※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

排卵後5日目から左の卵巣が痛む症状について、同じ経験の方いますか?今日で排卵から8日目です。

今回左から排卵したと思われるのですが、排卵後5日目頃から左の卵巣辺りが引き攣るようにチクチク痛みます。
今まで多排卵した時以外こんな症状はなかったので、いつもと違う症状に期待してしまいます(^^;)
同じような症状があった方いらっしゃいますか?
ただの排卵の影響かな~(´._.`)
ちなみに今日で排卵から8日目です。

コメント

miyu_uhime

1歳1ヶ月の娘と、お腹に八週目のベビーが居ます。

私は排卵痛も、着床痛も両方、娘の時も今回も有りました。

針でチクチク刺すような痛みと、生理痛に似た腹痛か?腰痛か?微妙な違和感が有りました。

あの時のあれはやっぱりそうか!!的な感覚がありました。

一人目の時は待ち望んで居たので、生理予定日より少し早くにこの感覚があり、フライングでの検査薬でも反応あり4w0dで確定しました。

二人目は予期せずだったのですが、感覚がありましたのでまさかね?なんて調べて5w2dで確定しました。

結果論ではありますが、二度の妊娠とも検査薬や病院行く前に何となく解りましたよ★

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます☆
    2人目妊娠中なんですね!
    羨ましいです♡
    1人目は特に症状がなかった記憶があるので、今回のはどうなんだろう?と、ドキドキしてます(^^;)
    私も針で刺すようなチクチクした痛みとたまに生理痛のような腰痛があります。
    あと1週間もすればわかるのですが、この時期はソワソワしてしまいます(^ー^;)
    私も妊娠だといいなぁ・・・💦

• 2月9日
miyu_uhime

妊娠希望なのですね!!私は娘がやんちゃ過ぎなので二人目は欲しいけどもう少し先で、出来れば次は男の子がいいから産み分けを…などと思っていましたが、偶然というか…( ̄∀ ̄;)

赤ちゃん来てくれていると良いですね★

• こんちゃん

こんちゃん

はい!
    1人目も不妊治療で授かって今回もなかなか妊娠出来ず不妊治療中です(>_<。)
    うちの子は来月で魔の2歳児突入です💦
    大変だけどやっぱり子供は可愛いんですよね(*^^*)
    偶然妊娠なんて羨ましいです♡
    今回ダメでもまた頑張ります(*ˊᗜˋ*)

• 2月9日
  • miyu_uhime

miyu_uhime

そうなんですね!!私、一人目を妊娠する半年前に右卵巣膿腫で開腹手術してるんですよ。

右卵巣が3.6キロにまで大きくなっていて…病院では全摘を薦められました。摘出後一週間待たないと良性か悪性か境界悪性か?も解らず、境界悪性か悪性なら全摘しないといけません。けどその時はまだ結婚前でしたから、病理の結果が悪性や境界悪性で再手術になっても構わないから、万が一全摘して、左側まで病気になってダメになったらイヤだから、手術中見た目良性っぽかったら一部残して下さいって事にしたんですよ。

勿論、良性だったとして、一部温存しても、ただの飾りになって、卵巣として機能するか解らないとも説明されました。機能するか?しないか?解らない。とりあえず、左側が正常なら自然妊娠は出来るはず!との事でしたが…

まぁ、その病気もあって夫が早く結婚しよう!と決意し
    その半年後授かった次第ですが、確率的には私もコンディション悪い身体だったので結構妊娠しにくいだろうな…っていう状態でした。

手術は遠く離れた地元の山口県で受けて、
    夫と結婚して宮城県に嫁ぎましたが、こちらで一番比較的近かった産婦人科は不妊治療や高齢出産で有名な病気だったとかでした。なので、病院で出会ったママさんからも授かるまでのお話しいろいろ伺いました。

でも、皆さん諦めた頃とか、本当にダメ元みたいに気張らずに居られた時に赤ちゃんが舞い降りてくれた!!とおっしゃってました。

私も、欲しい欲しい!!って時はフられまくりでしたが、何も考えて無い時にやってきました。そういうものなのかもしれません。

はるとんとんさんの所に可愛い赤ちゃんが来てくれることを私も、お祈りしておりますね★

• 2月9日
  • こんちゃん

こんちゃん

卵巣嚢腫の手術されてたんですね(>_<。)
    あまり気張って今回こそ妊娠する!って頑張りすぎるより、気楽に構えてた方が妊娠しやすいみたいですよね。
    不妊治療してると今回で最後の治療にしたい・・・!ってどうしても気にせずにはいられないのですが、期待してリセットした時の落ち込みもはんぱないのでゆったりした気持ちで過ごしたいです。
    お話聞かせてくれてありがとうございました( ˊᵕˋ*)♡

• 2月9日

miyu_uhime

いえ、私娘の時切迫流産の危機もあったり、いろいろハラハラする事有りました。でも、元気に生まれてくれました。

不妊治療の中にはしんどい事も痛いことも有ると思います。大変な思いをされていると思います。

どういう仕組みで神様は赤ちゃんを授けてくれるのか?解りませんが、(私には特に信仰は無いのですが、)でも、きっと、はるとんとんさんの一人目のお子さんが来てくれた時のように、二人目ちゃんもひょっこりやってきてくれますよ!!

その時まで、楽しみに待ちましょう!!きっと待っただけまた素敵な出会いが訪れますよ!!私はそう信じてますしいのってますね★

• 2月9日
  • こんちゃん

こんちゃん

そう言っていただけて嬉しいです( ˊᵕˋ*)
    今回がダメでも落ち込まないように、もう少し長い目で気楽に過ごしてみます★
    妊娠中小さいお子さんもいて大変だと思いますが、体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´ω`*)

• 2月9日

miyu_uhime

お優しいお言葉ありがとうございます!

私の妊娠後私の仲良しさん(地元の子なのでめったに会えませんけど)達で、結婚して数年経つけどなかなか授からない…と言っていた子や元同僚でやはり不妊治療されてた方にも、続々とおめでたラッシュが訪れましたので、私とのご縁で良い影響が届くといいな!!と思っています!!タップリ念を送っときます★

• 2月10日