※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
ファッション・コスメ

30代のママさん、どんな髪色にしてますか?数年は専業なので、少し冒険し…

30代のママさん、どんな髪色にしてますか?
数年は専業なので、少し冒険したい気持ちがあります。ハイライトグラデーション?とかやってみたいのですが、30代でやってもおかしくないでしょうか?💦

コメント

こまま

30代ですが、グラデーションで赤にしてます。
周りがどう思ってるかは別として自分は気に入ってます!

• メリ

メリ

回答ありがとうございます!
    具体的にどのようなグラデーションにしてますか!?✨
    毛先にむかってくグラデーションとか、内側の色が違うのもいいなぁと思って、でもあまり周りでやってる人もいなくて😭💦

• 2月5日
  • こまま

こまま

毛先に向かってのグラデーションです!
    毛先から3分の1ぐらいが赤です。
    元々ブリーチしてたんですが、だいぶ伸びたのと退色で金髪になってしまったのでセルフで染めてます。

• 2月5日
  • メリ

メリ

セルフでしてるのすごいですね!
    赤のグラデーションかっこいいですね✨

• 2月5日
  • こまま

こまま

カラートリートメントでお風呂の時にやってます✊
    なんで、かなり大雑把なんですが…笑
    メリさんも変に考え過ぎず一緒にチャレンジしましょう!笑

• 2月5日
  • メリ

メリ

俄然やる気出てきました!
    私の周りの友人は既婚独身関係なく、そういう髪色にしてる人が誰一人いなくて、尻込みしてましたが、ハイライトグラデーションやりたいと思います✨

• 2月5日
sulley

30代の初ママです!つい最近に髪型変えて薄いパープルのハイライトを明るめに入れてもらいました😆全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• メリ

メリ

こんな感じでハイライトいれてますか!?

• 2月5日
  • sulley

sulley

こんな時間にすみません。そうです!画像の感じです😄私はあんまり気にしてなくて好きな髪型にしてます꒰*´∀`*꒱

• 2月6日
  • メリ

メリ

いえいえ大丈夫です😊
    ハイライトやはり素敵なのでやってみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月6日

産前まではいろいろ染めてましたが今は地毛の黒です💦グラデーションとかオシャレで素敵だと思います🤗

• メリ

メリ

私はむしろ産前とかは仕事の関係であまり冒険して染められなかったので、今がチャンスと冒険してみたいんですよね💦
    かなりのプリン頭になってるので、染めたくて😅
    オシャレで素敵になりたいです✨

• 2月5日
どみちゃん♡

今日産前最後の美容室行ってきました😊

プリンになっても良いように、グレージュでグラデーションしましたよ!

ヤンキーみたいな、ギャルみたいなのはちょっと無しですが💦💦

ぜんぜんおかしくないですよ!

• メリ

メリ

グレージュいいですよね✨
    グラデーションはどのようにしましたか?
    画像のようなものに憧れます😍
    さすがに毛先が赤とかガッツリ色っていうのはできませんが、アッシュグレージュって感じのがいいなぁと思ってます😊
    おかしくないと言って頂けて嬉しいです😭

• 2月5日
まりの

今は仕事してるので地毛です!
産休中はピンクベージュにしてましたが、やっぱり伸びたり傷んだりがめんどうで……

ハイライトグラデーションいいいですね◡̈⃝︎⋆︎*
おしゃれなママだと思います!

• メリ

メリ

伸びた時にまた染めに行くのが面倒なのはわかります😭
    私はいつも放置してしまってます💦

ハイライトグラデーション素敵ですよね✨
    自分自身があまりオシャレじゃないので、少しでもオシャレにみえるようにしたいです💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

40代のママ友がハイライトやローライト、パーマなどでオシャレにしていました😊
ベースカラーがそこまで明るくないブラウン系で、下品にならず、素敵でしたよ😀♥️

その方はメイクもきれいにされていました。トータルでどれだけ小綺麗にできるかが鍵だろうなーと思います🤔

• メリ

メリ

色的にはアッシュグレージュとかがいいかなぁと思っています✨
    トータル…普段はあまり化粧もせず、服装もよく分からないですが、だめですかね💦
    髪もいつも一括りにするくらいしかしてないですが、パーマとかの方が幅がひろがりそうですよね😭
    40代でオシャレさん憧れます😖

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アッシュグレージュ、いいと思います😀♥️透明感でますよね😊♪
    私はグレーだとくすんで見える肌色なので、うらやましいです😆

ダメなんてことはないです😊‼️
    普段はリラックスしていいと思いますよ✨
    ただ、全てバランスだと思うので、ヘアカラーばっちりなのに、すっぴんだとやっぱりちぐはぐなんですよね。
    だから友人知人と会う際は、軽くメイクしてお気に入りの服を着ることをおすすめします🤭
    きっと綺麗だと思います🎵

• 2月5日
  • メリ

メリ

顔色のことまで考えてませんでした😱
    最終的に美容師さんと相談して色は決めようと思います😅笑

そうですよね💦
    スーパーの買い物はともかく、友人と会う時は軽くメイクしているので、そこら辺は大丈夫だと信じたいです!笑
    ありがとうございます✨

• 2月5日
きゅーと

半年前くらいにこんな感じのグラデーションにしました!
ただ、下の方はブリーチして色を入れて、割りとすぐに色が落ちてしまって今は下の方は金髪みたいになってしまってます((((;゚Д゚))))
でもいい感じに今でも違う色のグラデーションになってるのでこれはこれでいいかななんて思っているものの、今度仕事が単発で入ったので急遽美容院に行って暗めの色を入れることになりそうです(′;ω;`)
私もずっと仕事柄髪を明るく出来なかったのでここぞとばかりにグラデーションにしましたよ(∩˃o˂∩)♡

• メリ

メリ

まさにこんな感じのがやりたいんです!!!😍✨
    やはりブリーチしないとだめなんですかね?💦あまり時間をかけたくないのですが😭

• 2月5日
  • きゅーと

きゅーと

美容師さんいわく、下の方は画像みると白くなってるからこの位の色にするにはダブルブリーチからのカラーしないとダメかも...と言われてしまったのですが、なんとかブリーチ1回のカラーでやってもらいました!
    カラーだけだとここまでの色にはならないみたいです(′;ω;`)

• 2月5日
  • メリ

メリ

そうなんですね😢
    染めるだけでも時間かかるのにブリーチもとなるとかなり時間かかりますよね?💦子供同伴は難しいですよね😭

• 2月5日
  • きゅーと

きゅーと

半年前だったのでどのくらいかかったか曖昧ですが、確か3.4時間くらいかかった気がします((((;゚Д゚))))
    染めてる間、席離れて子供を飽きさせないように相手とか出来ればとも思うのですが、シャンプーも何回もやって長いですし、子連れは難しい気がします(′;ω;`)

• 2月6日
  • メリ

メリ

そうですよね💦
    旦那と一緒に行こうと思ってましたが、さすがに時間かかりすぎると旦那も時間潰せないと思うので、カット(旦那も一緒)とカラー(私だけ)で別日に行こうかってなりました!
    ありがとうございました✨

• 2月6日

昔から浜崎あゆみが金髪な限りは自分も続けようと思ってましたので全然ありだと思います(笑)ハイライトとかもいれたりしてますよー!

• メリ

メリ

確かにアーティストって結構派手髪の人いますもんね!まだいけますね!😏笑
    ハイライトっておしゃれですよね!
    なんか外国人風とかって載ってたりしてすごく憧れます〜😍

• 2月6日

退会ユーザー

夏木マリとかもはやクレイジーですよね(笑)若くいれるのは素敵ですよね💗
    わかります〜!外国人風にしてほしい😂✨✨

• 2月6日
  • メリ

メリ

自由にしている感じがかっこいいですよね✨
    歳とっても堂々としているのは素敵です😍
    顔はちょっと残念な感じなのですが、少しでもマシになりたいので、ハイライト頑張ってみます!!💪(`・ω・´💪)

• 2月6日
麗

33ですが、ハイライトローライト入って明るめの髪です。
簡単にゆうとギャルみたいな笑
好きな髪色したいので😊

• メリ

メリ

上の方の画像のような感じですか?
    ハイライトいいですよね✨
    今までやってきた仕事はほぼ全部、髪色が落ち着いたやつしかだめだったので、その反動か、なんかオシャレな感じにしたい!!という欲が😅
    自由に出来るなら好きな髪色がいいですもんね!

• 2月6日
  • 麗

私はどちらかとゆうとこっちですね。
    季節に合わせて色は変えますが基本ハイライトがんがん入れるのが好きなので😊

• 2月6日
  • メリ

メリ

いい✨
    私はグレージュでやりたいのですが、ハイライトやはり素敵です💕

• 2月6日