※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめーる
産婦人科・小児科

現在妊娠初期で酒田市のいちごレディースクリニックで診察してもらって…

現在妊娠初期で酒田市のいちごレディースクリニックで診察してもらっています。
早ければ来月鶴岡の櫛引地区に引っ越しするかもしれません。(もしかしたら引っ越し時期伸びるかも)
転居先からいちごまで1時間弱掛かると思います。一人目もいちごに通っていて、勝手がわかるので極力変えたくないのですが、今後の検診は転居先から近い鶴岡の産院の方が良いでしょうか?

今週末の検診でいちごに分娩予約の用紙を提出予定です。
確実な引っ越し時期が分かりませんが鶴岡の産院での分娩希望の場合、用紙を提出せずに転院したい旨を伝えた方がいいでしょうか?
それともとりあえず用紙は提出して、確実な引っ越し時期が分かったら伝えた方が良いでしょうか?

また鶴岡の産院なら何処がオススメですか?
質問が多くてすみませんがよろしくお願いします。

コメント

サキ

鶴岡の産院はわからないですが、
引っ越し先から1時間弱もかかるところならば、転院した方がいいとは思います🤔

分娩予約の用紙は
まだ引越しの日程は決まってないですが、転院して産もうとおもってて
と、伝えた方がいいと思います。
里帰りなどで 今通われてるいる産院に行きたい方もいると思うので
だいたい病院も何月に何人生まれる予定なのかなど把握すると思うので。

• かもめーる

かもめーる

やはり時間が掛かりますもんね...。今の産院にも迷惑かかるので、次回行った時に言ってみます!
    ありがとうございます。

• 2月6日
あやちゃん

私は鶴岡から酒田に通っていました!転院の指示だったので💦雪が降らない季節に出産予定で何か少しでも違和感があればすぐに電話して病院に行くのであれば大丈夫かなと…は思いますが何があるか分からないので病院に相談してみるのもいいかと思います!

鶴岡でしたら三井病院、安さであれば協立病院ですかね。荘内病院は私は合いませんでした💦

• かもめーる

かもめーる

通ってたのですね!
    私も8月末予定日なので大丈夫かなーなんて軽く考えていましたが、どうなるか分かりませんもんね。

協立は転居先から近いので、一番の候補かな🤔
    それに安ければ尚嬉しいです!

• 2月6日
  • あやちゃん

あやちゃん

三井病院は評判はいいみたいでご飯も美味しいとか🤔
    協立病院は昔から安いらしいので!

40分かからないくらいの距離だったので通いました💦産院も少なくなって大変ですよね(´・・`)

• 2月6日
  • かもめーる

かもめーる

三井は評判良いのですね!
    ご飯も美味しいなんてポイント高いですね!
    どうしようかな...🤔

40分もなかなかの距離ですね💦
    しょうがないんですけど、産院もどんどん減って困ります😰

• 2月6日
あき

転院の際はどうなるかわかりませんが、わたしは里帰り出産を希望で7月の予約を取ろうとしたら三井協立共にいっぱいで予約がとれませんでした。たんぽぽとすこやかがなくなったため鶴岡なら三井か協立になると思いますが予定日によってははやめに予約しないと厳しいかもしれません。あくまで里帰り出産のわたしの場合でしたが、、。

• かもめーる

かもめーる

7月の予約で取れなかったのですか😱
    8月末なので怪しいですね...。ちなみに予約は、7月の分娩予約したいのですが〜みたいな感じで電話したのですか?

• 2月6日
  • あき

あき

そうですね!分娩予約したいですって連絡しました!

• 2月7日
  • かもめーる

かもめーる

ありがとうございます。
    早速連絡して予約できるか確認してみます!

• 2月8日
むう

わたしも8月予定で、自宅から近い協立にしたかったのですが予約していっぱいで断られました。荘内病院がイマイチだったので思い切って日本海にしようかと悩んだのですが、やはり近い方が安心かなと思い、荘内病院に通っています!

• かもめーる

かもめーる

8月予定同じですね!
    でも協立ダメでしたか...。
    産院が少ないので競争率高いですよね😰
    荘内病院は混んでないんですかね?🤔

• 2月6日
  • むう

むう

協立は先生1人だし、受け入れストップみたいな返答だったのですが、荘内病院は多少混んでても受け入れ断ることは無いのかな?と感じました!産院が選べる程無くて、本当に厳しいですよね😓

• 2月7日
  • かもめーる

かもめーる

値段も安いので協立が良かったですが、仕方ないですね😅
    でも荘内病院なら大丈夫そうで安心しました。鶴岡全部ダメだったらどうしようかと思っていたので💦
    有力な情報ありがとうございます。

• 2月7日

「産婦人科・小児科」に関する質問