※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

お出かけ時の哺乳瓶について、ガラス製が好きだけど重いです。洗いや消毒方法を教えてください。

お出かけする時の哺乳瓶について
皆さんはお出かけの時の哺乳瓶洗いや消毒はどうしていますか?
ガラス製が好きで使っていますが、3つ持っていくとかさばるし重いです。
よければ教えてください

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

飲み終わったらイオンとか行ってたら
そこにある給湯器で熱湯で洗ってます!

• ラム

ラム

ありがとうございます!
    3時間後にまた使用する時は、熱湯で洗ってそのまま使ってますか?

• 2月4日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そのまま使ってますよー!

• 2月4日

私も、授乳室の給湯器ですすいで帰ってから洗剤で洗ってました!
ちなみに離乳食始めた頃から消毒は止めました😊

• ラム

ラム

ありがとうございます!
    外出が長い時は、給湯器ですすいで同じ哺乳瓶を繰り返し使われますか?

ネットで指をしゃぶり始めたら、全てに消毒は無理なのでやめるタイミングと見たことがあります😉

• 2月4日

退会ユーザー

はい!外出が長いときはプラスチックの哺乳瓶を2本持ち歩いていましたが、同じ哺乳瓶をまた使う場合はしっかり目にすすいで使いました🙆

• 2月4日
  • ラム

ラム

これからはすすいで同じものを使いたいと思います😊

• 2月4日

退会ユーザー

火傷にはお気をつけくださいね😊

• 2月5日
Himetan❤️

洗い場があれば軽く洗いで帰って来てから洗剤で洗って消毒してます☺️

• ラム

ラム

ありがとうございます!
    熱湯で軽く洗う感じですかね?

• 2月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

普通の水で軽く洗ぐ感じですよ❗
    お出かけの時は哺乳瓶は使い回しはせず多めに持ち歩いてます。
    個人的には洗剤を付けて洗わないと使いたくありません💦
    また今はノロや胃腸炎も怖いので特にそう思います。

あと私赤ちゃん休憩室の給湯器も汚れてる所も多いのと一度清掃の人がシンク台・オムツ替え台・給湯器と同じタオル(雑巾)で拭いてたのを見てからは一切使用しません😱💦

• 2月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

同じ子育てする母親として自分の子供のうんちやおしっこがオムツ替え台に付けてしまってもそのまま放置とか、オムツも備え付けのビニール袋があるのに入れない方も多くて利用するにも必ず確認してます😫💦
    いつもおしりふきに除菌スプレーを付けてオムツ替え台を拭いて、オムツ替えシートも未だに使ってます!
    もちろん自分が使い終わったあとも拭いてます!
    それが次に使う方へのマナーだと思ってます☺️

• 2月5日
  • ラム

ラム

下に返答してしまっていました😣
    すみません!
    自分さえ良ければというんじゃなく、みんなで使う場所という意識を持って使わねばですよね☺️

• 2月5日
さしみ

うちはベッタのプラスチックタイプを使っていたので、2〜3本持ち歩いていました!ガラス製は重たくて大変ですね💦ラムさんのお子さんはもう6ヶ月なので哺乳瓶の消毒をそろそろやめてもいい時期になるので、出先の授乳コーナーのお湯など使って洗って同じ哺乳瓶を使ってもいいんじゃないでしょうか😀

• ラム

ラム

プラスチックタイプですと軽いですよね😉
    お下がりがガラスだったので、冷めるのも早く慣れてしまって💦
    自宅ではレンチン除菌で簡単なので結局続けてます😅
    外出時はお湯でやっていきます!
    ありがとうございます💕

• 2月4日
ラム

さすがです!!
ご徹底されているのですね😊
お湯だけで大丈夫なのかなと不安で質問したのですが、ママそれぞれですね❣️
赤ちゃんルームが汚れていたり、掃除の方が適当だとあり得ないです😭