※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅん
子育て・グッズ

息子が40℃の熱があり、座薬を使用しています。身体を冷やすべきか相談です。保冷剤は首に使用中。他の場所が良いか相談です。病院で風邪と診断済。

息子が40℃の熱があります!3日目です💦
座薬は今入れたのですが、同時に身体も冷やした方がいいですか?保冷剤を首にあててますが他の場所の方がいいですかね?😫

病院へはすでに2日前に行っており、アデノ、溶連菌、インフルではなくただの風邪とのことでした!

コメント

ちぃママ

熱があるのに手足が冷たい時は熱が上がってる最中だから寒いので温める。熱が上がりきると手足もあったかくなり暑いから1枚減らす…など私が義母さんに教えてもらったことです!

• りゅん

りゅん

なるほど!手は熱く足は冷たいです。まだ上がりますかね〜

• 2月4日
  • ちぃママ

ちぃママ

足が冷たいときは靴下履かせてました(>_<)もう3日目でしたらもう一回病院行った方がいいですね!大変だとは思いますが看病頑張ってください💦

• 2月4日
  • りゅん

りゅん

靴下履かせたらダメだと思ってました😭温めるのが先ですよね、明日また別の病院行ってみます💦
    ありがとうございます!

• 2月4日
ままっこままっこ

私は首と両ソケイ冷やしますよー!

• りゅん

りゅん

足の付け根は冷えピタで冷やしますか?

• 2月4日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

私は小さい保冷剤で冷やしますよ!ガーゼでぐるぐる巻きにして、きつめのレギンス履かせて挟んでおきます!

• 2月4日
  • りゅん

りゅん

レギンスっていいアイデアですね!
    参考にさせてもらいます!

• 2月4日
あゆううん

心配ですね。肺炎ではないですか?
6歳の娘が去年9月に40度の熱で2日間苦しみ結果肺炎でした。風邪症状なく。少し前にあれ?風邪気味かなくらいのをこじらせてたみたいで。

• りゅん

りゅん

軽い咳から始まり、高熱と鼻水でつらそうです💦肺炎の可能性もあるんでしょうか、、

• 2月4日
  • あゆううん

あゆううん

ウチの場合はマイコプラズマではなく細菌性?の肺炎だったかな。点滴したらみるみるウチに熱は下がり炎症も落ち着きました。

それとも少し早い突発?にしても熱出すぎかなー?

• 2月4日
  • りゅん

りゅん

昨日点滴して、今日の日中は熱も下がって元気だったんですが、、
    突発性発疹もまだ出てなくて、鼻水と咳と熱だけって感じですが、確かに熱高すぎですよね😭

• 2月4日
  • あゆううん

あゆううん

先生を疑う訳ではないですが、肺炎って実際音だけじゃ見抜けない時もあるって聞きました。なので肺のレントゲン撮って初めて肺炎って分かりましたよ。

• 2月4日
  • りゅん

りゅん

鼻水吸うのに別の病院行くので、その時の診察で肺炎のことも聞いてみたいと思います💦

• 2月4日
はな

冷やすなら脇の下や足の付け根の方がいいですよ〜

ただ、上の方が仰っているように手足が冷たければ冷やさず、暖かければ冷やしてあげてください

• りゅん

りゅん

手が熱く足が冷たいです。冷やす時は冷えピタ貼ってますか?

• 2月4日
  • はな

はな

冷えピタ貼っても熱を下げる効果は無いですよ!でも、気持ちがいいのでお子さんが暑がっているようなら貼ってあげてもいいと思います!

手が熱いならわたしは冷やすかな🤔
    赤ちゃんは手足で体温調節すると聞いているので、足を覆っちゃうと熱がこもる(イメージですが)気がするので💧

• 2月4日
  • りゅん

りゅん

座薬の効果もあって熱も少し落ち着き、汗もいっぱいかいたので着替えさせてました💦
    知識がないので、色々参考になります!ありがとうございます!

• 2月4日
清ちゃん

クリーング、頭部、脇の下、鼠径部してください。こまめに水分補給してください。クリーングしていて悪寒してくるようならば、温めて上げてくださいね

• りゅん

りゅん

クリーングって何でしょう?

• 2月4日
hi❤︎

うちも40度の熱が2日続いていて、インフル陰性でした。
突発まだなら突発かなって言われました!

脇と足の付け根を冷やすといいです!

• りゅん

りゅん

同じですね💦なんだか不思議じゃないですか?特にウイルスも菌もないのに、こんなに高熱出るなんて、、
    突発で高熱でて、赤い湿疹でるのが突発性発疹のことですよね?それならまだ出たこと無いです!

• 2月4日
  • hi❤︎

hi❤︎

3.4日高熱続いて、下がってから湿疹が出ます!

• 2月5日