※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROSE☆berry
その他の疑問

すごくどうでもいい質問なんですが聞いてくれますか?真向かいのお家の洗…

すごくどうでもいい質問なんですが
聞いてくれますか?
真向かいのお家の洗濯物が風で所々に
飛んで落ちてます(^^;;
皆さんなら拾いますか?
家の駐車場に干してあるのがたまに
落ちてます。下着類は干されてません。
たぶん庭の物干し竿に干してあります。
うちの家の前や道の真ん中に落ちていたら
拾っているんですが、ご近所さんとはいえ
やはり他人に洗濯物を触られるのは嫌ですか?

真向かいの家の人は家族四人暮らしの
奥様は40代ぐらいの方で、
明るく良い人柄の方です。

ちなみに周りの家の方達は
見て見ぬ振りです(^^;;

コメント

mym

私ならそこの玄関先に置いておきます^ ^

  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    回答ありがとうございます☆

    なるほど!玄関先ですか(*^^*)
    向かいの家の玄関先は
    上に置けるような物がないので
    地面に置く様になるんですが
    畳んで地面に置いても
    大丈夫ですかねぇ?
    いつも置き所に悩みます(⌒-⌒; )

    • 2月9日
あを

私だったらの話ですが、拾うし、拾ってもらえたらありがたいなと思います。

ただ、嫌がる人もいるかも知れないので難しいですよね、、、

落ちてますよ、と教えてあげて、その際に拾ったら失礼かと思ってお知らせしたのですが、拾っても大丈夫ですか?と尋ねてみてはいかがでしょう。

人柄の良い人なら、本当のところを言ってくれそうですよね。

  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    回答ありがとうございます☆

    私もあをさんと一緒で
    ありがたいと思う派です(*^^*)
    でも中には違う方もおられる
    のではと思い、
    ここで質問してみました(^^;;

    お向かいの方は共働きなので
    平日は留守なんです。
    土日も朝早くから掃除など
    していて午前中から出かける
    ことが多いみたいなので
    滅多に出会うことはないです。

    なのでたまに顔合わせると
    挨拶程度なんですが、
    その時に尋ねてみる方が
    いいですかねぇ??
    すごく気さくで喋りやすい方
    なので、たぶん笑顔で
    そうでしたかぁ〜、
    すいませんねぇ〜って
    言いそうなタイプです(笑)

    • 2月9日
deleted user

気難しそうな方でしたら悩みますけど、明るい奥様なら私なら拾ってあげると思います(^^)

他人に触られるのは・・・てもちろん分かる気もするんですけど、私だったらずっと落ちっぱなしになってたりなくなっちゃった方が淋しいかなって思いました!

  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    回答ありがとうございます☆

    たしかに!
    ずっと放置されて
    なくなっちゃったらなんだか
    淋しいですよねヽ(;▽;)ノ

    子供の体操服とか部活着などが
    落ちてたりするので
    もしなくなると絶対
    困りますよね∑(゚Д゚)

    今日結構風が強い日だったので
    久々に落ちてましたヽ(´o`;
    なのでそっと拾いました(笑)

    • 2月9日
きんちゃん

以前住んでいたアパートでよく下に洗濯物を落としてました。風向きで飛んじゃうみたいで…(・・;)
いつも下の階の人が届けてくれてました。とってもありがたかったですよ^_^さすがに下着を渡された時は恥ずかしかったですが…^_^;

  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    回答ありがとうございます☆

    そうだったんですかぁ(^-^)
    たしかに下着渡されたら
    ちょっと恥ずかしいですよね
    (⌒-⌒; )
    うちの場合、下着は絶対
    飛んで来ないので落ちてたら
    普通に拾ってましたが、
    もし落ちてたら
    渡す方も勇気がいりますよね
    (笑)

    放置しておくのも
    なんか違う気がするので
    また落ちていたら拾って
    あげようと思います(*^◯^*)

    • 2月9日
yuu♡kanママ

私も、下の階の人に洗濯物届けられたことあります💦
触られて嫌だなんて思いませんでした(*´ェ`*)
触られるよりも、知らない間に飛んでいて人目に晒されてる方が嫌だと思います💦

  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    回答ありがとうございます☆

    届けてもらった経験あり
    なんですね(*^^*)
    たぶんお向かいの奥さんも
    yuu♡kanママさんと同じ
    考えだろうと思います☆
    そして私も(*^◯^*)

    でもあくまでこちらの
    推測なのでちょっと気になって
    しまって質問してみました!

    次会う時に聞いてみるのが
    いいのかもしれませんが
    滅多に顔合わさないんで
    会う時いつも洗濯物のこと
    忘れてます(⌒-⌒; )

    • 2月9日
わわん

私は、拾ってもらって恥ずかしかったので、チャイム鳴らして、落ちてますよーと、伝えてますよ。

  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    回答ありがとうございます☆

    そうですかぁー(^-^)
    恥ずかしさもあるのですね!

    お向かいの家は共働きなので
    平日はいつも留守なんです。
    帰ってくるのは完全に
    日が暮れてからなので
    尚更拾ってあげた方が
    いいかと思い拾ってました☆

    いつも家にいる方なら
    お話出来るんですが、
    なかなか顔合わすことも
    ないので…>_<…

    • 2月9日
  • わわん

    わわん

    そうですよね。
    先日、隣にあるコーポの方が、布団を干されていて、雨が降ってきたので、チャイム鳴らしたら、凄く嫌な感じだったので、付き合い無い方なので仕方ないですが、モヤモヤしてます。笑

    • 2月9日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    それは私もモヤモヤします!
    Σ(゚д゚lll)
    私だったら教えてくれて
    とても助かるのに…>_<…

    やはり色々な方が
    いらっしゃいますよね´д` ;
    嫌な思いされましね。
    でもこったさんは
    間違ってないしとても親切な
    方ですね(*^^*)
    私だったら付き合いが無いと
    チャイム鳴らす勇気すら
    出ないかもです…>_<…

    • 2月9日
  • わわん

    わわん

    ありがとうございます♡そう、おっしゃってもらって気持ちが晴れました^ ^

    ROSE☆berryさんも、とても親切な方なので何かで良い事が返ってきますよ^ ^

    • 2月9日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    いえいえ☆
    私なんてただの小心者ですよ
    ∑(゚Д゚)
    お隣さんに代わって私が
    お礼を申し上げます!(笑)

    こったさんの様な
    普段の行いが良い方に
    必ず返ってきます☆
    気にしないでおきましょうね♪
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 2月9日