※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
その他の疑問

ママ友を作りたいと思っている方に素朴な疑問なのですが…✋😅支援センター…

ママ友を作りたいと思っている方に素朴な疑問なのですが…✋😅
支援センターや公園などで、子ども1人のお母さんと、子ども2人のお母さんどちらかが話しかけやすいとかってありますか?🤔

コメント

子供の人数より雰囲気とかですかね😩
優しそうでおしゃべり好きそうな感じだと話しかけますが、そうではない場合はこっちからは話しかけません!

• maru

maru

なるほど、雰囲気ですね😄
    たしかに一番はそれかもしれません😊
    ありがとうございます☺️

• 2月6日
こまま

1人の方が話しかけやすい気がします。
2人いらっしゃると、もう上の子の時のお友達がたくさんいらっしゃるかなーと思ったりします。
個人的には2人とか3人いらっしゃるお母さんには色々教えてもらえるので仲良くしたいですが!

• maru

maru

お子さんを一人連れたお母さんに「上にもうひとりいます」と言うと、「あっそうなんですね…」という微妙な反応をもらうときがあって…そういうことでしょうか😅
    上の子の時のお友達いないです〜と言いたい…😭笑
    ありがとうございます😊

• 2月6日
しまほっけ

子供の人数より、子供の年齢が近い人が話しやすいです🎵

自分が1人目の子供なので、1人目ママだと共感するような話。2人以上居る人には相談という体で質問しまくってます(笑)
先輩ママって心強い✨

ななこ

自分と同じ子どもの人数の人が話しかけやすいです。
私は1人しかいなくて、相手は上の子がいるんですーと言われると、同じ悩みは共有できないなぁとか、なんとなく先輩だなぁという感じになってしまうので…。
やはり子が同い年で、同じ子どもの人数の人がいたら、お!仲良くなりたい!となります☺️

「その他の疑問」に関する質問