※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

みなさん大きなお買い物で旦那さんと意見が別れたらどのように決めてい…

みなさん大きなお買い物で旦那さんと意見が別れたらどのように決めていますか?

私は優柔不断で旦那さんは割りと即決…
旦那さんが候補をしぼった後に私はあーでもこーでも言っているので大きい買い物のときには大体気まずい空気になってしまいます…。
そして大体、じゃあ奥さん(私の名前)が気に入るのにしたら?と良くも悪くも譲ってくれますが
たまにどこか不満気なときがあります…(俺の意見は通らないもんね…と言いたげ)
旦那さんの意見を潰したいわけではないのにーー!……

私はA旦那さんはBがいい!となったらどう決めればお互い納得できるのか…
話し合いのコツなどありますか?😂

今回は娘の初節句、、、お雛様で悩んでいます(笑)

コメント

お互いがどういう所がいいと思うのかを意見し合った上で、相手の選んだものの方がいいなぁと思うのか、それでも自分が選んだものの方がいいと思うのか…!
あとは金額面じゃないですかね?☺️💓

• すもも

すもも

私の候補が絞るのが遅くて色んなもののプレゼンテーションしちゃうから良くないんですよね…😂
    今回は見学も同じで話し合いは平行線です…😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

譲ってくれているのならすももさんが決めては?😄
うちも主人が大抵譲ってくれるので私が決定権持ってる事が多いです。

話し合いのコツはうだうだ言わず自分の意見をはっきり言う事ですね!「私はこーだからこーしたいわ」そしてその気持ちを変えるような意見を主人が言えばそちらの意見に転がります「確かにそうだね!そっちのがいいかも!」という風に。
自分の中で意見が決まってないのにうだうだ言ってるのは一番面倒くさい状況だと思うので、そういう時は「決めれないから一旦持ち帰って検討!」とかがいいと思います!

• すもも

すもも

意見が決まっていないのにうだうだ言ってるのは一番面倒くさい、
    まさにそうなっています😂
    しかし旦那さんはえー今日買うって言ってきたのに…?と大きい買い物こそ楽しみで後回しにするのを嫌がるのでそこも揉めポイントです笑笑

• 2月7日
やま

上の方に同じく、お互いにいい点悪い点など出し合ってくかんじですね😊
主人が割となるほど!って思える意見を言う事が多いので、そういう時は折れてる感じですね。

雛人形は、主人と色々相談して最終的には私がびびっときたやつに決めた感じです!
雛人形は女の子のだし、女性の方が分かってるとかで譲ってくれそうですけどね‼️😊

• すもも

すもも

私の意見は固まったのですが
    お互い良いところを言い合っても、今回はお互い譲れず平行線です…😂
    女の行事として譲ってほしいなぁ…と私も願っています…😂

• 2月7日

うちは2人とも優柔不断気味です😂💦

意見が割れたらまず譲れない部分を1つ挙げるのと、その商品の良いとこ悪いとこを挙げるようにしてます!(軽い意見交換ですね😊)

そしたらなるほどね〜それもいいね!と別角度から見ることもできます!
あとは値段をみて、お部屋の雰囲気と合うかなど徹底的に話し合います!

大きい買い物はどちらかが少しでも疑問を持っていて後悔はしたくないので意見が合わなければ先送りです😂
なぜか季節物は割とすぐ決まります!笑

• すもも

すもも

お部屋の雰囲気大事ですね…!!
    季節ものこそ早めに話を進めたいですもんね、、羨ましい!😂

• 2月7日
ゆか

10万くらいなら勝手に買っちゃいます😂
うちの旦那は反対してても
買って使いだしたらこれいいじゃん!
とか気に入りだすパターンなので🤣
あとから請求します!

• すもも

すもも

後からいい感じだねってなるのうちもあるあるです!(笑)
    しかし私の突破力が足りないのでプレゼンテーション頑張ってみます!(笑)

• 2月7日
のり

最後は旦那に決めてもらいます。
旦那は決定するのに結構時間がかかるので、ある程度意見を出しあった後は放っておきます。
じれったいですが、我慢して待ちます(笑)
二択にまで絞ったら私はどちらになってもいいと思うようにしてます。旦那が稼いだお金なので気持ちよく支払ってもらうためにです(笑)。

• すもも

すもも

じれったいのを待てるのすごいです!😲私はあーだこーだ口をだしてしまいそう…

今回はおじいちゃんとおばあちゃんが買ってくれることになって、、
    確かに旦那さんが稼いだお金なら本人に納得して使ってほしいですよね…!

• 2月7日
より

私も優柔不断で悩んで悩んだ末に買うタイプです。夫はアッサリ買ってしまうタイプ(なので買物の失敗は数知れず…)ですね。
ウチは買う物によって最終決定権は違いますかね。主に私が使う物は私、主に夫が使う物は夫、と言った感じですね。子どもの物は不思議とあまり揉めたりせずに決まっちゃいます。ただ家計は私が預かっているので、予算オーバーしそうな時は私に要相談って感じです。

• すもも

すもも

いい話し合いが出来ているんですね…!子供が自分の意見を言える歳になってくれたら助かるのですが…笑笑

• 2月7日