※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama
ココロ・悩み

寝方に悩んでいます。左側寝が痛くても、他の寝方も苦しい。三日月型の抱き枕も試してみたが改善されず、痛みが続く。寝やすい方法を知っている方、教えてください。

寝方を教えてください😭
早いうちからお腹が出たこともあって、ずっと左側を下にして寝てるんですけど、最近体が痛すぎて寝つけません😭でも仰向けに寝るとドクドクなって息苦しくなるし、右側下にするとお腹に違和感があり、結局左側を下にして寝てます😫
シムス体位が正しくないのかと思い、何度も調べてやってみるんですが、寝づらいばかりで改善されません😂
三日月型の抱き枕も抱いてるのですが、あっても無くても...って感じで😅
肩凝るし、背中痛いし、何より左側の肩というか腕の付け根?に圧がかかってて痛いです💦💦
こんなもんなんでしょうか⁇😭もういっそのことお風呂に浮かんだまま寝たいと毎日思っています😭😭😭
疲れを取るために寝てるのか、疲れるために寝てるのか分からないくらいで辛いです😰
どなたかこうしたら寝やすいよ!とかご存知でしたら、教えてください😫✨

コメント

ねこ

全く一緒です。
現在、胸焼けと動悸で眠れません…辛いですよね。
無印の人をダメにするソファにもたれて、布団を掛けてゆっくりしてるのですが、ベッドに寝るよりはマシな気がします!
しかし眠れそうにありません…😭

• いっくんmama

いっくんmama

辛いですよね〜😭
    人をダメにするソファ😍
    初めて聞きました✨調べてみます‼︎

私も後期つわりの時はそっちがツラくて寝れなかったのですが、何故か昨日から後期つわりが治まって...😅それは嬉しいんですけど、次は体の痛みが気になって気になって夜もほとんど眠れず、仕事の休憩時間の2時間も今まで睡眠時間だったのに、今日は寝付けなくて休憩終わるしで寝不足です😭😭😭
    明日も仕事なのにと思うと余計焦って💦💦

• 2月7日
  • いっくんmama

いっくんmama

調べました✨
    ビーズクッションですね❣️
    ニトリの持っていたんですが、わんちゃんがビーズクッションの上で下痢しちゃってからは新しく購入してなくて...たしかに、コレだったら少しは楽そうです😭💓
    旦那におねだりしてみます(笑)

• 2月7日
  • ねこ

ねこ

そうです!ビーズクッションです^ ^
    結局2時間だけ眠れました…
    ティムさんはお体大丈夫ですか???
    無理なさらずに、のんびりお過ごしください🙏🏻

• 2月7日
ゆむまま

寝やすい体勢はありますか??🤔
私は仰向けが楽だったのでずーっと仰向けで寝てました😂
シムス体位なんてしたことありません😂😂

• いっくんmama

いっくんmama

妊娠前は右側を下にして寝ていたんですが、左側を下にする方が良いと知ってからはそればっかりで寝ています💦
    思い込みなのかもしれないですが、赤ちゃんに酸素行かなかったら...赤ちゃんが苦しくなったら...とか考えると、仰向けに寝ても右側を下にして寝ても動悸がしたり、お腹が痛くなったりして落ち着かなくて😂

• 2月7日
  • ゆむまま

ゆむまま

私も同じような質問をした時に、「お母さんの楽な姿勢が赤ちゃんにとっても楽ですよ!」と言って頂いたので、楽な姿勢でいいと思います😌

• 2月7日