※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOY
お出かけ

みなさん、PM2.5気にしてますか?もうすぐ4ヶ月のあかちゃんがいるのです…

みなさん、PM2.5気にしてますか?

もうすぐ4ヶ月のあかちゃんがいるのですが、(ちなみに福岡です)どうしても気にしてしまって、予報によっては窓も開けず、🏠に引きこもりです>_<
今日に至っては非常に多いとの予報-_-bもちろんひきこもってます。

雨の日はお散歩できないし、晴れたらPMやら花粉やら・・・

ほんと、嫌になりますねー、今日は気温も高くこんなに晴れているのに洗濯物も部屋干し。いつ頃からそんなに気にしなくてもよくなるんですかね?

コメント

ポケちょる

全く気にしてません(^^)

  • TOY

    TOY

    やっぱり気にしすぎですかね?

    • 2月9日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    気にしてたら外出出来ませんよ⁈>_<
    上の子小学生ですがそんな理由で通学させないとかあり得ません^_^;
    買い物とかもありますし、子供も陽に当たらないと逆に良く無いですし…
    時期的にもマスクで防ぐ程度です。

    • 2月9日
  • TOY

    TOY

    学校に行きだすとそうですよね>_<
    赤ちゃんを陽にあてるときは日焼け止めとかしてますか?そのまま?
    初めての子育てでどの程度気をつけていいのか(^^;;

    • 2月9日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    幼稚園や保育園でも同じですよ^_^;
    家にいて湿っぽいと具合悪くなりますよ>_<
    日焼け止めはこの時期はまだ露出も無いのでしてませんよ(^^)
    気になる様なら赤ちゃん用の日焼け止めを薄く塗ってあげても良いですが。
    あまり神経質になってしまうと子供も神経質になってしまいますよ〜気を付けるのは良い事ですが程々が良いと思います^ ^

    • 2月9日
  • TOY

    TOY

    そうですね、ありがとうございました!

    • 2月9日
(´。✪ω✪。`)

さすがに基準値を超えたら無理には出かけません。福岡はこれから黄砂も飛んでくるし心配なこと多いですよね😵
ただ、あまり神経質になっても弱い子になりそうな気がして、息苦しさ(私が喘息持ちなので)が無ければお出かけします。

  • TOY

    TOY

    わたしもそんなに神経質な方ではないのですが、非常に多いとなるとためらってしまって>_<弱い子に育つのはいやですね。
    喘息お持ちだと大変ですよね>_<
    福岡って住みやすいですけど、そういうところが(T ^ T)です・・

    • 2月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

熊本です*\(^o^)/*
空が真っ白に霞んでる時や、基準値超えての時は外出は控えます。赤ちゃんのうちはマスクもできないし…
洗濯物はかれこれ一年以上部屋干しです💦
中国の旧正月って今くらいでしたよね?10倍超えとかになるんで最悪ですね😰

  • TOY

    TOY

    さずがに霞んでるのが目に見て分かりますもんね>_<旧正月は今頃ですよねー、ほんと、困ります‼️
    バサァ〜って布団とか洗濯とか干したいんですけど、なかなか出来ないですよね(T ^ T)

    • 2月9日
ちもママ

私は花粉症なので細かい粒子系に敏感です!
身体には絶対影響あるって思ってます(´・ω・`)
長崎、福岡あたり空気が黄色くなりますよね💦
吸わなくて良いなら、絶対吸わない方が良いですよ〜!
対策して防ぐ事こそ、春を楽しむ第一歩です!
もう熱弁です。笑
出掛けられないと気は滅入りますよね、洗濯だって春の陽気でポカポカ干したいですよね・・・でも子どもの時から花粉症だった私は粒子が舞うこの季節、マスクとメガネを1月末らへんからして対策すると症状出ないんです。。。
今年もなるべく症状が軽く済むように必死対策中です。笑

  • TOY

    TOY

    花粉症大変ですよね(T ^ T)
    それよりももっと小さな粒子だから、余計気になりますねー
    やっぱり予防出来ることはするに越したことはありませんね!
    花粉症今年もひどくならないように願ってます(^-^)/

    • 2月9日