※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛って頻繁にくるものですか?35週辺りから前駆陣痛のようなものを…

前駆陣痛って頻繁にくるものですか?

35週辺りから前駆陣痛のようなものを感じるようになりました(T_T)腰が痛くなってお腹が張り、まさに生理痛のような痛みが何分か続いて…
つい先日36週に入り、今朝も昨晩も前駆陣痛のようなお腹の痛みがきていました。
こんなに頻繁に起こるものなんですか??

初産なので何が何だかわからず、
近くに頼れるのは義母だけなのですが
わたしがここ最近前駆陣痛のようなものを感じることが多くて痛んでるところを何回も見られているからなのか
まだ産まれる時期じゃないから大丈夫。とか
陣痛はこんなもんじゃないよ〜とか。
分かってるけど、もし本陣痛に入った時もこんな対応されるのではないかと思い不安です。
どうか旦那さんがいる時にそのときが来て欲しい…と願ってます😩
義母は前駆陣痛という言葉すらわからなかったらしく
今私に起きていることが前駆陣痛かもと伝えても
よく理解してくれません。
正直、向こうも私のことが苦手だと思いますし
妊娠後期に入るにつれて態度も冷たくなってきていて
私は結構義母に気を遣っていたので義母に対して嫌なことを嫌と言ってきませんでした。家事も洗濯も妊婦だからと言って自分からやるようにお願いしたことはありませんし
生ものを出されても平気で食べてました。妊婦だからって大袈裟だとか思われたくなかったからです。
その性格が今、きついことでもきついと言えないので
仮に言ったとしても そんな焦るほどのことじゃないでしょ😅と思われてしまいます。
以前脳貧血で失神したときも義母が隣にいたのですが
義母は何の焦りもなくちょっと横になってれば?っていう感じで、私は初めての経験だったので怖くて怖くて その後病院に連絡して向かいました。
落ち着いている性格とも言えますが、私に対して適当な対応をしているようにしか見えません。
旦那のいとこも同じく今妊娠中なのですが、
明らかに私と態度が違うので確信犯です( 笑 )
だからお産の時も本当は義母なんて頼りたくないです。
陣痛来ても病院にこなくて結構ですっていう感じで😂
どうか旦那がいる時に来て欲しい…
長くなってしまいました😂

コメント

h.mama❥

前駆は全くなかったです。
今でも、どんなもの?って感じです。
人によりますよ😊
30w頃から感じる人もいれば
全く感じなかった人もいれば
間隔の定まらない痛みって感じですかね😑

私はいきなり3分間隔の陣痛で
前駆陣痛と言われるものは
全くありませんでした。

にゃあ。

前駆陣痛ありましたが頻繁だったかと聞かれるとどっからが前駆?て感じです😂笑
ただ後期に入ると張りやすくなり、お腹いたーい!と毎日数回生理痛のような痛みに襲われてましたよ😭💦ドキドキするし、不安になりますよね!

痛みに強い人、弱い人、おしるしがある人、ない人いますのでそれが陣痛に繋がるものなのかの判断は難しいです🤥💦
今は陣痛タクシーなどもありますし、必要なものは全部用意を済ませて1人でも行ける準備をしておくのがいいかもしれません!私も自分で行く気満々でいましたが、たまたま朝方の陣痛だったので旦那に仕事休んでもらえましたが、旦那がいないときなら陣痛タクシーを呼ぶつもりで登録してありました!

産後はきっと育児に義母さんが干渉してくると思われるので、嫌なことは嫌と伝える勇気を出せることをお祈りします🙂💦💦

mari

私も妊娠中に母に前駆陣痛について聞こうと思ったら何それ?って感じでした🤔
知り合いは33週頃からあったみたいなので本当に人それぞれのようですね!
ちなみに私は予定日過ぎて破水するまで一切なかったです!

産後のストレス半端ないので、お義母様にも伝わるような言い方?伝え方を練習だと思って、今から少しずつ嫌な事は嫌だと伝えてみるのも良いかもしれませんね🙄💦
なかなか難しいとは思いますが😭

「妊娠・出産」に関する質問