※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
家族・旦那

吐き出させてください。旦那が不倫してました。3週間ほど前に性格の不一…

吐き出させてください。旦那が不倫してました。

3週間ほど前に性格の不一致を理由にいきなり離婚を切り出され、こちらでも何度か相談させていただきましたが、コメントいただいた方の中に、不倫や浮気を疑ってみては…とのアドバイスをいただいたので、昨日携帯を見てみました。
そしたら…ありました。ハートマークがいっぱいのトーク。私には言ってくれない鳥肌が立つような甘い言葉。お互いのことを「あなたが(きみが)、本当の運命の人だよ❤️❤️❤️」と…。
手が震えました。
さらに旅行にも行っていて、宿でキスしてる写真もありました。
とりあえずスクショし、私の携帯に送りましたが、どうしたらいいか分からずあたふたしていたら、旦那に見つかってしまいました。

本当だったら見つからずに携帯を戻して、決定的な瞬間を写真に撮るなどしてから問い詰めるべきだったと思うのですが、そこまで頭が回らず…とりあえず話を聞きました。

相手の方は研修で知り合った旦那の1つ下の独身女性で、9月から不倫関係にあったといいます。
肉体関係も一度ではなく、何度かもったそうです。

本当にショックです…
家事、育児、ほとんど一人でやってきて、旦那に協力を求めても、俺は仕事してるし、できる範囲で手伝ってると言われ、そうだよな、しょうがないな、と思っていましたが、まさか女性に会いに行っていたなんて…
怒りと悲しみと悔しさと惨めさと…いろんな感情が込み上げてきます。

とりあえず慰謝料は絶対に欲しいのですが、ラインのスクショや、キスの写真だけでは弱いかなと思います。
今後できることはあるのでしょうか。

離婚するかは子供もいるため慎重に考えていきたいと思っているところです。

はー悔しい!!!!!

コメント

オリーブ

聞きかじりですが、肉体関係を持ったことをちゃんと旦那さんの口からもう一度吐かせてそれを録音しておくと証拠になると聞きました!
何が性格の不一致か…最低ですね…
相手も既婚者であることを知ってるみたいですし、絞れるだけ搾り取りましょう!!!

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!!そうなんですね!!不倫したことは認めているので、録音したいと思います!!
    ほんっっっとうに最低です。
    相手も既婚者と知っていながらの不倫関係でした。
    できる限り証拠を集めて頑張ります!!

• 2月5日
ひろみ

まず日記に思い出せること全て書き込んで記録して下さい。
家事のこと、育児のこと、なんでもいいです。
嫌だったと思うこと全て記録して下さい。大事な証拠になるはずです。

あと、もし口論などになったら携帯など(あればボイスレコーダーなど。もしiPhoneをお持ちなら標準でボイスレコーダーのアプリがインストールされてますよ)で言質を取るようにしましょう。

あとは弁護士さんにお願いした方がいいかと思います💦
その辺に関しては法テラスへ相談してみてはどうでしょうか💭
無料で相談出来る国の公的機関なのでおすすめです。
弁護士費用の立替えもしてくれます。

あと、基本的に不貞を犯した側(ここでは旦那さん)からの離婚の申告は出来ません😅
旦那さんに説明してあげてください😅💢

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!!
    日記も証拠になるんですね💦書き出してみます!!
    やっぱりボイスレコーダーは必要ですよね。昨日話し合いになったんですけも、録音しようとしたらやめてほしいと言われて私もテンパってたので受け入れてしまいました。
    1日経って冷静に話し合えると思うので、また吐かせたいと思います。

法テラスですね!調べてみます!
    いろいろと教えていただきありがとうございます!!!

• 2月5日
  • ひろみ

ひろみ

日記、書く時とても辛いと思いますが、今後のたまごやきさんとお子さんの為に頑張って下さい😢💦

あと、財布の中とかにラブホのカードとか入ってないですかねー?

それから、旦那さんの給料明細、生命保険証書、減税徴収表はコピーしておきましょう!
    慰謝料や養育費を決める際に役立つかと思います!

• 2月5日
  • たまごやき

たまごやき

そうですね…子供のために、心を強くもって向き合いたいと思います。

財布の中はチェックしましたが怪しいものはありませんでした。

なるほど…そのような物も役に立つのですね。給与明細は毎月保管してるのですぐに用意できそうです。

• 2月5日

こんにちは!離婚はしていませんが、似たような状況でした。

わたしもパニックになり、まずは時系列を日記に全て書き出しました。離婚を申し入れられた日、言動、浮気を白状した日、その時の感情全てです。

そのあと、近くに頼る人もいなかった事もあり、市の女性相談室へ電話しました。離婚の相談も乗って頂けましたよ。

その相談員さんから法テラスを紹介され、法テラスで相談。

この流れでした。皆さんが言う通り、録音しておくと強いかもしれません。

• たまごやき

たまごやき

体験談をありがとうございます!とても参考になります😭
    感情も書いておくといいのですね…
    毎日手帳に一言日記をつけているのですが、詳しく書きなおそうと思います。

市でもそのような相談があるのですね。調べてみます。
    わかりやすくありがとうございます!!!

• 2月5日
  • たまごやき

たまごやき

すみません、お聞きしたいのですが、日記ではどのようなことが書いてあると有利とかありますか💦

• 2月5日

退会ユーザー

日記は、日付と一緒に天気を書いておくと信ぴょう性が増す、と聞いた事があらります。わたしの日記は殴り書きの記録のような感じでした^^;なかなか冷静になれなくて😓

わたしの相談した市の相談員さんは「あなたが不利にならないように頑張りましょう!」ととても親切でした🙌「不安なら、法テラスにも一緒に行きましょう!」とも言ってくれましたよ。

わたしはまだ離婚に踏み切れず、「別居してそのまま離婚出来るのか」みたいな事を相談しました。

• 2月5日
  • たまごやき

たまごやき

天気ですか…わかりました!思い出せるところは書いておきたいと思います。
    手帳を見ながら過去を振り返ると、ああ、このときはすでにあの女と遊んでいたのかと思ってしまって、なかなか辛いですね…

そうなんですね!強力な相談員さんがついてくださったのですね✨心強いですね!

• 2月6日
ツナちゃん

心中お察しします…

わたしは今、旦那の不貞相手への慰謝料請求で弁護士依頼真っ最中です😭
弁護士を依頼する場合は、録音などが実際に必要になるのは慰謝料の支払いに納得せずに裁判になったときなので、とりあえずはある証拠だけでも動いてくれます。

わたしは、ネットからライズ綜合法律事務所というところを見つけ、依頼しました。
電話やメールでの対応のため全国どこからでもOKで、とってもスピーディーに対応してくれます。

法テラスだと、経済的に困ってる人しか弁護士の無料相談を受けられないと言われました。(住んでるところによって違うならすみません💦)
旦那の収入とわたしの収入を足して、その収入だとダメだ、と言われました💦
弁護士でなくただの係員なら無料で何度でも相談できますが…

わたしは、着手金なし完全成功報酬型のところじゃないとお金の工面も難しいと思ったので、それでライズ綜合法律事務所を選びました!
着手金なしで完全成功報酬型なので😊

弁護士さんに依頼しただけでも気が楽になりました。
やっぱり、法律の知らなかったことばかり教えていただけて安心できます。

頑張ってください!!!!
一緒に頑張りましょ😖

• たまごやき

たまごやき

ツナちゃんさんもお辛い中、親切にコメントいただきありがとうございます😭✨
    法テラス、そういうシステムなんですね💦そしたらうちもお金とられそうな気がします💦
    ライズ綜合法律事務所ですか…初めて聞きました!着手金なしというのはすごく魅力的ですね!

旦那が不倫相手をかばっていて、不倫相手に慰謝料を請求するならその分全部俺が出す!とが言っていて、話が進みません💦私は不倫相手からの慰謝料がほしいのに…
    なかなか大変ですね😭
    頑張りましょう!!!!

• 2月5日
  • ツナちゃん

ツナちゃん

何度もすみません🙇‍♂️💦
    お役に立てればと思って…🙇‍♂️

俺が出す、じゃないですよね…
    不倫相手が全く痛手を負わないのは絶対に嫌です…

うちも旦那はずっと「かわいそうだから慰謝料請求はしないでやってくれ、頼むから」って感じです。知らねえよ!って感じで弁護士もちろんつけましたが💪

3人会って話し合いしようかと思いましたが、サクッと弁護士に依頼が一番いいです。
    まだ親にも言ってません。決着ついてからにします😊余計な心配をかけるので😂

相手も、「じゃあこちらも弁護士つけます」って態度なので、200万請求します。
    離婚する場合の相場は300万ですが、離婚は今年夏頃を目処に考えているためこの金額です。
    もっともらいたいですけどね💦
    200万ですがどうせ100万くらいに交渉されるだろうなと思ってます。
    でも100万になった場合は、100万も減らせたよ!ってことで弁護士費用でも50万くらいはとられるはずなので相手に150万の痛手は負わせられるので🤔

幸せになりたいですね😭😭😭😭

• 2月5日
  • たまごやき

たまごやき

ほんとです…不倫相手に用があるんですよねこちらは!!
    かわいそうだから…ってふざけんなよです!こっちの気持ちはちっとも考えてないですよね。

やっぱ弁護士が1番手っ取り早いですかね。こちらの要求を飲んでくれれば弁護士とかつけたくないのですが、ぐだぐだ話し合いするのも疲れますね💦

ほんと、お互い頑張りましょう😭😭😭

• 2月6日
yu

他の方へのコメントも全て見させていただきました!

不倫相手をかばうの、本当にあり得ないですね。。

義両親や、たまごやきさんの両親にはお話しましたか?
皆さんで話し合って、不倫相手も呼んで問い詰めるのはどうですか?

このまま二人だけ幸せになんてさせたくありません。

• yu

yu

更に、離婚がもし決まっているのでしたら、不倫相手からと、プラス旦那さんにも慰謝料と養育費を毎月結構な額を請求し、

旦那さん達が良い生活出来ないようにしたいですよね(>_<)

とにかく、不倫相手を何としてでも話し合いの場に呼びたいですね。。

• 2月5日
  • たまごやき

たまごやき

もう本当にあり得ないです。旦那曰く「不倫相手をかばうとかじゃなくて、俺が今すごくしんどいから同じような思いをしてもらいたくない…」とか言ってて、言ってる意味が分かりません。

今のところ離婚は考えていないので、今後のことを考えて両親や義両親に話すのはやめようと思っています。

それなりの制裁を下したいです😭😭😭

• 2月6日
  • yu

yu

離婚はされないのですね。
    でしたら、不倫相手を話し合いに呼ばないのだったら、弁護士を頼むと旦那さんに伝えてはいかがでしょうか?

このまま義両親にも伝えず、不倫相手にも制裁出来ないのであれば、

まさに旦那様の思うツボですよね、、

終わったように見せかけて、裏で繋がったままでいるかもしれませんし。

• 2月6日
  • たまごやき

たまごやき

まだ考え中ですが…
    弁護士にお願いしようって言うと黙り込みます…話が進まないのでしばらく様子見て、変わらないようであれば自分で弁護士にお願いしてみようと思います。

そうですね…絶対旦那の思い通りにはさせたくないです。
    頑張ります😭!

• 2月6日
まりも

私も旦那の不倫で離婚して、今不倫相手への慰謝料請求交渉中です。
うちの元旦那も不倫相手をかばって最初は、彼女から慰謝料取るなら僕も助けないといけないだとか、慰謝料取るなら私と子供が住んでる家を解約するとかめちゃくちゃ言われました。
話し合いをしていても拉致があかないので、法テラスで無料相談しに行きそのまま弁護士さんに依頼しました。
まず離婚の話を進めてもらい、今は慰謝料の件をお願いしています。

元旦那も育児はほとんどしなかったし状況がわかります。
本当に不倫する奴は最低です!!
お互い頑張りましょう!

• たまごやき

たまごやき

まりもさんもお辛い中、コメントありがとうございます😭✨
    やはり不倫相手をかばうのですね…理解できませんね…。慰謝料と家は全然関係ないですよね…。
    私もいろいろ要求を言ったら俺が仕事を辞めるとか言い出して…めちゃくちゃです…。
    私もこのまま拉致があかないようだったら弁護士にお願いしてみます。

本当に最低ですよね。何を言われても全然心に響かないというか…これが信用を失うということなんだと実感しています。
    頑張りましょうね😭😭😭

• 2月6日
ぷぷー

旦那さんが不倫していたとしたら旦那さんからの離婚はできませんよ!

なので相手の女性から慰謝料をまずとった方がいいです。

離婚はその後に考えた方がいいとおもいます。離婚をしてしまったら相手の思うつぼです。

「家族・旦那」に関する質問