※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅら
家族・旦那

加齢臭は奥さんでも気づくものですか?例えばワキガは同じ環境にいると気…

加齢臭は奥さんでも気づくものですか?
例えばワキガは同じ環境にいると気づかないとか言われてますよね?
あと、ホルモンの臭いはその人のことが嫌いになっていくと臭く感じで、好きだといい臭いに感じたりとかっていうのを何かで聞いたことがあります。

今日旦那が俺加齢臭する?職場の先輩も後輩も加齢臭臭くて、もしかして自分では気づかないだけで俺もなのかな。結構あの臭い放ってたらヤバイと思うんだけど。と不安になって聞いてきました。私は分からないと答えたのですが、それは私が同じ環境にいるせいですかね?枕も臭くないと私は思います。


また旦那さんが加齢臭臭かったけど〇〇したら治ったよ!などあれば教えてください。
ちなみにうちの旦那は29歳、お風呂大好きでいつも長風呂、しっかり体をタオルで洗ってます。新陳代謝もいいです。仕事柄汗はかきます。

コメント

ゴロぽん

気づきますよ😃
年々体臭が強くなり、加齢臭と体臭が入り混じってきました。笑
31くらいから気になりましたね😅
それまでは旦那の体臭いい匂いだと思ってました。

  • ぷぅら

    ぷぅら

    お返事ありがとうございます!
    加齢臭って40歳後半あたりからだと思っていました💦30歳あたりで徐々になんですね💦私もまだいい匂いだと思うのですが、旦那自身ふと今俺から加齢臭がした気が😱と敏感になってて可哀想で(笑)

    • 2月5日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    あとは妊娠出産してからなおさら気になるのかもしれません😃💦

    こっちが妻としてより母としてのスイッチのが強い時期は、ホルモン的に男性を受け付けないのか
    旦那の匂いがダメで…つわりの時期は本当に辛かったです😂💦

    今は妊娠がここまで進んで、最近少しづつ大丈夫になってきたりするので…

    • 2月5日
  • ぷぅら

    ぷぅら

    確かにそれはあり得そうですね!匂いつわりの方で旦那さんの体臭が受け付けないって方多いみたいですもんね🙆
    出産しても産後ホルモンも安定しないと匂い敏感そうですし!
    ゴロぽんさんの旦那さんはまだきっと加齢臭ではなさそうですね😊✨

    • 2月5日
れのか

うちの臭いです(笑)

きついです。洗顔したのに顔まで匂います

犬と猫飼ってて猫が膝に乗ってきてさっきまで旦那がダッコしてたなと、わかるほどです(笑)

つらいです。

  • ぷぅら

    ぷぅら

    顔からも加齢臭ってするものなんですか!?加齢臭って皮脂の臭いみたいな感じなんですかね?わんちゃんと猫ちゃんにまで移り香があるんですか😱
    確かに旦那の首筋あたりからは体臭の臭い(私は臭いとまでは思わないんですが)あるんですが、それが加齢臭なのかと聞かれると、んー?って感じで😌きっとその臭いが年齢を重ねる事に強烈になるんですかね😢

    • 2月5日
  • れのか

    れのか

    ちなみに、旦那は34です(>_<)
    猫まで加齢臭ついてるくらいですからね!そう油の腐った臭いです(笑)
    シャンプーとかも変えてるけどどれ使っても一瞬の効果しか現れてません

    • 2月5日
  • ぷぅら

    ぷぅら

    34歳!まだ加齢臭って歳ではないと思ってました。40後半ぐらいからだと。30あたりで徐々に皮脂分泌が悪くなってきて、臭くなってくるんですかね😥
    何をしてもきっとダメなんでしょうね、、男性の宿命としてしょうがないということですね(笑)
    お返事ありがとうございました♪

    • 2月5日
  • れのか

    れのか

    30代がピークみたいですよ(-_-)

    • 2月5日
  • ぷぅら

    ぷぅら

    えー!そうなんですか💦💦ビックリしました!!

    • 2月5日
  • れのか

    れのか

    私もかなり調べました➰洗濯せん剤とかもたくさん試してみたり。シャンプーだけは、まだめぐりあえてませんが(T_T)
    めげずに、頑張ります(笑)

    • 2月5日
  • ぷぅら

    ぷぅら

    私も加齢臭感じ始めたら消臭系いろいろ試してみます(笑)
    30代がピークだと聞くと突入し始めるので今からビクビクです😂

    • 2月5日
  • れのか

    れのか

    ストレス溜まってるのはすぐ気づけますがあとはプラスになることはありませんからね(笑)
    本人は全く気づいてませんし。
    一番皮脂の分泌が盛んらしいです。
    部屋ももはや別です(笑)

    • 2月5日
  • ぷぅら

    ぷぅら

    ストレスも加齢臭に繋がるんですね!
    うちの旦那は鼻が敏感なのか、ん?今俺から加齢臭がした気がする😥って言ってきます(笑)なんか可哀想で(笑)

    旦那さん、ピーク過ぎたら部屋一緒に戻れますかね😂

    • 2月5日
  • れのか

    れのか

    いや戻ることはありません(笑)
    仲良しですが、その他にも工事現場みたいなイビキ付きなので隣の部屋でも私が寝付くまでに毎日大変で。。。

    話してる声よりでかいんです(笑)

    うちも抜け落ちる髪の毛、加齢臭はかわいそうだなと思ってます(..)⤵️

    • 2月5日
  • ぷぅら

    ぷぅら

    イビキで別部屋の方多いですよね!うちは部屋数がないのでひたすら我慢です😅心に余裕があるときは、疲れてるんだなぁ~なんて思いますが、余裕がないと足蹴りです😂
    髪の毛も本当に可哀想ですね(笑)
    髪に関しては指摘はしないようにしてます😂笑

    • 2月5日
ぴぴ

ワキガとかのレベルになれば気付くと思います😱
旦那の元嫁がそうだったみたいですが
夏場とか車に乗り込んできただけで臭うとかあったみたいなので😱

ただ私は旦那の加齢臭に気付くかは怪しいです☝️
旦那の匂い好きで首筋とかよく嗅ぐし
臭いと分かってて足とか嗅ぐこともありますが
嗅いでるからこそ変化に気付くのか、
それても慣れて分からないのか…と
半々かなと思います🤣

  • ぷぅら

    ぷぅら

    ワキガだと同じ環境でも気付くんですね😱夏場は汗も混じり強烈になりそうですもんね💦
    そうなんですよね!うちの旦那も首筋は体臭の臭いはあるのですが、それが加齢臭なのかと聞かれると、?って感じです😅

    • 2月5日
おもち

ワキガも加齢臭もわかりますよ〜
私は鼻が敏感なのでスーパーで少しすれ違う、とかでも加齢臭わかります😅
ショッピングモールで隣に座られた時もすごかったです😅

  • ぷぅら

    ぷぅら

    鼻が敏感だと大変ですよね😱敏感じゃない私でさえ満員電車とか臭くて嫌なときあります😭ただ他人の臭いは分かるんですけど、徐々に旦那が臭くなっていってるのなら気づけるか不安で😥

    • 2月5日
ららら

匂いは鼻がきくのですぐわかります。
汗臭いとかワキガとか加齢臭も。
加齢臭は本当枕カバーに着くのでほぼ毎日枕カバー洗ってます。
匂い嗅ぐの嫌なので嗅いでませんが。
同じ環境にいてもわかると思います。
言わないだけで...。
え?そう?とかしらじらしく言いますけど気づいてます。

  • ぷぅら

    ぷぅら

    お返事遅くなってすみません💦コメントありがとうございます✨
    同じ環境にいても分かるんですね!
    良かったです!そしたらまだうちの旦那はそれほど加齢臭はないと思います🎵らららさんはあまり旦那さんに言わないであげるんですね😆優しい💕

    • 2月6日