※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたさん
子育て・グッズ

パパがあやすと泣いてしまう2ヶ月の女の子について、パパは落ち込んでいます。他のパパさんも同じような経験があるのでしょうか?ママでも抱っこしないと泣いてしまうことがあります。将来落ち着くでしょうか。

生後2ヶ月の女の子ママです

パパがあやしたり抱っこするとギャン泣きです(^◇^;)
パパは落ち込んでます(^◇^;)
みなさんパパさんそんな感じなのかな?
もう少し月齢大きくなれば落ち着くのかしら?

ちなみに、ママでも基本は抱っこじゃないと泣いちゃう感じです(´Д` )

コメント

mey♡

うちもそうでしたよ!
旦那が三交代でなかなか平日はいる時間が短いせいか、忘れちゃうみたいな感じでよく泣かれてました!
でも、だんだん目も見えてくると変わってくると思いますよ(^○^)!
旦那もよく落ち込んでいたので、ちゃんとパパだってことはわかってるから大丈夫だよって励ましてました!

  • いたさん

    いたさん

    やっぱり仕事でいなかったりするからなんですかねー(^◇^;)
    私も泣かれてるんだよーって励ましてるんですが、なかなか落ち込んでます(^◇^;)

    • 2月8日
わんわん

うちの場合は旦那じゃないと眠らなかったです(。-_-。)

  • いたさん

    いたさん

    なんと!ウチは旦那さん寝かしつけノータッチなので羨ましい限りです!

    • 2月8日
みよ

抱かれている感覚が違って嫌なのかな?(笑)
もうちょっとして、人見知りが始まると、お父さん更に嫌われることになるかもしれません(>_<)💦

それでも、お父さんとの時間を設けることが大事らしいですよ✨
うちは旦那が時間が合えば、泣いててもお風呂入れてもらってました。
すると慣れていったんですよね(^_^)

人見知りがなくなってきただけかもしれませんが(笑)

  • いたさん

    いたさん

    今から人見知り時期が心配です(^◇^;)
    一応帰ってきたら必ず抱っこしてもらって、土日はお風呂に入れてもらって時間を作るようにしてもらってます!お風呂は好きなので泣かないんですが、抱っこがとにかく泣いちゃうんですよね(^◇^;)
    何か違うんでしょうね(^◇^;)

    • 2月8日
deleted user

うち4人目は 私が抱っこしたらギャン泣きでした(/ _ ; ) 
パパ LOVEですw

生まれた時から… パパ居ないとギャン泣きでした。
だから パパが帰宅したらパパが
全てしてましたw
夜泣きも♡ ミルク作って飲ませてオムツ変えて …
夜泣きの酷い時は外に散歩に行ったり…
お風呂も… 離乳食 も 私があげても
食べなかったので 全てパパが♡笑

そのおかげ楽でしたがw

今は もー5歳ですが…パパが主張行くだけで 最後のお別れか?って言うぐらい泣きますw

私今 5人目妊娠中で 切迫早産で入院中なので 実家で見てもらってますが…
私に会ぇなぃより…パパに会えない方が辛いらしく 泣いてるみたぃですw

パパが 休みの日は パパが見てくれてますが…。

  • いたさん

    いたさん

    5人目⁉︎すごい⁉︎お大事にして無事に産まれますように((´艸`*))
    パパさんがやってくれると楽ですけど、逆にパパじゃないとって言われるとまた大変ですよね(^◇^;)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも ママ‼️ママ‼️ 言われるょり楽ですょw

    • 2月9日
  • いたさん

    いたさん

    確かに😂
    半分でいいからパパがいい!になってほしいなぁ(´Д` )

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパに 頑張ってもらわなきゃッ♡ですね(*´˘`*)♡

    • 2月9日
おかめ(о´∀`о)

まさにィマ!!その悩みにぶち当たってます( ;∀;)
あまりにもギャン泣きすぎて私もこなぃだ質問したばっかりです(*´ω`*)笑
しかも、パパだけじゃなくて他の人でもダメになって…

こんなにパパも泣かれると、抱きたくないらしく…このまま可愛い~思はんなったらどーしょうって一人で悩んでます(;゜∀゜)
ギャン泣きしとってもひたすら抱かせよったらなれるんかな?とか…考えたりしてます(о´∀`о)

  • いたさん

    いたさん

    月齢一緒なんですね(ฅ'ω'ฅ)
    パパ以外もダメなんですね!
    同じくらいの頃の悩みなのかなぁ(´Д` )
    ウチはパパ以外に抱っこされることがほとんどないからまだ分からないんですが、人見知り始まっちゃってるのかな?

    • 2月9日
あおひと

私も今それで悩んでいます(´・_・`)
平日も仕事で遅く、休日も仕事でいなかったりするので、お家いる時はあやすようお願いしてるんですが、余計泣いたり、寝かしつけも泣いてできなかったり(´・_・`)

ご機嫌な時は大丈夫なんですけどね。
抱っこするのが嫌にならないか不安です( ; ; )

同じ感じだったので、思わずコメントしちゃいました!

  • いたさん

    いたさん

    一緒ですね〜(^◇^;)
    とりあえず嫌にならないようにご機嫌な時を狙って抱っこしてもらったりするんですけど、一回ギャン泣きされると心折れるらしいです(^◇^;)
    私はその何倍もギャン泣きされてるけどねぇ(^◇^;)
    でも、やってもらわないとそのままやらなくなっちゃいそうだからグッと見守ってますー

    • 2月9日
ドキンちゃん

うちもです!
パパだけじゃなく、じぃじばぁばもダメになっちゃいました。。。

機嫌のいいとき、たまーに大丈夫ですが、ほぼギャン泣きをすぐし、私に変わった途端ピタっと泣きやみ、「やーねー」って言われちゃいます。

成長して変わりますかね。。。
パパは毎日急いで帰ってきてお風呂も入れてくれるのに。。。
パパがダメな子になってほしくないです。。。

こんなに早く人見知りってあるんですかねー??

  • いたさん

    いたさん

    結構同じくらいから悩んでる方多いんですねー。
    やっぱり人見知りなんですかね?
    本当にパパ嫌にはならないで欲しいですよねー。

    • 2月10日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    同じ悩みの方がいてホッとしました。

    母にはまだ人見知りなんてしないでしょっと言われ。。。

    でも泣くんだもん!!って思ってました。

    早く変わってくれるといいですねー!!

    • 2月10日
  • いたさん

    いたさん

    同じ悩み頑張りましょー‼︎

    • 2月10日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    はい!頑張りましょうー!!

    成長を一緒に楽しみましょうʕ•ᴥ•ʔ

    • 2月10日