※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

今日ベルランド総合病院で2回目の妊婦健診に行ってきました!ビックリし…

今日ベルランド総合病院で2回目の妊婦健診に行ってきました!
ビックリしたのが、、、私も聞いたり調べたりしてなかったのが悪いが、助産師さんに今後の説明を聞いてる中で、「双子ちゃんは帝王切開なので」、、、ん?!!!2回とも別先生だったけど、先生からも一言も聞いていないし!!笑
最初の先生の時からも説明がほとんど無く心配であの先生嫌やなと思ってたら大当たり!!苦笑

聞かなかった私も悪いけど、、、皆さんこんな事ありますか?笑

コメント

TWINS

双子ちゃんでも赤ちゃんの頭の位置など状況によっては、普通分娩可能ですよ( * ॑꒳ ॑* )

ですが、私の通ってる病院は可能であろうが双子ちゃんは帝王切開と病院で決まっているので帝王切開なのですが💦

可能性があるなら普通分娩がいい!と言うのであれば、違う病院を探すのもいいのかと🤔

• sun

sun

お返事ありがとうございます😊
    総合病院だったので、まさか帝王切開しかやってないと思わず。。。
    1人目が経膣分娩だっので、出来るならやっている病院が良いと思い、母子センターに病院を変える予定です(*ノωノ)
    紹介状書いてもらって行った病院だったこともあり、せめて初回に言ってくれれば2回も行かなくて良かったのに、、、と思ってしまいました(/へ\*)))

• 2月5日
  • TWINS

TWINS

物凄く気持ちわかります💦
    私は、設備を優先してこども病院での出産になるんですが·····未だに普通分娩がいいと思っています💦
    他の双子ママさんが普通分娩をしたという記事を見るまで出来ることも知らず帝王切開のみだと思っており、その頃にはもう転院するには勇気がいる時期だったので断念しました(´;ω;`)

お互い双子ちゃんに会えるように頑張りましょう😊

• 2月5日
  • sun

sun

まだ私は10週なので長い道のりがありますが、まろんさんは後半分切りましたね♪♪
    元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
    お互い頑張りましょう(*ノωノ)

• 2月6日
茜

たまたま私は多胎妊娠の知識を少し持っていたので、双子妊娠が発覚した時は帝王切開と言われる前に帝王切開だろうなーと検討はついていました。
これから出産するまでお世話になる病院でしょうし、安心して信頼できる所がいいですよね😥少しでもここはなーちょっとなーと思ったら他の病院を調べてもいいと思います。
ただ双子の出産で出産予約を受け付けてくれる病院は数が多くなく、予約がいっぱいということもあるので、早めの行動をおすすめします!

• sun

sun

ご連絡ありがとうございます😊

私は無知で調べたりしてたのですが、帝王切開しかやってない病院があると投稿サイトで見てたのを忘れており、、、病院を転々としてしまう羽目に。。苦笑
    1人目が経膣分娩だったので、条件が合えば経膣分娩してもらえる、母子センターに変える為に早速予約しました!!出産受け付けてくれればいいのですが、、、行ってみて分かると思います☺️
    ありがとうございました(*ノωノ)

• 2月6日
。

私もベルランドに通ってます。
いつもは月曜日なのですが、
この前たまたま木曜日に妊健で
初めての先生に当たりました。
いつもの先生だと事細かく説明して
下さいますが木曜日にみてもらった
先生はエコーも下手だし、
パーッと見て終わりでした(笑)
元気ですか?とかもう性別分かりますか?
とかこっちから聞かないと
教えてくれなくて次2週間後の
妊健なのですが、
その先生だったら嫌だな~と
今から憂鬱です。。

双子って凄い奇跡ですね♡
頑張ってくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• sun

sun

私も月曜日に最初受診して、いい先生と聞いていたのですが、私には合わなかったです。。苦笑
    先生によってやはり得意不得意ってありますよね(*ノωノ)

ありがとうございます♪
    お互い頑張りましょうね♡

• 2月9日

私はベルランドで出産しました☺️

ベルランドは帝王切開しかないと初め聞いていたのですが、経過が良く条件がそろえば自然分娩もできるように医師の間で検討中と聞きました😌希望を聞かれましたが、私は帝王切開希望だったのでそれ以上話は進みませんでした。一度先生に聞いてみても良いかもしれません🙂私もその話を先生から聞いた後、助産師さんと話しましたがそういった話があることを知られてなかったので。

でも私は自然分娩するなら、母子医療センターを希望すると思います。やはり件数が多いので安心かなと。

• sun

sun

ご出産おめでとうございます☺️

えー!!
    自然分娩も可能だったんですか!!
    助産師さんと連携が取れていないんですね(*'-'*)
    3日後に母子センター初受診予定ですし、確かに件数が多いので安心ですよね(*ノωノ)

• 2月16日

「妊娠・出産」に関する質問