※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうしんママ
ココロ・悩み

自分の人生に後悔しているのか、これから先もこの思いを続けるのか悩んでいます。

なんだか時々ふと、自分の人生これで良かったのか?とか思ってしまいます。

主人のことは好きですし、息子もいとおしいです。今は今で幸せなのですが。。。

しかし、学生時代特に何もアクションを起こさず流されていた自分の人生を思うと、中学生くらいからやり直したいと強く思います。

やりたいことを見つけて満喫している友人の話を聞くと、とてもうらやましくなります。

また、主人以外の人と結ばれていたら、、、などと考えることもあります。

これは私が自分の人生に後悔しているということでしょうか?
これから先、一生こんな思いをしていかなければならないのでしょうか。。

コメント

みきこ

私も学生からやり直したいなと思う事もあります!
でももし学生からやり直したら未来が変わって今の旦那とも結婚してなかったかもしれないしそしたら息子も生まれてないよな。。だったら嫌だなやり直さなくていいなって思います🤣

今のこの現状がなくなってもいいからやり直したい!って思うのであれば人生に後悔してるって事になると思います🙌
でも私のように感じるのであれば後悔はしてないんじゃないかなと思いますよ😌
誰しもがあの頃に戻りたいな〜って感情は持ってると思います😌💗

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございました。
    それなら私はやはり後悔しているようです😅

• 2月17日
ももんが

わたしもありますよ~😂
でもきっとどんな選択をしていても全く悔いのない人生ってないんじゃないかなぁと思います🤔

結果的に今、旦那がいて息子がいてお腹の子がいて凄くよかった!と思えていますが、旦那と出会わずにもし別の人と結婚していて子どもがいても同じふうに思ってたんだろうなと思いますし(笑)

ただ過去を振り返ってあの時にあぁしておけば…と思うよりも、未来のことを考えてた方がすごく楽しいと思います💓
もう少し息子が大きくなったら家族でキャンプしたいなー🎶とか結婚式をしていないので、下の子も産まれて落ち着いたら家族4人でウェディングフォト撮りたい!とかやりたいこと沢山です!!笑

同じ時間を使うなら、今目の前にある幸せなこと考えてた方がきっといいですよ✨
だからといって過去を振り返ることも悪いことではないと思いますが、ちゃんと今の幸せ噛み締めましょ😚💓
他人から見たら質問主さんのこと羨ましいなぁと感じてる人もいると思いますよ☺️
みんなそれぞれ自分にないものに憧れるものです!笑

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます。
    なかなか前向きになれないのですが、今ある幸せを大事にしないとダメですよね。。

• 2月17日