※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新型タントカスタムを購入検討中です。購入者の価格交渉や総額、新型発表の影響について教えてください。

新型タントカスタムを新車で購入された方おられますか?
これから車の購入を検討しており、候補にタントカスタムがあります。
ちなみにFFのノンターボ車で考えております。
参考にさせて頂きたいので、購入された方、またはお車に詳しい方のご回答をお待ちしております🙇‍♀️

車両価格からのお値引きはありましたか?
オプションをどれくらい付けて、総額おいくらでしたか?

また、今年新型タントカスタムの発表があると噂に聞きましたが、現行販売されているタントカスタムのお値引きに影響はあるのでしょうか。

コメント

🍎

全く詳しくないですが、参考にしてください!
29年式のタントカスタム新車買いました!
車体は1番上のランク、momoのハンドル、8インチナビ、スピーカーセット、ETCなどつけて、総額いくらか忘れましたが、値引き、字光式ナンバーは担当の方がプレゼント🎁してくれましたが、210万でローン組みました😂
結婚して仕事辞めるなんて考えてなかったので今重荷です😭😭

• 🍎

🍎

あと色はパールホワイトです!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    最高ランクのグレードにそのオプションで210万円ですか!👏
    担当の方、お値引き凄く頑張ってくれた感じですよね…?
    次の休みにダイハツ行くので参考にさせて頂きます(^_^)❗️
    ホンダでNBOXカスタムの見積もりして貰ったのですが、高くて…
    ディーラーで新車を購入するのは初めてなので、あたふたしちゃいますε-(´∀`; )

• 2月7日
  • 🍎

🍎

ほんと担当さん次第ですよね🥺
    ガツガツいけるなら、どんどんお願いするといいですよ笑
    私も〇〇(担当)さんならもっと安くできますよねー!なんてずっと言いました😅
    N-BOX私も悩みました!店長の対応悪くて辞めましたが😂
    でも結婚した今ではこの金額でローン組むなら軽じゃなく普通車にすればよかったと後悔です笑

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね😳良い担当の方に当たると良いのですが、、(>ω<)
    タントカスタムの購入を決めた営業さんとはその時が初めてでしたか??
    これこらお世話になるかもしれない営業の方にどこまで交渉して良いのか分からなくて、、😱💦
    私が行ったホンダは可もなく不可もなく…ってところでした(笑)
    信頼できる担当の方に決めたいですよね☺️
    コンパクトカーなら同じ位の金額で購入出来ちゃいますもんね!
    そう考えると人気車種の軽は本当に高いですね😳💦

• 2月8日
まお

五年前独身時代に今の一世代前の型のタントカスタムを買いました。(新車です)
ランクは最高ランクでターボ付き
8インチナビ、車内イルミネーション、天吊りモニター、バックモニター、ETC,と当時一番いいオプションつけました

総額187万
前の車を買い取りしてもらい9万円
で178万円でした
(頭金78万払ってあとはローン)

200万は軽く超える内容ですが上手くすればだいぶ安くなりますよ

あとノンターボはオススメしません。
買うならターボ付きがいいと思います
車体が重いので登らない走らないガソリン代がかさむだけです。

売るときに高く売れるかということも頭に入れた方がいいです。人気車体は価値が下がりにくいので

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    最高ランクのターボ車でオプション諸々付けて総額187万円ですか👀❗️
    凄いお値引きですね!
    ディーラーで新車を購入するのは初めてなもので…どんな流れで交渉していくけば良いのかよく分からなくて💦
    先日ホンダでNBOXカスタムを見積もりをしてもらったのですが、ダイハツの営業の方にはNBOXの見積もり額は言わない方が良いですかσ(^_^;)⁇

なるほど…売るときに高く売れるかどうかですね。そこは頭になかったです💦
    それも踏まえて車種など検討していきたいと思います❗️

• 2月7日
  • まお

まお

返信おくれました(^^;

私はディーラーではなく代理店で購入しました!
    ディーラーだと値引きも厳しいかと**

他会社の見積りは出さない方がいいですよ!担当の方に『担当さんの個人的意見でいいのでホンダのNboxの性能や価格はどうおもいますか?』と聞いた方がこのお客さんは下手なこと言えないって思うとおもいますよ!同様に、ホンダでもタントのことを聞きます。

私自身、Nboxかタントで悩んだので上記のようにディーラー二社に行って試乗や見積りも出してもらいました!

結果的にディーラーでは値引き上限があるので代理店で購入という結果になりました!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、ありがとうございます😊🙇‍♀️

ディーラーだと値引きは
    期待しない方が良いんですね💦
    ディーラーの方が多く値引きをしてくれるもんだと思っていました(^◇^;)
    ディーラーに絞らず検討していきます!

アドバイス有難うございます❗️
    実はホンダへ行った時、営業の方があまりにもテンプレートな事しか喋らないのでNBOXの競合車をいくつか出し、それぞれの良い・悪いと思う部分を個人的意見で良いので聞かせてください。と聞いて来ました!
    その返答もテンプレートのような意見でしたが…😅
    他店ディーラーへ行った時も同じように聞いてみます❗️

• 2月8日
  • まお

まお

テンプレ担当はイヤですね**

高い買い物なのでじっくり納得いくまで考えていいと思います^^

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね(>_<)信頼できる担当の方に巡り会いたいです😳💦

色々、アドバイスなど有難うございます❗️
    とても参考になりました🙇‍♀️❗️

• 2月8日