※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

離乳食の二回食の量について、一回目と二回目でどれ位食べさせるか知りたいです。育児書に炭水化物50gと書いてありますが、これは合計量なのでしょうか?

昨日から離乳食の二回食を始めました(*^^*)
そこでお聞きしたいのですが、二回食の場合一回目と二回目でどれ位の量を食べさせれば良いのでしょうか?

育児書などを見ていると全体で炭水化物50gと書いてあるのですが、これは1回目と2回目を合わせての数字で合ってますでしょうか?

ご存知の方教えてください(>_<)

コメント

🐷とんとん🐷

一回分の量が50㌘です!!合わせて50ではないですよー

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね(>_<)勘違いしてました!教えてくださりありがとうございます!

• 2月9日

わたしは2回食の最小の量から準備しました。炭水化物50g 野菜20g たんぱく質15gが1回分です。

• ふぃーる

ふぃーる

なるほど、そうなのですね(*^^*) 育児書見ててもあまり分からなかったので参考になります!ありがとうございます(o^^o)

• 2月9日
りつのまま

初めの二回食目は1回食であげている量の3分の1から徐々に増やしていきます!

• ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね!育児書見てても2回目の量があまり詳しく載ってなくて困ってました(>_<)教えてくださりありがとうございます(o^^o)

• 2月9日