※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子です。子供とどのように遊べばいいかわかりません…つみ…

1歳4ヶ月の女の子です。
子供とどのように遊べばいいかわかりません…
つみきや型はめパズルみたいなものやお人形や絵本の読み聞かせをしてるのですが、あまり興味がないのかひとりで走り回ったりして遊んでます。
テレビで子供番組をかけてもあまり興味なさそうです💦
大人の真似もしません(いないいないばぁ、など)
言葉も「まんまー」しか話しません、あとはほとんど喃語のようなもの、バイバイはなんとなくわかるのか「ばー」と手のひらを逆にバイバイします😅
外では歩き回ったり砂で遊んだり水で遊んだりです。
室内の遊び方がわからず…
わたし自身も付きっきりで遊ぶということができず絵本を読んだりつみきを積んだりしてみても娘が別の部屋に行ったりするのですぐに止めてしまいます😞
4月から保育園が決まったのですがうまくやっていけるか心配です💦

コメント

ゆい

うちは4ヶ月から保育園に行かせてましたが、家の中では1人で遊ばせてました…

やっ

我が家は男の子ですが、、、😂
積み木や車など、興味なしです!笑

本や、型はめは好きなようで一緒にやったりしています。
でもすぐに飽きてほかのことをやることも日常茶飯事です!
なので、息子がやりたいと思ったことを一緒にやるようにしています!
(その為部屋はいつもぐちゃぐちゃです笑)

はしり回ることもあるので、そのときは追いかけ回したり、隠れてバーァ!と驚かしたりしてキャッキャ遊んでおります。
冬場の室内遊び悩みますよね。

ちょん

体を動かすことが好きなら隠れんぼや鬼ごっこですかね(^ ^)
うちの子もその頃はおもちゃにはすぐあきてしまい走り回っていました。
最近はテレビを見て真似するし、本も好きになってきたのでしばらくの辛抱だと思いますよ(^ ^)

• あーちゃん

あーちゃん

最近走り回ったりしてみてます!
    アドバイスありがとうございます😄

• 2月12日
まりえ

最近は私は寝転んでいて1人遊びしてます😃たまに参加する感じです💕
階段の昇り降りが好きでほぼ見守って話しかけたりするくらいです😊💦

• あーちゃん

あーちゃん

うちも似たような感じで過ごしてます😄
    同じ方がいてよかった…🙇❤️

• 2月12日

「子育て・グッズ」に関する質問