※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKO
妊娠・出産

二卵性双生児妊娠中です。双子ちゃんママに質問です。出産した産院は個…

はじめまして、こんにちは!
二卵性双生児妊娠中です。
双子ちゃんママに質問です。
出産した産院は個人院?総合病院?
分娩は自然分娩?帝王切開?
大阪(住吉区周辺)でオススメの産院があれば教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

こなつ@敷地内同居

私も二卵性双生児妊娠中です。
検診、出産は総合病院の予定です。
出産は37週ごろ帝王切開の予定みたいです。
福岡県なので大阪府のことはわかりません。ごめんなさい。

• AKO

AKO

早速の回答ありがとうございます^^
    男女の双子ちゃんなのですね!
    想像するだけで可愛い(*>ω<*)
    やはり大きな病院、赤ちゃんにもしものことがあった場合、NICUのあるところがいいですよね…
    私自身、145cmと小柄なので双子ちゃん産めるのか不安です(T0T)
    次男出産から5年経ちますし…
    まさかの双子ちゃんで嬉しさ2倍、不安はそれ以上です(^^;

• 2月6日
  • こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

私は最初個人クリニックに受診していましたが、その医師から転院を勧められて総合病院に受診しています😊
    毎度検診の待ち時間は長いけど、私自身その総合病院で生まれているので、少し運命的なものも感じています😃

不安はありますよね〜
    低身長の方は特におっしゃいますが、立派に出産されている方もたくさんいらっしゃいますし、大丈夫だと思います

• 2月6日
  • AKO

AKO

総合病院、待ち時間長いですよねー!
    妹が総合病院で出産していますが毎回朝イチに行っても終わるのは昼過ぎとかで嘆いていました(^^;

長男、次男は38w,37wで促進剤使用、共に2800g程での出産でした。

双子ちゃん、わからないことがたくさんあるので次の検診で先生に相談してみます!

何度もありがとうございます^^

• 2月6日
りんご

二卵性双生児、育児中です😌
個人病院で予定帝王切開にて出産しました!一卵性はハイリスクなので受け付けてないらしいです😅
産科医の人数が都道府県ワースト1の地域で、自然分娩のできる施設は無し、帝王切開は必須条件でした💡

• AKO

AKO

二卵性の双子ちゃん!一緒ですね♪
    やっぱり帝王切開になるのかな…
    自然分娩も痛いけど帝王切開も傷口がすごく痛むって聞いてるので今回の妊娠、すでに恐怖でいっぱいです(>_<)

次回の検診で先生と話してみます!
    ありがとうございます^^

• 2月6日
アクア

一卵性の双子が居ます(^-^)/
出産は個人病院でしました。
自宅から車で5分もかからないところだったので旦那さんが、頻繁に来てくれたので良かったです♪
分娩は37週と2日の時に帝王切開でした。

• AKO

AKO

(ノ≧▽≦)ノ♪
    小柄ママさんからのコメントとても嬉しいです!
    お腹、だいぶ大きくなりましたよね?
    ひとりでもお腹突き破って出てくるんじゃないかってぐらい大きくなって重たかったのに二人お腹の中にいるなんて…((( ;゚Д゚)))
    近くの産院、いいですね!
    私が今通っているところは車で15分くらいです。
    上の子二人は地元で出産したのですが産科終了してしまい、長男も小学校に入るので家から近くの産院がいいと思い探したのが現在通院している産院です。

やはり先生によく相談して話を聞かないとダメですね(^^;

同じ小柄ママ、アクアさんのコメント、とても励みになります^^
    ありがとうございます。

• 2月6日
  • miii

miii

私も147センチで二卵性の双子妊娠中です😊
    いったい私のどこに入るのか不安だらけですが今のところ順調です💓
    質問とは違いますが同じような方だっあのでコメントしました😊お互い頑張りましょう🤰💓

• 2月6日
  • AKO

AKO

コメントありがとうございます♪
    またまた小柄ママさんからのコメントで嬉しいです!

実は今日、心拍確認の為に病院行ったら『双子ちゃんやね!』って言われて初めて知ったんです(^^;
    長男からまわってきたインフルエンザにかかってしまい、薬を処方される際に超初期で妊娠発覚した為、最初の検診では胎嚢すら見えず、5wの時も小さくて袋が1つしか確認出来ていなかったのでホントにビックリでした(*゜Q゜*)

ほんとどれだけ大きくなるのか考えただけでもちょっとホラーですよね。

双子ちゃん初めてなので病院から帰宅後、検索魔のようになっています(^^;
    バニシングツイン?二卵性双生児でも可能性あるんですよね…まだ7wなので不安です(T0T)

miiiさんは初産でしょうか?
    初めての妊娠で双子ちゃん、色々不安もあるかと思いますが元気な赤ちゃん産みましょうね!
    双子ちゃん、可愛さ倍増ですよ♪

• 2月6日
  • miii

miii

はい😂
    初産なのです😭😭
    なので不安もより大きくて😂

AKOさんは3度目なのですね😊すごいです💕
    信じて頑張りましょう💕

• 2月7日
  • AKO

AKO

生まれてきた赤ちゃんと対面した時はホント感動ですよ✨

3度目ですが双子ちゃんは初めてですし、前回の出産から5年経つので(^^;

お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございます。

• 2月7日

「妊娠・出産」に関する質問