございます♡

• 2月9日

私はつい先日、業者さんを使わず引越ししました!買い物は随時して、2日に分けて荷物を運び、引っ越して1週間程でだいたい家も片付き生活の目処がたちました(笑)子どもがいるとなかなか難しいですけどね…

• 琉桜mama

琉桜mama

できれば自分たちでやりたいんです(TT)
    お金かからないのでww

1日でやらないといけないわけじゃないのでゆっくり荷物運ぶのもありですよね(*´`)

ありがとうございます♡

• 2月9日
わわん

数社に電話し、同じ日に時間差で見積もりに来てもらいました。勝手に早く来たりして、三者同時になりました。笑
そしたら、競争になりとても安くなりましたよ。( ̄▽ ̄)

• 琉桜mama

琉桜mama

なんと!笑
    それは競争になりますよねww

あえて同じ時間に来てもらうのも面白いかもしれませんね(*´∀`)笑

ありがとうございます♡

• 2月9日
  • わわん

わわん

はい^ ^笑 皆さん、汗を流してましたよ。笑

• 2月9日
mai....2

数社で見積もり取ってもらったらいいと思います。決めてからも、1週間か、3日前までなら断ることも可能なので、よそで、どこどこではいくらでと言われたんですが〜ってそれより安くしてくれる可能性もあります。
平日の時間指定しないのが一番安いと思います。去年、市内引越しの2t車で20,000円と25,000円でしてもらいました。

• 琉桜mama

琉桜mama

とても安いですね((((;゚Д゚))))

やはり数社見積もり取ってもらうのが良いですね…
    25000円なら頼みたい(^_^;)

ありがとうございます♡

• 2月9日

一人暮らしのとき引っ越しに荷物少なかったんですが2万5千かかりました。

結婚して新居への引っ越しには、お金をかけたくなかったので自分たちで運んでやりました( ̄▽ ̄)旦那の仕事で使う大きなトラックに積みました^^

• 琉桜mama

琉桜mama

旦那さんのトラックがあるのは助かりますね((((;゚Д゚))))
    羨ましいです~(TT)♡

1人暮らしでも結構かかりますよね…

我が家はソファーが馬鹿でかいので…
    絶対高いと思います(TT)

ありがとうございます♡

• 2月9日
ラブまはる

うちも、同じ位の部屋で妊娠中だったので、二人分の荷物で3万円でした!同じ時間に、わざと業者を呼んで戦わせました(笑)一緒にしたわけではありませんよ‼他の業者もきてるって事をわざと分からせて~(笑)かなり、営業の人も契約が欲しかったのか頑張ってもらいました!

• 琉桜mama

琉桜mama

わぁ!笑
    業者同士戦わせるの見てみたいですww

3月は高いみたいなので3万円は無理かもですね…(^_^;)

ありがとうございます♡

• 2月10日
02

関東から九州で2tトラック一台分を8万でやってもらいました。
ただ時期が良くない時期ですね💦

夏場(まして私が引っ越したお盆頃)は、需要が少ないので値切りたい放題ですが、春は値切られなくても需要がたくさんあるので💦

• 琉桜mama

琉桜mama

関東から九州で8万円だと安いですね!!

そうなんですよ~。
    3月ってのが最悪です(・д・。)

できれば業者に頼みたいのですが…

ありがとうございます♡

• 2月10日
こった

私も3月1日に引越ししますが見積もり来てもらったところ7万円ちょいで、最終的に6万+消費税にしてもらいました( ̄▽ ̄;)(地域や頼む引越し業者によりますけど)
3月は引越し頼む人が多くて少し高くなってました。移動距離、荷物に合わせてのトラックの大きさ、時間(午前中は高いそうです)、今住んでいる家の道幅(トラックが入れるかどうか)、引越す先の道幅で値段がかなり変わるそうです!大きな家具が玄関から入らない、階段などで運べない時やむを得ずクレーン車で入れるしかない時は別途で追加料金が発生します。荷物をダンボールに詰める作業もしてくれますがお金発生するので頼みませんでした(笑)
ついでに言うと私の今住んでいるのが大東建託なんですが大東建託の紹介で二割引になりました。

• 琉桜mama

琉桜mama

二割引で6万円だったんですね((((;゚Д゚))))

やっぱり3月は高いですよね(TT)

距離的にも15分くらいの場所なので自分たちでやっちゃおうかって話してます( .. )

ありがとうございます♡

• 2月10日