※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

6ヶ月~8ヶ月ぐらいのお子さんお持ちで、働いていて保育園や託児所へ預け…

6ヶ月~8ヶ月ぐらいのお子さんお持ちで、働いていて保育園や託児所へ預けてある先輩ままさん。
旦那さんのお弁当とか自分のお昼ご飯のお弁当とか作ってある方、1日朝から夜まで(就寝前まで)
どんなやりくり1日の過ごした方されてますか?
差し支えなければ、流れ教えていただきたいです☺️

コメント

RinBon

息子を6ヶ月から保育園に預けて復職しています。いまのリズムですが、6ヶ月のときは朝と帰宅後すぐに授乳もありました。

4時50分起床 洗濯機回す 自分の用意
5時30分頃 朝食支度
6時頃 洗濯物干す 旦那と子供起こす
6時20分頃 朝食
7時頃 息子着替え検温歯磨き
7時15分 保育園、仕事出発

17時 息子お迎え
17時半頃 夕飯支度 翌日お弁当作り
18時15分頃 夕飯
19時頃 お風呂
20時半 就寝

といった感じで毎日忙しなく過ぎて行ってます。

• ひめ

ひめ

コメントありがとうございます☺️
    6ヶ月からもう保育園へ預けられたんですね!混合ですか?
    昼間は、ミルクといった感じですか?
    離乳食とかは、朝食べさせてましたか?
    質問攻めですみません😅

4時50分、起床尊敬します💦🙏🙏🙏
    その時間は、爆睡してますね😅

ご自分は、お弁当ですか?旦那さんの分のお弁当とかは、作ってあるんですか?☺️

旦那さんは、帰り早いですか?

• 2月7日
  • RinBon

RinBon

混合でしたので、昼間はミルクでした。
    慣れるまでは、保育園でミルクを飲んでくれなくて困りましたが💧
    離乳食を始めてからは、朝食べさせてから登園しましたよ。朝は時間がないので、好きなものを今でもあげるようにしています。
    最初は、パンがゆが多かったかな。
    今でもパンが多いです。
    保育園に行ってれば、保育園で栄養とれるしって考えに変えたら、気持ちが随分楽になりました😋

まだ離乳食くらいのときは子供に親が食べさせるので、割と親のペースで進められるので起床も5時すぎだったのですが、物心つきだすと遊び食べしてかなり時間がかかります。
    なので、朝食時間を多く取れるように早起きするようにしました。私も朝型なのであまり苦痛ではないのもよかったです😌
    あと、朝に夕飯の下準備もしてました。野菜切ったり、お肉味付けしたりして、帰ってきたら焼くだけとかに!

お弁当は、たまにしか作らなくなりましたが持っていくときは旦那と私の分です。
    夕飯を大目に作ってつめて、朝卵焼きを追加する程度にしています。
    料理得意ではないので😭

旦那は、保育園預けてしばらくは日付けかわってから帰宅が多かったので、ほぼ母子家庭でした。正直辛かったです😓
    今は、泊まり勤務もありますが割と早めに帰れる勤務になったので助かります。

仕事復帰してから、自分のリズムができるまで大変かと思いますが、無理せず頑張ってください。

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問