※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
ココロ・悩み

もう疲れました。子育てもうまくいかない。仕事もうまくいかない。人間…

もう疲れました。

子育てもうまくいかない。
仕事もうまくいかない。
人間関係もうまくいかない。

旦那からは人間性についてダメ出しされ、
全てにおいて自信がなくなってボロボロです。

子供のため、家族のため頑張って来たのに
誰にも認められず、褒めてもらえず、
努力が足りないと暗に言われ、
私を肯定してくれるものが何一つありません。

全て投げ出して、
頑張らなくていい、今の私で良いと思える場所に逃げたいです。

どうやったらまた自信を取り戻せるんでしょう。
もう何もやる気が起きません…

コメント

ぽんちゃん

大丈夫ですか😭?

全て投げ出したくなる事ありますよね!
あたしもありました😂
もんどさんは十分頑張ってると思います✨
少し休んでもいいと思います✨

深呼吸するだけでも違いますよ☺️

• もんど

もんど

ありがとうございます😭
    あまりに何も上手くいかず、唯一の拠り所だった家族という場所さえ息が詰まる状態となり
    ポキっと心が折れてしまいました。

そのお言葉いただけただけで
    本当に救われます。
    私が欲しかった言葉でした。
    見ず知らずの私に優しくしてくださり、本当にありがとうございます😭

• 2月6日
はなみ

人さまの人間性にダメ出しできる人間なんて、この世界にいません!
もんどさんは家庭のために仕事も育児も家事も頑張って、そんなボロボロになっているのに
褒めたり認めたりこそすれ、ダメ出しなんてできるわけないです。

ご実家に一時避難…などは厳しいですか?
お母さんって生き物はなぜか完璧で万能な生き物扱いされますが、ひとりの人間ですもん
疲れたら休む場所くらいほしいですよね…

• もんど

もんど

ありがとうございます😭
    思わず泣いてしまいました。涙が止まりません。。
    自分の気づかない内に追い詰められていたようで、気付いた時にはもうボロボロでした。
    実家に帰りたいですが、子供は保育園で私も仕事があるので…
    今はとにかく、誰にも否定されることのない状況に身を置きたい、それだけですが一番難しいことですよね。
    リフレッシュできれば、少しはマシになるでしょうか😢

• 2月6日
  • はなみ

はなみ

もんどさんはめちゃくちゃ頑張り屋さんなんですね
    こどもが生まれてお仕事もなさってるとなると、自分のことを見つめる時間の確保すら難しいですよね…

保育園放棄!仕事も有給使って放棄!!
    ってできたら一番よさそうですが難しいですかね…(´;ω;`)

リフレッシュってなんだろうって最近思います
    こどもがいて家庭があるかぎり、頭のどこかにその事が鎮座してて
    完全な息抜きってどうやるのかわからなくなってしまいます( ´ ཫ ` )
    何か都合のいい時にガーッと吐き出せる場所があればいいのですが…

• 2月6日
  • もんど

もんど

度々ありがとうございます😭
    私頑張ってるのにと思う自分と、全然頑張れてないなと思う自分とがいてごちゃごちゃです。。
    最近は子供と一緒に寝落ちしてしまうので、自分の時間は昼休憩くらいです…これも駄目なんでしょうね。

放棄したいですがやはりどこかで逃げられないと思っているようで動けません。こういう考えも自分の首絞めてる気がします💦
    そうなんですよね、子供が産まれてからは子供預けて出掛けていても子供大丈夫かな、とずっと付いて回りますし
    なるべく早く帰らなきゃと考えながら動いちゃいますよね。。
    自分なりの息抜きの方法を見つけられてないので、まずは何かしら気分転換できるものを探してみたいと思います。
    お話聞いていただけたことで、気が楽になれました。本当にありがとうございます😭

• 2月7日
うさぎ

全て投げ出しちゃえばいいんですよ
保育園に預けて、仕事は有給使って休む
迷惑がかかるとか考えずに休む
1人になる時間を作って一旦落ち着く
また明日から頑張る、

毎日ご飯食べさせて、自分の時間もないのに家族のために使い、社会に出て疲弊しながらも働いて、 十分頑張っています。

• もんど

もんど

ありがとうございます😭
    十分頑張っている…私が今一番欲しかった言葉なんだなと気付かされました。
    お優しいお言葉に、嬉しくて涙が…涙腺緩くて困ります💦
    どこかに出掛けたいと思うのに、何もする気になれない矛盾で淡々と決められた一日をこなす日々が尚更駄目だったのかもしれません。
    1日羽を伸ばせたら…少しはマシになるでしょうか。
    しかし週末には、私を嫌う義実家側の人との接触が…考えただけで辛いです。
    でも、お優しいお言葉いただけたので
    それだけで少し楽になれました。ありがとうございます😭

• 2月6日
  • うさぎ

うさぎ

1人の人間を育ててる訳ですから、ママって本当に凄いですよね。
    仕事なんてぶっちゃけ誰でも出来ますから、一番頭が上がらないのはママなんだと思ってますよ私は。
    週末は大変ですね、ストレス溜まると思います💦
    なるべく、居ないものとして、さっさと帰ってきたいですね😅!!
    私の経験上ですが、家にいてもモヤモヤとしてしまって引きずってしまうので、いっそ子供と大変だけども少しお出かけをして美味しいものを食べて帰ってくる方が気分転換になってました。
    もんどさん頑張ってますよ!
    嫌な事があったら、次は良い事が待ってます、落ちたら上がるだけです!
    本当にダメだと思ったら、少し逃げちゃいましょう。
    スーパー銭湯に行ったり、気分転換はおススメです

• 2月6日
  • もんど

もんど

度々ありがとうございます😭
    確かにママ業は唯一無二ですよね。
    正解がないからこそ難しいですし…
    週末頑張れるかわかりませんが頑張ります。
    私も家にいると引きずるタイプです。。お出かけ、美味しいもの食べるは気分転換できそうです。考えたら少し気分が明るくなれた気がします。
    落ちたら上がるだけ…いい言葉ですね。時間はかかっても、上がれたらいいなと思います。
    こんな話を聞いてくださってありがとうございます😭

• 2月7日

「ココロ・悩み」に関する質問