※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆やまちゃん☆
お仕事

老人ホームでの介護職パートの1日の仕事内容や仕事量について質問しています。

老人ホームでの介護職パートで働いてる方に質問です。
1日の仕事内容はどんな感じですか❔❔
仕事量は社員並ですか❔ 社員のフォローですか❔

コメント

ななな

介護の仕事しています!
職の種類によって仕事内容が違うので...どんな所で働くかです( ´ ▽ ` )
正社員とパートも...ほとんど仕事内容も変わらないと思います(∪・ω・)

• ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

コメントありがとうございます^ ^
    日勤のパートをしてるんですが、忙しすぎてサービス提供内容が全然出来ていなくて。週3日日勤パートで入るんですけど、社員もしていないのに社員に指摘されたり、お風呂も重い方をさせられたり、なぁーんか腑に落ちなくて。

• 2月4日
  • ななな

ななな

......なんか嫌~な先輩って感じですね(;・∀・)笑
    自分がやりたくない事を押し付けそう......笑

• 2月4日
  • ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

聞いた話ではそうみたいです。上にはヘコヘコ下には偉ぶる…
    どこにでもいるのですねぇ💦
    また何か言ってきたら言い返しちゃいそうですが…所詮パートだし。。

• 2月5日
mama

1日の仕事内容的には社員もパートも一緒ですね😭

• ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

職場によって違うんですね^ ^
    数ヶ月働いてみて、人を見て動く社員もいるので、若干苛立ちも覚えてきまして💦 歳下の先輩より年上の先輩の方が仕事するのでなんだかなぁって感じです。。。 まあ、人見て動いてるんでしょうけど…
    パートも社員同様なら何も言えませんね(-.-;)y-~~~

• 2月5日
  • mama

mama

だんだん分かってくると職員同士もか色々見えてきますよね!
    仕事するしないは社員とか関係なくその方の性格もあるかなぁ〜と思いますね😭
    人見て動く人いますよね😂出来るならいつもして!って思います〜w

• 2月5日
  • ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

本当ですねぇ💦自分との相性もあるのかもしれませんが…
    その人とは一生合わない気がします^_^;

• 2月5日
  • mama

mama

相性はありますよね😂
    いいですよ🙆‍♀️そうゆう人とはただの仕事場の人ですし(笑)
    パートになってからは時給分のお仕事で良いと思ってやってます🤣

• 2月5日
  • ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

時給も今思うと安いので、支度金出たら辞めようと思います^ ^💦
    事務所の方は良い人なので名残惜しいですが…
    週に3日程度なのに、苦手な人と会う事が多くて嫌になります( ;∀;)
    私も嫌いですオーラをだしつつ時給分頑張ります。笑

• 2月5日
  • mama

mama

介護時給低いと言われてますね💦
    そんな人はほんとに仕事上、最低限のコミュニケーションでいいと思いますよ😂この仕事声かけあわないと上手くいかない時もありますしね(-.-)
    利用者様のために辞めるまでお互い頑張りましょ☺️

• 2月5日
  • ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

ほんとは顔も見たくないのですがそういうわけにもいきませんもんね(TT)
    そうします^ ^ ありがとうごいます😊

• 2月5日
みほ

こんばんは、副責任者的な感じです。

• ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

パートで副責任者なんですか❔❔
    それってありなんですか❔❔

• 2月5日
みほ

返信ありがとうございます。そうですね。どうなのでしょう?何故かパートが多いです。

• ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

人員不足ですかね❔❔そうゆう事もあるんですねぇ💦 なんだか責任が重そうですねΣ(゚д゚lll)

• 2月5日
みほ

そうですね。休んだら心配!